グルメ大魔神メタボウ

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ・家飯・家呑み

愛知の長崎ちゃんぽん麺「西海亭」|豊川市八幡

愛知県豊川市「西海亭(さいかいてい)」 

ようやく豊川市にある長崎ちゃんぽんの有名店に行くことができました。

いつもタイミング悪くてなかなか食べられなかったので期待は膨らみます!

本場長崎でちゃんぽんを体験したので、この店がどこまで堪能させてくれるか楽しみでした。

本場長崎に迫る「西海亭」ちゃんぽん麺

メニューはもちろん

  • 長崎ちゃんぽん

サイドメニューも気になりましたがぐっとこらえてまずは基本を責める。

待つこと5分程度。

いいかんじのおばちゃんがまるで宝石箱のようなちゃんぽんを運んできた。

頂きます!

f:id:majingourmet:20160714073330j:plain

ファーストコンタクト!

スープは程よい塩加減。

かなりクリーミー!

とんこつの甘く柔らかい味がたまりません。

麺はオーソドックスなストレート太麺。

 

具材はイカ、豚肉、スボ、キャベツ、エビ等ぎっしりです。

大手チェーン店のちゃんぽん麺とは違いますな。

紅しょうがと胡椒を好みで入れてアクセントを変えながら楽しめました。

 

ちゃんぽん880円とコスパはビミョウですが、味のバランスはかなり良く、また行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

「西海亭」店舗情報

[住所] 愛知県豊川市蔵子6-12-1
[電話番号] 0533-83-5802
[営業時間]
(月~金) 11:30~14:00 17:30~21:30(LO.21:00)
(土、日、祝日) 11:00~14:00 17:00~21:30(LO.21:00)

[定休日] 毎週月曜日、第2・4火曜日