グルメ大魔神

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ

【安城市の人気ラーメン店】【元祖台湾まぜそば】と真剣勝負

愛知県安城市「濃厚担々麺はなび安城本店」

 

とうとうこの日がやってきた。

まぜそば中毒患者である私が元祖と戦う日。

私のテリトリーにある名古屋市中川区の「はなび」にいつか行こうと思っていたが、まさか先に安城市と戦うことになるとは・・・

世界前哨戦だな。

いいさ、伝説のチャンピオンに挑む前に世界ランキング1位を倒してやるぜ!

ということで、

「はなび安城本店」

にて元祖台湾まぜそばに挑む。

情報筋によると、この店が一番中川区の店に近いらしい。

期待が膨らみますね〜。

ファンタジスタに会いに行くぜ!

 

午前11時30分にはなびに到着。

あれっ?案外並んで無いな。

いいじゃん、いいじゃん。

これならすぐにありつけそうじゃん。

しばらく外で待つことに。

並んでいて驚いたのですが、なんと、この店は待っている客のことまで考えていた。

待ち客のために冷たいお茶と日傘が用意されていて、気配りが出来ているのだ。

炎天下でのウェイティング客としては、これは嬉しいサービス!

冷たいお茶を飲みながら快適に待っていると、意外に早く店内に到着。

券売機で迷わず

「台湾まぜそば

を注文し、食券を買って中の待合でウェーミングアップ。

そして、席へ!

興奮がたかまります。

行くぜ!

5分ほど待つと

 

着丼!!!

 

見た目◯

量◯

 

勝負や!!!!!

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

 

よーく混ぜて、カルボナーラのような麺をパクリッ!

 

「うまぁーい!!」

 

具材の配合、麺の固さ、濃厚さ、コク、香り、

適度な辛さと濃厚な旨味

さすが元祖!!

 

味◯

質◯

バランス◯

 

すべてが高次元で形成されている。

これなら大盛りでもよかった。

箸が進みます。

最後に店員に頼んで追い飯でシメ。

完食。

感無量です。

さすが「はなび」レベル高い

台湾まぜそばについては、はなび系最高です。

 

ただ一つ残念なのは、追い飯が少ないことぐらいかな。

レンゲ一杯じゃたりねーし!

そこが改善されればもっと満足です。

 

こんどは、チャンピオンと中川区で勝負や!!

 

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20160802095853j:plainf:id:majingourmet:20160802095926j:plainf:id:majingourmet:20160802095951j:plain