グルメ大魔神

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ

【豊橋市の人気定食屋】東三河最強クラスの店

愛知県豊橋市「ワタライ食堂」

 

激ウマです。

超オススメです。

 

私は豊橋市で評判のワタライ食堂へ何度も足を運んでいる。

 

率直に言おう。

「ここは豊橋市ナンバーワンの定食屋」

キングオブキングス!!!!!

ここはなんでも激ウマなのですが、特に定番の名物であるバラカツは最高。

今回はそのバラカツのスピンオフ作品とも言うべき芸術作品を注文。

それは、味噌とポン酢で二度美味しい

「バラカツハーフandハーフのミソポン」

850円である!

こいつはすごいでよ、味の二重奏が楽しめるんです。

10分くらい待つとバラカツ到着。

テーブル上に定食が出された瞬間、反射作用で

口の中の唾液がジュワ〜

超うまそう!

早く私を天国に行かせてくれ!

バラカツをポン酢につけてお口にゴー!

 

サクサク、もぐもぐごっくん。

 

「たっ、たまらん!豚バラの甘みと旨みが口の中一杯に広がり、衣のサクサク感が絶妙なハーモニーを醸し出す!そして、そこにポン酢の爽やかな酸味が加わり言うことなし!」

 

ジューシー感たっぷりりですが、しっかりと肉の歯応えもあり、食べ応えある逸品。

衣も一流のサクサク感で、どうやったらここまでサクサク感出せるのか知りたいですわ。

続けて味噌をぶち込む!

 

もぐもぐごっくん。

 

「うっ、うめっ!」

 

パンチある味噌にカラシマヨネーズがたまんない。

ご飯ガンガン進みます。

凶悪すぎだわ!この作品は!

 

ライスキラー!!!!!

 

味噌バラカツにその称号を与えます!

 

この店は定食屋でありながら、総合的に判断して、肉の質、パン粉の質、調理法、味付け等

全てにおいて、カツ専門店よりかなりレベルは上だと思います。

それに、お店のサービスも良くて、接客もほのぼのとしててステキです。

味噌汁も赤味噌白味噌選べるし

食後の絶妙なタイミングで出される冷たい緑茶も嬉しいですねー

お店の店員さん達はみんないい人で安心できます。

豊橋市に行かれる方は是非お試し下さい。

本当に美味しいですから。

 

尚、一点注意ですが、車で行かれる方は駐車場が狭いので気を付けて下さい。

 

【写真についてのお詫び】

「あっ!しまった!運ばれて来た時に写真を撮るの忘れた!」

ということで、バラカツを一口食べたあとに写真を撮ることになってしまいました。

ドレッシングもお皿に飛んでしまいました(^^)

許して下さい。

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20160725012012j:plainf:id:majingourmet:20160725012048j:plainf:id:majingourmet:20160725012112j:plain