読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グルメ大魔神

愛知・名古屋のグルメランチブログ

【豊橋市のランチ】No. 1は、やっぱりここだわ!

愛知・名古屋のうまい店 和定食 愛知・名古屋の人気店 お得ランチ

愛知県豊橋市中野町二本松西「ワタライ食堂」

またまた豊橋市の『ワタライ食堂』に行ってしまいました!

豊橋最強の定食屋ランチを食べる為、そしてブログのネタにする為、私はヨダレを垂らしたオオカミの様にワタライ食堂へ直行した!

食いたくて、食いたくて、食いたくて我慢できなかったので、ランチタイム一番乗りを決意。

気持ちを抑えきれない私は、ワタライ食堂のランチ営業には少し早い午前11時15分に店の駐車場に到着。

「駐車場も俺が一番乗りだぜい!」

と思いきや、ナント既に3台の先客を発見。

中でエアコンつけて開店まで待機しているではありませんか。

 

「くっ、早い!やるなこいつら!」

 

しかし、私も負けていません。

入店は絶対に一番だ!

と決めて炎天下の中をウェイティング。

 

汗だく・・・(無理し過ぎ)

 

そして汗も中盤に差し掛かった頃、開店時間午前11時30分になって店内へ一番乗り!

やったー!

予定通りランチタイム一番乗りだー!!

ざまぁーみろ!!俺がNo. 1!!!

一番乗りは席も自由自在になるから最高の気分。

もちろん席はゆったりできる座敷さ。

今日もワタライ食堂の座敷席は掃除が行き届いてるから清潔だ。

私が真っ先に席に着くと、愛想の良いいつものおばちゃんが水とおしぼりを持ってきた。

注文も一番にしたかった私は、この機会を逃さず、すかさずお得なランチメニュー

 チキンタル&キムポン 800円

をオーダー。

 味噌汁は赤味噌を選択。

このランチメニューは、所謂チキンカツの定食で、タルタルソースのかかったチキンカツとピリ辛のポン酢を付けて食べるチキンカツが同時に味わえるという秀逸な定食のことである。

ここのチキンカツは、今まで出会ってきたどのチキンカツ達とも違って、非常にやわらかく、臭みもない素晴らしい作品であり、豊橋のグルメマニア達の間では評判にもなってます。

チキンカツと言えども美味すぎるのだ。

思い出すとヨダレが出そうになりますね。

香ばしい衣に包まれたジューシーで柔らかいチキンカツ。

記憶が味覚を刺激しまくり!

 

かぁー!!

早く食べたい!!!

 

注文後は欲望を抑えてひたすら待つ。

忍耐強く待つ。

無限に待つ。

 f:id:majingourmet:20170307230138j:image 

「お待たせしました。」

 

キッ、キタァッーーー!!!!!!!

コレだよコレ!!やっと会えたね!

チキンカツさん!!!

 

いただきまーす!

 

パックン、ムシャムシャ、ゴックン。

 

(至福)

 

うわっ、うんめえええぇぇぇ!!!!!!!

 

その辺のカツ専門店屋なんか相手にならないグレードの高いチキンカツだ!

それになんと言ってもこの特製タルタルソースが絶品。

途中からトンカツソースをタルタルソースの上にかけるとさらに美味しくなる。

神レベルの美味しさ!

キムポンのカツもアクセントになっておいしいし、お口の気分転換になります。

f:id:majingourmet:20170307230350j:image

↑視覚味覚の見事なコントラスト。

 

こいつはうますぎる。

それ以外の言葉などない!!

 

ごはんの量もかなり多いし、言うことなし。

感無量です。

豊橋でランチするならやっぱりここだわ!

今日もお腹いっぱいになりました。

ごちそう様です!

《補足》

ワタライ食堂の看板名物メニュー

「バラカツ」

はキング的に美味しいけど、実は他のメニューもワールドクラスなので一度食ってみて下さいね。

チキンカツも隠れ人気メニューですが、他にも美味しい隠れメニューがありますので、通って探して見て下さいね。

しかし、何度来ても美味すぎな食堂ですね。

豊橋来た時はランチだけじゃなくて、晩飯もまたここにしたいくらいですわ。 

f:id:majingourmet:20160821091031j:plain

↑ご飯パンパン!

f:id:majingourmet:20160821091053j:plain

↑絶妙なタルタルソースがけ。

f:id:majingourmet:20160821091127j:plain

↑キムポン用のチキンカツ!

 

ワタライ食堂

0532-39-3755
愛知県豊橋市中野町二本松西21-1