名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

「ごはん処 大戸屋 岡崎店」 は綺麗な定食屋さんでした!愛知県岡崎市

f:id:majingourmet:20160827092523j:plain

愛知県岡崎市「ごはん処 大戸屋 岡崎店」

晩御飯を食べ損ねてだいぶ過ぎた頃、248号線を走行中、岡崎市内で一軒のチェーン店を発見。

「なんだここ?大戸屋?聞いたことない。」

初めて見るチェーン店なので、ネタと社会勉強の為にと思いさっそく店内へ。

「ごはん処 大戸屋 岡崎店」はオシャレでした!

店内の第一印象は、

「オシャレ!」

店内はすごくオシャレでビックリ!

中年の私には不釣り合い。

最近ガストとかファミレス行ったことないけど、こんなに綺麗なんですかね?

飲み屋デートならぬ大戸屋デートできそうです。

お客もそれなりにいるし、雰囲気は良好。

これで味が良ければ素晴らしい。

それではメニューを開きいざ味勝負!

と行きたいところですが、私にとってファミレス系は勝負の対象にならないので、今回はエキシビションマッチ。

お腹だけ満たします。

メニュー表を開くと、当然ですが和風の定食がズラリ。

うんうん無難。

選択肢多し!

値段よし!

見やすさよし!

その中から、自分の定番といえるロースカツの定食に決定。

四元豚のロースカツ定食 832円税抜

を注文。

すかさず感じのいい店員さんが、ご飯の量をリサーチ。聞けば大盛りは無料とのこと。

もちろん大盛りにパワーアップ。

さてさて、料理の、味は如何に!

「ごはん処 大戸屋 岡崎店」で定食を頂いてみました!

しばし待つと意外に早く料理が運ばれて来ました。

見た目よし!

香りよし!

結構レベル高いじゃん。

f:id:majingourmet:20160827092523j:plain

オモチャみたいな定食を想像してたけど全然本格的。

じゃあいただきましょうか。

 

パックン、ムシャムシャ、ゴックン!

 

「うん!美味しい。」

 

このクラスでは充分に美味しい。

普通に食べれます。

チェーン店レベルは越えてますよここは。

衣もサクサクですし、豚の旨味も出てます。

ご飯粒が美味しいね。

f:id:majingourmet:20160827092635j:plain

f:id:majingourmet:20160827092706j:plain

全体的に丁寧に作られている印象を受けました。

ボリュームもよし。

大盛りのご飯は全部食べれば腹いっぱいです。

何気なくまた来てもいいですね。

アリです。

いい意味で期待を裏切られました!

夜に定食食べたい時に重宝しそうです。

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20160827092606j:plain