名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

まるぎん本舗でまぜそば中毒!脳が覚えてるんだ!愛知県豊橋市

f:id:majingourmet:20160713092058j:plain

愛知県豊橋市に「まるぎん本舗」という超うますぎるまぜそばを提供するお店がある!

 「まるぎん本舗でまぜそばが食いたい!」

 時折激しく訪れる「まぜそば衝動」を抑えきれない私は、昼の営業時間にはギリギリ間に合わないかもしないと思いながらも、まるぎん本舗へ猛ダッシュ!

まるぎんのでまぜそばを食べる!

猛ダッシュの甲斐あってか、なんとか13:45に到着し、ギリギリで店に滑り込み。

間に合った!

ギリギリでも嫌な顔せず店員さんが快く対応してくれました。(^^)

よし!ガッツリ食うぞ!と思いながら店内へ入ると、満席でビックリ。

閉店間際なので人が居ないと思っていたが、店内にはこの時間になっても数名の待ち客がいたので、少しびっくりしながら食券を買う。

もちろん中毒性の強い

まぜそば810円

脳が快楽を覚えてるんですよね〜

まぜそば依存症

わかっちゃいるけどやめられない!

食券を買うと店員さんが券を取りに来ますので、そこで詳しいオーダーをするのですが、麺はサービスで大盛り無料とのこと。

よって大盛り確定!

トッピングは、鶏肉でも豚しゃぶでもなく

チャーシュー!!

f:id:majingourmet:20160713092124j:plain

こいつが甘辛くて、うまいんだな。

買って帰って酒のつまみにしたいぐらい。

背脂、ニンニクは増にしたいが今日は予定があるので。お腹のことを考えて

背脂普通

ニンニク抜き

少し残念だがしかたない。自分に厳しく!人に優しく。

準備万端、あとは席が空くのを待つだけ。

まるぎん本舗のまぜそば着丼!

程なくして席が空いたので、今度はカウンター席でまぜそばを待つ。

到着を待つ間、周りを見ると、みんな一心不乱にデブまっしぐら!

私も続きますからね〜と思っていると、

まぜそば着丼

f:id:majingourmet:20160713092153j:plain

素晴らしい!

素晴らしすぎる!!

宝石だぁ!!!

 

今日も味玉サービスだって!

あんた太っ腹だよ!

じゃあ、早速やっつけるか!!!

いただきまーす!

 

無骨なジーンズを手洗いするように、力一杯まぜまぜ。

たっぷり混ぜて腰の強い太麺を真っ黒にする。

 

頃合いを見てファーストブレイク。

パックン、ずるずる、ゴックン!

 

「うわぁ〜!!!たまらんばぁい!」

「半端なく美味い!」

 

店員さんに握手したくなるぐらいの衝撃。

泣きたくなるぐらいの快楽。

 

これだよコレ!

フランス料理?

イタリアン?

和食?

全てぶっ壊せ!

まるぎんさん!あんた最高や!!

この真っ黒な麺は悪のヒーローだぜ。

俺は大好きさ。

皆さんもまぜそばジャンキーに堕ちてみては?

ごちそう様でした。

まるぎん本舗店舗情報

まるぎん本舗

0532-37-1019
愛知県豊橋市柱5番町11