名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

『閉店』【豊橋市のパスタ屋】本当にあんかけの元祖「ヨコイ」なのか?

【現在閉店してます】

 

愛知県豊橋市「ヨコイ豊橋藤沢店」

 昼飯食うとこを探していると、緑、白、赤で彩られたスパゲッティハウスの看板を発見。

こっ、ここは!元祖あんかけスパゲッティのヨコイ!

「こんなとこにヨコイがあるのか!」

これは私にスパゲッティを食えとの神の導きだ。

そして、グルメ大魔神も私を煽る。

「食べるのだ。食べて食べて食べまくれ、勇者よ!」

ということで、今日の昼飯はここで決定。

レトルトのソースが大好きで、常にソースを買い込んでいる私はヨコイの大ファン。

あんかけの聖地である本店にいつか行きたいと思っていましたのでいい機会になります。

店へゴー!!!

店構え、店内も綺麗で、従業員の態度も良い。

後は、名古屋名物

あんかけスパゲッティの味

だけだ。

レトルトのヨコイソースとの違いを見せてくれ!

期待を、持ってメニューを見る。

「んっ?」

なんだこれは、パスタメニュー少な!

しかもハンバーグとかフライとかいろいろあるし!

ファミレスか?

おいおい大丈夫かよ〜

俺はスパゲッティを、食いに来たのに〜

ファミレスに来たんじゃ無いのよ〜

しっかりしてよ〜

私は一抹の不安を抱きながらも数少ないスパゲッティメニューの中で

唐揚げの載ったあんかけスパゲッティ

「唐揚げカントリー大盛」

をチョイス。

値段は840円プラス大盛100円(税込価格1015円)

スパゲッティの値段はまあ普通。

あんかけスパゲッティはこんなもんだ。

5分ほど待つ

不安と期待が入り混じる中我慢強く到着を待つ。

「お待たせしました〜。唐揚げカントリーミディアムです。」

キタキタ!

レトルトしか食べたことの無い私が童貞を捨てる瞬間だ。

水面よし!

 

「いただきます!」

 

パックン!モグモグ。

 

「・・・。」汗

 

「えっ、まじ?」

 

「うそぉ〜!」

 

普通すぎるわ!!!!!!

 

確かにレトルトよりコクがあって優しい甘みがあるけど、美味しさとパンチが全くない!

これならパスタでココの方がいいよなぁ〜

しかもスパゲッティが水っぽいし。

 

極論を言えば

俺が作ったレトルトあんかけスパゲッティの方がバリうま!

だって、ここファミレスレベルだもん。

おいしく無い!

これはいかんだろ。

期待を込めていただけに非常にザンネンでなりません。

 

「失敗した〜。」

 

本店は全く違うことを願います。

再訪はありません。

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20160731093655j:plain

 

f:id:majingourmet:20160731093924j:plain

ヨコイ 豊橋藤沢店

愛知県豊橋市神ノ輪町59