名古屋・愛知のサラリーマングルメ

愛知・名古屋のサラリーマングルメをこよなく愛する男のランチブログ

【豊川市の定食屋】食うものに困ったらここの定食だ!!

愛知県豊川市「金屋食堂」

 

豊川市内を車でブラブラ。

昨日の夜から何も食っていなかった私は、激しい空腹感に襲われた。

こんな時はガッツリ米をぶち込みたい衝動にかられる!

その時一軒の店が脳裏をよぎった。

「あそこしかない。」

私はすぐさま車を走らせ姫街道を東進。

到着した先は、いつもお世話になっている

金屋食堂

ここだよ!ここっ!

豊川市内で安く腹一杯にするにはこの定食屋が一番!

さっそく駐車場に車を止めて店内へ。

相変わらず、レトロ!!

その言葉以外にない。

テーブル席に通されてメニューを一暼。

もちろんガッツリ食べれるカツ系にするつもり!

昨日の夜から何も食ってないので、カツとご飯のゴールデンコンビで幸せになりたいのだ。

ビッグカツ定食950円とみそかつ定食700円

で迷ったが、

みそカツ定食 700円

ご飯大盛 100円

を選択。

濃厚でクドイぐらい甘い味噌とご飯は見事にフィットし、愛知県では基本。

おいしいんだなこれが!

数分待つと、夢にまで見たみそかつが運ばれてきたのでじっくり堪能。

「かぁぁぁぁぁ〜!!!!!」

「超ぉぉぉ〜うまぁ〜い!!!!!」

ご飯が進む進む。

バクバクいっちゃった。

相変わらずみそが濃厚!!

かつの衣もサクサク!!

肉も柔らかくてジューシー!!

飛び抜けていないけど、この安定感がリピーターを呼ぶんですよね。

安心して食べれる店です。

お腹いっぱいになりました。

人によっては味噌が甘過ぎるかもしれませんので注意して注文して下さい。

(コテコテなので関西の方はたぶんダメかな。)

煮込んだ土手煮とか好きな人ならいいかもです。

ちなみに、メインのカツ以外には漬物、味噌汁、コーヒーゼリーがついています。

ごちそうさまでした。

 

みそかつ最高!!

また行きます!!

f:id:majingourmet:20160913143755j:plainf:id:majingourmet:20160913143810j:plainf:id:majingourmet:20160913143843j:plainf:id:majingourmet:20160913143826j:plain