名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ダイコックのアサリラーメンは究極のうまさ!愛知県豊田市

愛知県豊田市「ダイコック(大黒)」

 

ダイコックのラーメン美味いです!

昼しか行ったこと無いけど、ここは多分居酒屋。

(たぶん・・・。)

なのにラーメン激ウマand一回食べたらハマってしまう。

という矛盾。

この店がもしラーメン店として名古屋市に進出したら、絶対に行列のできる名店になると思います。

ここはなんと言ってもアサリラーメンが名物

 

あさりネギラーメン750円

 

最高です。

濃縮したアサリの旨味と絶妙な塩加減が美味で、スープと、麺の絡みは良い。

少し平打ちの麺とマッチし、幸福のハーモニーをかもしだします。

一口食べればそのクオリティーの高さに酔いしれます。

アサリのラーメンを食べれるのはここくらいだから貴重な店ですね。

 

マジうまいもん!

いつもスープまで行っちゃうもん!

 

おやじとその奥さん?と二人で忙しく動きまわり、儲けに無頓着な感じの店なので、若干の雑さはありますがそこは愛嬌で。

小手先の技術で塩ラーメンを作っている人気店まがいの店とは違い、ストーレートに勝負してきます。

日替わりのごはんも普通に美味しいです。

ごはん中で100円

この日はチャーハンでした。

アサリのラーメンの、箸休めに食べる感じ。

みんな頼んでました。

 

この店が近場に欲しいです。

行って見てください!ただし、初めての人は見つけれないかも。

ごちそう様でした。

またすぐ行こーっと。

f:id:majingourmet:20160817071257j:plain

 

f:id:majingourmet:20160817071337j:plainf:id:majingourmet:20160817071419j:plainf:id:majingourmet:20160817071455j:plain

 

f:id:majingourmet:20160817071604j:plain

ダイコック(大黒)

0565-24-8087

愛知県豊田市山之手8-8