グルメ大魔神メタボウ

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ・家飯・家呑み

【蒲郡市ランチ】はここで決まり!ウホッ!うめぇ〜!!

愛知県蒲郡市「海鮮亭」

 今日は、蒲郡でランチですわ!

先輩が遥か昔によく行っていたという魚料理の美味しい店に突撃。

その名も「海鮮亭」

名前からして海の幸を味わえそうな店だ。

昼になると込み込みになってしまうということで少し早目の午前11:45分に到着。

砂利の駐車場に車を止めていざ出陣。

お店は和風のいい感じで、料亭の様な造りの出入口を入ると、中は大繁盛してます!

お客さんいるいる!!!

こいつは期待できそうだ。

入店後、奥の座敷に通された私たちは、プラスチック製のケースに入ったスタンド式のメニューに書かれた一品を迷うことなく注文。

そのメニューはもちろん、お得な

Aランチ!840円〈税別〉

ご飯を菜めしに変更した刺身と天ぷらのランチ!

Bもよさげだったけど今日は基本のランチで勝負。

早く来ないかな〜

料理を待つ間周りを観察。

お客さんは老夫婦や年配の方ばかりですが上品なお客さんが多い印象です。

料理到着。

「わっ!スゲー!」

これはいいわー!

天ぷらアツアツでサクサク

刺身とタコはぶつ切りでジューシー

小鉢もさっぱりしてて箸休めに丁度いい

味噌汁のダシは奥深く〔ダシはあさりかな?〕

菜めしはふんわりとご飯に風味を添えてます。

もちろんお味もグッド!!!

天ぷらは魚がうまかった〜

ご馳走さまでした。

この店はまた行きたいと思わせる非常にいい店でした。

欲を言えば、ご飯が少し少ないかな。

特盛りにできれば最高になります。食べ方にもよりますが、私の食べ方だと、ご飯の量が普通の量だとおかずが余ってしまいます。笑

今度思い切って

「特盛にして下さい!」

と言ってみようかな〜

おすすめな店でした。

ありがとうございます!(^^)

 ちなみに、通常メニューは高いですよ〜

でも値段に比べるとお得感あります。

f:id:majingourmet:20160714072930j:plainf:id:majingourmet:20160714073001j:plainf:id:majingourmet:20160714073026j:plain

 

f:id:majingourmet:20160821233801j:plain

 

f:id:majingourmet:20160821233903j:plain

海鮮亭

0533-68-0410
愛知県蒲郡市平田町上五反田23-1