名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

濃厚担々麺はなび安城本店で台湾まぜそばに挑戦!愛知県安城市

f:id:majingourmet:20160802095853j:plain

愛知県安城市にある「濃厚担々麺はなび安城本店」の食レポです。

とうとうこの日がやってきました!

まぜそば中毒患者である私が台湾まぜそばの元祖と戦う日が!

私のテリトリーにある名古屋市中川区の「はなび」にいつか行こうと思っていたが、まさか先に安城市で台湾まぜそばを食べることになるとは・・・

ということで、

「濃厚担々麺はなび安城本店」

にて元祖台湾まぜそばに挑みます。

はなび好きの人物によると、この店の台湾まぜそばの味が一番中川区の店に近いらしい。

かなり期待が膨らみますね〜。

濃厚担々麺はなび安城本店に到着

午前11時30分にはなびに到着。

あれっ?案外並んで無いな。

いいじゃん、いいじゃん。

これならすぐにありつけそうじゃん。

しばらく外で待つことに。

並んでいて驚いたのですが、なんと、この店は待っている客のことまで考えていた。

待ち客のために冷たいお茶と日傘が用意されていて、気配りが出来ているのだ。

炎天下でのウェイティング客としては、これは嬉しいサービス!

冷たいお茶を飲みながら快適に待っていると、意外に早く店内に到着。

券売機で迷わず

「台湾まぜそば」

を注文し、食券を買って中の待合でウェーミングアップ。

そして、席へ!

興奮がたかまります。

準備万端!行くぜ!

濃厚担々麺はなび安城本店の台湾まぜそばの味は!

席に座ってから5分ほど待つ。

すると、遂に台湾まぜそばが着丼!!!

f:id:majingourmet:20160802095853j:plainf:id:majingourmet:20160802095926j:plain

見た目◯

量◯

 

とても美味そうな雰囲気です!

やばいぐらい美味そうです!

では勝負してみましょう!!!!!

よーく混ぜて。混ぜて。

じっくり、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

さらによーく混ぜて、カルボナーラのような麺をパクリッ!

 

「これはうまぁーい!!」

 

具材の配合、麺の固さ、濃厚さ、コク、香り、

適度な辛さと濃厚な旨味がヤミツキにしてきます。

個人的に魚粉がいいですわぁ〜。

さすが元祖台湾まぜそば!!

濃厚担々麺はなび安城本店のまとめ

はなびの感想としては、

味◯

質◯

バランス◯

中毒性◯

ボリューム◯

すべてが高次元で形成されている美味しいまぜそばでした。

ボリュームは普通盛りでも充分ですが、美味しいのでもっと食べたかったですね。

大盛りを食べればよかった。

最後に店員さんに頼んで追い飯でシメたのですが、これも完食なうまさ。

感無量でした。

さすが「はなび」レベル高い!

台湾まぜそばについては、はなび系は最高です。

ただ一つ残念なのは、追い飯が少ないことぐらいかな。

レンゲ一杯じゃたりなーい!

もっと食べたーい!

そこが改善されればもっと満足です。

こんどは、名古屋市中川区の麺屋はなび本店で台湾まぜそばを食べてみます!

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20160802095926j:plain

濃厚担々麺はなび安城本店店舗情報

f:id:majingourmet:20160802095951j:plain

濃厚担々麺はなび安城本店

【住所】愛知県安城市福釜町矢場30-4

【駐車場】あり

【営業時間】

11:30-13:50

18:00-21:15

【定休日】月曜日、第三火曜日

【電話】0566-87-0924