グルメ大魔神メタボウ

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ・家飯・家呑み

【豊橋市の有名ラーメン店】「黒田屋」は家系?

愛知県豊橋市「黒田屋」

豊橋市No. 1ラーメン店は黒田屋だ!」

と聞いてやってきました。

JRの線路沿いの変形地にその店は存在し、ラーメン店としては奇抜なレゲエ色の濃い店舗でした。

駐車場はほぼ満車状態。

店内出入口からは、ラーメンを腹一杯食って満足気な「恰幅のいい男たち」が満面の笑みを浮かべて店を出ていく姿が見られた。

デブ達の聖地の様なラーメン店は、男好みの店が多い。

期待を込めて店内へ入り、カウンターに座る。

ほぼ満席。やるなこの店。

注文はもちろんオーソドックスな

ラーメン650円

味付け玉子70円

プラス大盛り100円

No. 1と言われる秘密を暴く為、まずは基本から攻めて見る。

 

注文して数分、目の前にラーメン到着。

 

「ほぉ〜、家系か・・・。」

 

濃厚そうなスープ

のり一枚

チャーシュー少々

ほうれん草少々

そしてトッピングの味付け玉子が1個

ビジュアルは悪くない。

 

テイスティングに移行したいが、久しぶりの家系なので、過去の引き出しから家系のデータを確認。

過去の経験では、家系は外す店が多かった様だ。

今回も不安がよぎる。

だが、虎穴に入らずんば虎子を得ず!

 

いただきまーす。

 

実食。

 

ズルズル、パクパク、ムシャムシャ。

 

あれっ?何これ?

物足りねぇ〜。

ラーメン自体は普通だが、スープが良くない。

というかそのスープに全くパンチがない。

確かに家系だけどら濃厚さが足りないし、これといって特徴がない。

「塩味効いてますわー。」みたいな感じ。

続けて食べるもヤミツキ感は無く、微妙。

唯一麺はマシ。

中太麺の食感が良くて好感が持てる。

しかし、その麺を生かすスープではないのが残念すぎる。

それに加え

海苔も一枚しかなくてさびしいし

チャーシューは味気ないし。(家系はチャーシューの味が淡白なところが多いですが)

で挽回の余地はなかった。

少し期待していただけに非常に残念だ。

これは無いなぁ〜

再訪もありません。

 

私個人では豊橋No. 1のラーメン店ではないと思いますな。

 

ただ、お客さんは入っているだけに、ラーメン屋とはつくづく分からないものだと思った今日この頃。

ごちそうさまでした。

f:id:majingourmet:20160912070608j:plainf:id:majingourmet:20160912070633j:plainf:id:majingourmet:20160912070659j:plainf:id:majingourmet:20160912070727j:plain