読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グルメ大魔神

愛知・名古屋のグルメランチブログ

【豊橋市の定食屋】昔ながらのスタイルの「やまに食堂」

愛知県豊橋市「やまに食堂」

午前11時30分。

隣のコインパーキングに車を止め、古びた定食屋に入る。

屋号は「やまに食堂」

店内は薄暗くレトロな感じで、座敷とテーブル席があり、割と綺麗で清潔感がある。

客層は、年配者が多く、昔ながらの定食屋さんと言った雰囲気。

常連客っぽい人達が沢山いるようでした。

テーブル席に座ると意外にもメニュー表が無かった。

仕方ないので、店内に掛けられているメニューを眺めながら注文を考えていると、隣の席のおじさんが

「メニューそこにあるぞ。」

と優しく教えてくれました。

そのメニューから選んだものは、

串カツ定食680円

ここは豚汁が有名らしいのですが、

豚汁を食べたい気分でもないので、自分の欲求に正直に串カツを注文。

そして待つこと約5分。

テーブルに料理が運ばれてきた。

思ったより小振りな串カツが二本皿の上に鎮座。

それに、ご飯と漬物、味噌汁がセットになっている。

 

「少ないっ!」

 

第一印象でそう感じました。

値段が安いので、仕方ないかもしれないが、もう少しボリュームがあってもいいと思うな〜。

庶民的な定食屋さんは、腹満タンにならなければ悲しい!

ですが重要なのは味。

いただきまーす。

モグモグ

うぅ〜ん、普通や〜

おいしい家庭料理って感じ?

バランスはいいと思う。

串カツについては、オール肉では無く、豚肉と玉ねぎのフライでしたので、肉派の私は残念でなりません。

 

総括すると、

・値段以上の味ではある。

・定食屋さんにしてはボリューム不足。

(ご飯をもう少しガッツリ食べたい感じですが、私には足りません。ちなみに、ご飯大盛りは100円アップだったのでやめました。)

・車で行くと、駐車場に困るので再訪はない。

コインパーキングしかないので、駐車場代金を考えると割高。)

という感想です。

ごちそうさまでした。

尚、私は食べて1時間でお腹が空きました。

f:id:majingourmet:20160913062813j:plain

 

f:id:majingourmet:20160913062904j:plainf:id:majingourmet:20160913063243j:plain

 

f:id:majingourmet:20160913063355j:plainf:id:majingourmet:20160913063520j:plain