グルメ大魔神

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ

【名古屋の人気ラーメン店】「まぜそば」の名店はここだ!

名古屋市「らーめん まぜそば てっぺん 本店」

名古屋市北区金城町4-41-6

 

言わずと知れた名古屋の人気店。

まぜそばが有名です。

食券を購入し、

店内カウンターに腰掛けた私は、

台湾まぜそば850円+大盛150円

をオーダー。

やはり、まぜそばはガッツリ食ってこそ、その真の美味しさが分かるもの。

腹一杯食って、満腹に至るまでの味の変化を体験するのがグルメマイスターの真髄!

というかこの「てっぺん」のまぜそばは、アトを引くお味なんです!

特に具材の配合が素晴らしいので、「はなび」の台湾まぜそばよりも具材の旨みがよく出ており、メチャメチャ旨みがあります。(個人的な意見ですが)

このことから、愛知県のまぜそばランキングで最高クラスの味だと言えます。

実際お客さんも入ってます。

中毒性があるのです!

ヤミツキです!

B級グルメの評価は、中毒性の高さで決まりますからね〜。

この店は間違いなく『まぜそば中毒』にしてくれますよ。

どれだけうまいかはさておき、少し解説します。

まず、普通のまぜそばより台湾まぜそばの方がオススメかな。

挽き肉の辛味と、旨みが絶妙ですし、腰のある麺との相性もバツグン。

何より、無料の追いメシにジャストフィット。

ご飯と混ぜ混ぜした挽き肉は、きっと私達を天国に誘ってくれることでしょう。(至福)

激ウマ!!!

食べたことない人は行くべし!!

後悔はしません。

シビれる程うまい。

ごちそうさまでした。

あぁ〜、また食いたくなってきたぁ〜。

『補足』

駐車場は充分ありますので便利です。

追い飯は適度な量です。

もし追い飯をガッツリ食べたい方は、ご飯ガッツリ食べれる安城市の分店へ行かれるといいかもしれません。

f:id:majingourmet:20160913073623j:plainf:id:majingourmet:20160913073657j:plainf:id:majingourmet:20160913073726j:plainf:id:majingourmet:20160913073750j:plainf:id:majingourmet:20160913073817j:plain

f:id:majingourmet:20160913074041j:plainf:id:majingourmet:20160913074107j:plainf:id:majingourmet:20160913074135j:plainf:id:majingourmet:20160913074208j:plainf:id:majingourmet:20160913074231j:plain