グルメ大魔神メタボウ

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ・家飯・家呑み

【豊川市の人気ラーメン店】で「まぜそばガッツン」

愛知県豊川市「轍 豊川店」

 

半田市にある「つけ麺」の美味しい店の豊川店。

8年くらい前に半田市でつけ麺を食べたのですが、非常に美味しかった記憶があるので期待が高まります!

まずは店構え、交通量のある道路に面しているので、店の前の駐車場は止めにくいですが、店内はまずまずの席数があり居心地よし。

夕方の開店すぐに行ったので、人も少なく快適快適。

注文は券売機で食券を買う方式でした。

この券売機の前で何を食べるか検討。

セオリー的には「つけ麺」を頼むのが一般の方の心理ですが、あえて私は違うもので勝負。

つけ麺以外が美味しければラッキーですからね。私の持ち球が増えます。

ということで、オシャレな響きの

まぜそばガッツン」800円

を注文。

まぜそば好きの私は、カウンターに座りテンションが上がりまくってソワソワ。

生唾ゴックンゴックンである。

 

「お待たせしました。まぜそばガッツンです。」

 

キャーッ!キタッー!

見た目は美味しそう。

今までに見たことないタイプで変わってますね。

揚げ玉に生のキャベツがどっさり。

よーく混ぜて、

しっかり混ぜて、

さらに混ぜて、

頃合いを見て、

 

「いただきまーす!」

 

握力全開で、キャベツと程よい太さの麺をつかむ。

 

まぜそばパックン!

 

こいつは、美味しい!!!!!

 

麺の太さ、味、コシ、全てよし!

経験したことのない和風のテイストが口の中全開に広がる。

見た目より濃厚な節系のお味と揚げ玉がフィックス!!

そこにキャベツのシャキシャキ食感が加わり新鮮な感じ。

キャベツの嫌味がないんですよ。

素直に美味しいですね。

ボリュームもガッツンというだけあって充分です。

もう一回食べてもいいです。

うん。

夢中になって箸が進み、完食。

 

至福。

 

このまぜそばは中毒性は低いですが、まぜそばの可能性を感じた一品でした。

ごちそうさま。

f:id:majingourmet:20160826165422j:plainf:id:majingourmet:20160826165455j:plainf:id:majingourmet:20160826165524j:plainf:id:majingourmet:20160826165554j:plain