
グルメ大魔神

愛知・名古屋のグルメランチブログ

【豊川市ラーメン】「二郎系中毒患者多数」

愛知・名古屋のうまい店 ラーメン

愛知県豊川市「麺屋しずる豊川店」

 

友人と夕食を食べようと言うことになり、豊川市に最近オープンした「しずる」に行って来ました。

三河地方ではよく他店の「しずる」を見かけていたので、一度行ってみたかったんですよね〜

期待を膨らませレッツラーメン!

 

400号線沿いにある店屋に車を乗り入れ、ラーメン屋としてはまあまあな規模の駐車場に車を停めてから店内へ。

注文は券売機という今ではオーソドックスなシステム。

 

ラーメン

まぜそば

つけ麺

 

いつものことですが迷いまくります。

うーむ。

基本はラーメンだが、ラーメンはハズレるとダメージがデカイ。

その点まぜそばは、ハズレても調味料でごまかせるので後悔は少ない。

ということで、

まぜそば大盛930円

に決定!

カウンターに座り店員の動きをチェック!!

んっ?

若い女の子と若い白人の男の子だけなのか?

しかも調理は白人の男の子。

おいおい大丈夫かここ。

偏見じゃないですが、ラーメン職人で外人さん見たことなかったので・・・

というわけで、少し心配になった私は、しばらく外人さんの動きを見ていました。

しかし、これがなかなか好感が持てルンです!

この子一生懸命なんですよね。

仕事に対してすごく真面目な感じ。

見ていて気持ちがよくなりましたよ。

そうこうしているとまぜそば大盛が着丼。

 

「うおっ。スゲーボリューム」

 

ついでにマヨネーズボトルもドカンと置かれる。

やはり来たか、最強兵器。

これで戦える!

 

見た目よし。

香りよし。

 

さてお味はいかが。

 

山を開拓し、極太麺と一体化させて整地する。

レッツ変身!

変身後のまぜそばはウェルカムサイン。

 

ラウンド1!!

ファイッ!!!

 

握力で麺を、持ち上げ、口の中へ強引にぶち込む。

 

もぐもぐムシャムシャ

ごっくん。

 

至福

 

いいじゃん!いいじゃん!ジャンクな感じ!

 

タレ濃い目で麺との相性よし。

チャーシューの味はあまりありませんが、タレと混ざると美味しいです。

さらに、食べ飽きて来た時に凶悪なマヨネーズをぶち込むと、全体的にまろやかになっていい感じ。

タイプマヨネーズに変身さ!!

ダメだエンドルフィン全開!!!

やっぱりジローのまぜそばジャンキーな食べ物だぜ!

ふっ〜

お腹満腹。

ごちそう様でした。

KOされました。

後悔はありません。

味は飛び抜けて美味しいとはいえませんが、普通にいけます。

中毒性もあり、いい感じ。

ちなみに僕らが入った後にお客さんがぞくぞくと入ってきてウェイティングしてますので、みんな中毒患者なのでしょう。

おいしくいただけましたよ。

満足。

僕はもう一回行ってもいいなと思います。

f:id:majingourmet:20160722095155j:plainf:id:majingourmet:20160722095218j:plainf:id:majingourmet:20160722095236j:plainf:id:majingourmet:20160722095258j:plainf:id:majingourmet:20160722095316j:plainf:id:majingourmet:20160722095334j:plainf:id:majingourmet:20160722095356j:plainf:id:majingourmet:20160722095418j:plainf:id:majingourmet:20160722095441j:plainf:id:majingourmet:20160722095503j:plain

麺屋しずる豊川店

0533-56-9723
愛知県豊川市南大通り5-11

広告を非表示にする