グルメ大魔神メタボウ

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ・家飯・家呑み

【名東区ランチ】最高ランクの「カレーうどん」

名古屋市名東区「めん工房 むらかみ」

たまに、時々、無性に食べたくなる。

それがカレーうどん

今日も食いたくなっちゃった!

ということで名古屋で一番美味いと評判のカレーうどん屋に行っちゃいました。

その名も「めん工房 むらかみ」

美味いんですよここ!

若◯屋がオモチャに感じる程のコクと旨味があります。

しかも麺がしっかりしててカレーとの相性バツグン。

一度行ったらやみつきになってる自分に気がつきますよ。

そんなこの店のカレーうどんですが、驚くのはそのメニューの多さ。

多すぎて何を頼んだらいいのかわからなくなるんです。

全メニュー制覇はマニアでない限り無理!

カツにチーズにコロッケ、どれも美味しそうですが、今回は、マニアックに

「イカスミカレーうどん 900円」

とご飯をチョイス!

もちろん麺はコロで!

コロにしないと熱すぎて食べれないんですよね。

だからいつも冷やしにしてます。

さてさて、お味はいかがなものか。

そして、しばし待つと、目の前に現れたのは地球外生命体。

「うおっー!!スゲー!!真っ黒!!」

イカスミというだけあって本当に黒い。

外見は客観的に見て、

「非常にグロい」

がお味はどうか。

いただきます。

シャツに飛ばないようにズルズル、パックン。

こっこれはっ・・・

 

「うっ、うまぁーい!!!!!」

 

イカスミはもちろんだが、ホタテやイカのシーフードの具材が「シーハーモニー」を醸し出している。

そして、これによりカレー自体のコクがさらに深くなって、カレーが生き生きしてる!!!!!

シーフードの臭みはほとんどなくて、カレーが二段階ぐらいレベルアップしてますね。

カレーの程よい辛味も加わってうどんが進みます。

ホントにうまい!!

止まらない!!

いやぁ〜いいですよ!久々に感動した!

こんな美味いカレーうどん初めて!!

カツのせたらさらに最高だろうなー。

あああ〜、カツものせてたべたかった。

激しく後悔!!

あっと言う間に食べちゃいました。

シャツへの被弾数も0でラッキー。

ボリュームも申し分なく非常に満足できました。

ごちそうさまでした。

 

「!」が多いですが、それぐらいうまかったということで許して下さい。

f:id:majingourmet:20160922140024j:plain

 

f:id:majingourmet:20160922140105j:plainf:id:majingourmet:20160922140137j:plain

 

 

f:id:majingourmet:20160922140339j:plain

↑一例です。他にもたくさんありました。