名古屋・愛知のお得グルメランチ

愛知・名古屋のラーメン・定食・大盛り系のサラリーマンランチブログ

【豊川市の金屋食堂】お得でうまい定食を食べるならここだ!!愛知県豊川市

愛知県豊川市にある「金屋食堂」は豊川市を代表する定食屋さんです。

 豊富でボリューム満点の懐かしいメニューの数々が、地元の常連さん達を腹一杯にしています。

そんな金屋食堂さんには、いつもお世話になっていますのでご紹介したいと思います。

金屋食堂さんでボリューム満点の定食をガッツリと

豊川市内を車でブラブラ。

昨日の夜から何も食っていなかった私は、激しい空腹感に襲われた。

こんな時はガッツリ米をぶち込みたい衝動にかられる!

その時一軒の定食屋さんが脳裏をよぎった。

「あそこしかない。」

私はすぐさま車を走らせ姫街道を東進。

到着した先は、いつもお世話になっている豊川市の人気定食屋さん

金屋食堂

ここだよ!ここっ!

豊川市内で安く腹一杯にするにはこの金屋食堂の定食が一番!

さっそく店の裏にある駐車場に車を止めて店内へ。

金屋食堂の店内は相変わらず昭和の香りがしますねぇ〜。

オールウェイズ三丁目の夕陽に出てきそうなぐらいレトロ!!

その言葉以外にない。

客席は座敷とテーブル席があるが、今日はテーブル席に通されたので、その席に座ると メニューを一暼。

f:id:majingourmet:20171213141844j:image

f:id:majingourmet:20160913143843j:plain
もちろんいつも通り、ご飯大盛りにしてガッツリ食べれるボリューム満点のカツ系にするつもり!
昨日の夜から何も食ってないので、カツとご飯のゴールデンコンビで幸せになりたいのだ。
名物のビッグカツ定食950円と個人的に超好みで激ウマなみそかつ定食700円で迷ったが、やはり、好みの
みそカツ定食 700円
ご飯大盛 100円

を選択。
濃厚でクドイぐらい甘い味噌とご飯は見事にフィットし、愛知県では基本。
金屋食堂の味噌はジャストな甘さと濃厚さで、おいしいんですよね!

金屋食堂のみそかつ定食と大盛ご飯でお腹一杯

注文後、数分待つと、夢にまで見た金屋食堂のみそかつ定食が運ばれてきた。
見た目も完璧なみそかつ定食に感動。
それではじっくり堪能しましょう!
いただきまーす!
f:id:majingourmet:20171213151327j:image
まずは、みそかつを一口。
うぉっ…これは、

「あああぁぁぁぁぁっ〜!!!!!」

「超ぉぉぉ〜うまぁ〜い!!!!!」

相変わらずみそが濃厚で甘いっ!!
みそかつのの衣もサクサクで味噌との相性抜群!!
主役の肉も柔らかくてジューシー!!
高級な豚肉ではありませんが値段い 以上のお肉でうまい。
みそかつ一切れで、大盛りご飯がヤバイぐらい進む進む。
ご飯バクバクいっちゃっいましたよ。

f:id:majingourmet:20171213151537j:image
飛び抜けていないけど、この安定感がリピーターを呼ぶんですよね。

金屋食堂のまとめ

あっという間に大盛りご飯とみそかつを平らげてしまい大満足。
お腹いっぱいになりました。

f:id:majingourmet:20171213152600j:image
金屋食堂さんのみそかつは後を引く味で本当に美味しかった。
ただし、人によっては味噌が甘過ぎるかもしれませんので注意して注文して下さい。
愛知県人ならジャストだと思いますが、関西圏の方には合わないかも。(コテコテ味噌なので関西の方はたぶんダメです。)
煮込んだ土手煮とか大好きな人は大丈夫かな。
ちなみに、みそかつ定食には、メインのカツ以外には

  • 漬物
  • 赤味噌の味噌汁
  • コーヒーゼリー

がついてきますのでこちらも堪能してみて下さい。
金屋食堂さんは、美味しい定食を安心して食べれる店です。
今度は大盛系のビッグカツ定食を食べにまた行きます!!
ごちそうさまでした。

店舗情報

f:id:majingourmet:20171213151831j:image

金屋食堂

0533-85-6911

愛知県豊川市中央通4-16

営業時間  11:30〜14:00  17:00〜21:00

定休日  水曜

駐車場  店舗裏に有り

その他  お昼時は混雑しますのでお早目に