名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

【田原市ランチ】安さとボリュームのダブルス

愛知県田原市「眞味」

 

田原市にドライブ〜

時間はお昼時。

いつものように鼻を効かせてお店を探す。

すると、昔コンビニだったと思われる建物に黄色いカンバンが!

 

中華料理店発見

 

愛知県ではよくある中国人や台湾人がやっているスタイルの外観。

 

お腹を空かせた仲間達は、「やっと飯にありつける」と思ったのか、この店の出現によりテンションが高くなった。

 

しかし、私は違った。

 

こういう店は、ハズレが多いからだ。

確かに安くてボリュームはあると思うが、店が汚かったり、日本人の口に合わなかったり等、色々問題があるのだ。

嫌だ嫌だ。

心で叫ぶが、仲間には伝わらない。

行く気満々だ。

 

クソッ!仕方ない!

 

仲間達の勢いに押された私は、駐車場に車を乗り入れる。

 

あれっ、結構車が停まってるじゃん。

もしかしたら期待できる?

 

この状況で、少し安心した私は、恐る恐る店内へ。

客はいっぱいだな〜

ガッツリ系好きそうな人ばかりだけど・・・

そして店内は想像通りで、店員さんの外国語が飛び交っている。

 

うーむ。やっぱり不安だ!!

 

だが、もう後戻りはできない!

 

座敷に通された私達はメニューを見る。

そして衝撃を受ける。

 

「安っ!」

 

何だこの値段!!

あやしいぞ!!!

安すぎる!!!!!

 

よしよし、とりあえず安いのはわかったが、問題は味だ。

 

激安メニューから天津麺とチャーハンのセットを注文。

さてどんなものが来るのか。

数分後、料理が運ばれてきた。

ボリュームスゲー!

 

いざ勝負や!!!!!

 

ズルズルパックン

 

あれっ、以外と普通だな。

心配して損した。

まずまずです。

 

塩加減は良い。

天津麺の麺は歯応えのある平打ちのような中華麺。

結構イケるもんだな。

日本人の、食べやすい味にしてあるから、違和感なく食べれる。

 

 

だが、味以外の細かなところで雑さが目立つので再訪はないなと思いました。

ガッツリ系で細かなところが気にならないようならいいかもしれません。

まあ、値段に見合った料理だと思います。

ちなみに、仲間達は大満足でした。

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20160719103446j:plainf:id:majingourmet:20160719103507j:plainf:id:majingourmet:20160719103529j:plainf:id:majingourmet:20160719103556j:plainf:id:majingourmet:20160719103618j:plain