名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

海鮮亭のお得な刺身定食ランチが旨すぎ!愛知県蒲郡市

f:id:majingourmet:20170817220405j:image

愛知県蒲郡市。今日は、蒲郡でランチですわ!

先輩が遥か昔によく行っていたという魚料理の美味しい店に突撃。

 

その名も「海鮮亭(かいせんてい)」

名前からして海の幸を味わえそうな店だ。

それでは行って見ましょう!

蒲郡の人気店「海鮮亭」

昼になると込み込みになってしまうということで少し早目の午前11:45分に海鮮亭に到着。

駐車場は広いのでゴールデンタイムを外せば確実に駐車できそうです。

我々は砂利の駐車場に車を止めていざ店内へ。

お店は和風のいい感じで、料亭の様な造り。

デートとかに使えそうなお店です。

出入口から店内へ入ると、我々はビックリ!

店内にお客さんビッシリ!

大繁盛してるではありませんか!

お客さんいるいる!!!

こいつは期待できそうだ。

海鮮亭のランチメニューは2種類

入店後、清潔感のある奥の座敷に通された私たちは、プラスチック製のケースに入ったメニューを一読。

f:id:majingourmet:20170817215051j:image

そのメニューには、ランチメニューが書かれており、我々は迷うことなく、お得な

  • Aランチ!840円〈税別〉

を選択。

つまり刺身と天ぷらのランチ!

ご飯は白米と菜飯が選べたので「菜飯」にチェンジして注文。

Bランチのマグロカツもよさげだったけど、今日は基本のお刺身系ランチで勝負。

「早く来ないかな〜」

ちなみにランチ以外のメニューを見ましたが、その値段を見て笑ってしまいました。

庶民にはランチで充分です。笑

海鮮亭のお得ランチを実食

料理を待つ間、周りを観察。

お客さんは老夫婦や年配の方ばかりですが上品なお客さんが多い印象です。

やはりちょっとした高級店だから来る人もそれなりにちゃんとしてますね。

いい店です。

そんなことを考えているとランチ到着。

f:id:majingourmet:20170817220405j:image

「うぉぉぉーーーーーっ!!スッゲーー!!」

これはいいわー!

素晴らし過ぎる…目で楽しめますよ。

それでは早速、この芸術ランチ作品をいただきたいと思います。

いただきまぁーーーーす!

 

海鮮亭のランチメニューを分析

刺身の味は?

まずはブツ切りのマグロの刺身を一口。

 

「うまぁーーい!!」

 

臭みが全くないし、マグロの旨味も充分!

ランチでこのレベルの刺身を出してくれるなんて最高ですよ。

流石!

星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

タコもジューシーな味わいでした。

f:id:majingourmet:20170817223138j:image

 天ぷらや小鉢は?

天ぷらはもちろんアツアツでサクサクジューシー!!

めちゃうまいですよ!

海老天はなかったのですが、ナスや魚の天ぷらがうまかったです。

油臭さもまったく無く、本当に美味しく頂けました。

f:id:majingourmet:20170817223231j:image

小鉢はさっぱりしていて、箸休めに丁度よく、味噌汁のダシは奥深くて上品な味わい。〔ダシはあさりかな?〕

菜めしはふんわりとご飯に風味を添えてます。

もちろんお味もグッド!!!

f:id:majingourmet:20170817223258j:image

本当に魚の天ぷらはうまかった〜。

記憶に残る素晴らしい蒲郡のランチでしたよ。

ご馳走さまでした。

「海鮮亭」ランチメニューのまとめ

海鮮亭はまた行きたいと思わせる非常にいい店でした。

すべての料理のレベルが高くて、ランチとしてはコスパ充分です。

ただ、欲を言えば、ボリューム面が不満かな。若い男性や大盛好きの方にはご飯が少し少ないかもしれません。

ご飯が足りなくなるので、特盛りにできれば最高のランチになるんですけどね!

食べ方にもよりますが、私の食べ方だと、ご飯の量が普通だとおかずが余ってしまいます。笑

今度海鮮亭でランチ食べる時は思い切って

「特盛にして下さい!」

と言ってみようかな〜と思います。

非常におすすめな店です。

 

ちなみに、通常メニューは結構いいお値段します(^_^)

それでも価格のわりにお得なメニューばかりでした。

 

海鮮亭 店舗情報

問い合わせ 0533-68-0410
住所 愛知県蒲郡市平田町上五反田23-1
アクセス 蒲郡駅から1,229m
営業時間 11:00~14:00 16:30~20:30
  日曜営業
定休日 水曜日