名古屋・愛知のサラリーマングルメ

愛知・名古屋のサラリーマングルメをこよなく愛する男のランチブログ

【むらかみ】のカレーうどんは「名古屋で最高ランクのカレーうどん」でした!名古屋市名東区

名古屋市名東区「めん工房 むらかみ」

たまに、時々、無性に食べたくなる。

それがカレーうどん。

今日も食いたくなっちゃった!

ということで名古屋で一番美味いと評判のカレーうどん屋に行っちゃいました。

「むらかみ」のカレーうどんは激うま!

「めん工房 むらかみ」といううどん屋さんが名古屋市名東区にあるんですが、ここが美味いんですよ!

ここのカレーうどんは、若◯屋がオモチャに感じる程のコクと旨味があります。

しかも麺がしっかりしててカレーとの相性バツグン。

一度行ったらやみつきになってる自分に気がつきますよ。

「むらかみ」のメニューはすごい数

この様に「むらかみ」はズバ抜けて美味しいカレーうどんを提供してくれますが、そのカレーうどんの種類がとにかく多いんです。

メニューを開くと、カレーうどんの種類が多すぎて何を頼んだらいいのかわからなくなるくらい滅茶苦茶多い!

全メニュー制覇はマニアでもない限り無理な感じですね。

f:id:majingourmet:20170918205908j:imagef:id:majingourmet:20170918205933j:image

↑写真のメニューはほんの一例です。まだまだページ数はあります。詳細はお店で!

オーソドックスなカツ、チーズ、コロッケ等、どれも美味しそうですが、今回私がチョイスしたのは、マニアックな

「イカスミカレーうどん 900円」

それに、カレーの相棒「ご飯」を選択。

カレーうどんは超熱々なので、もちろん麺はコロで!

うどんをコロにしないと熱すぎて食べれないんですよね。

だからいつも冷やしにしてます。

さてさて、お味はいかがなものか。

むらかみのカレーうどんの味は?

注文後、しばらく待つと、目の前に現れたのは地球外生命体だった。

f:id:majingourmet:20170918211335j:imagef:id:majingourmet:20170918211412j:image

 

「うおっー!!スゲー!!真っ黒!!」

 

イカスミというだけあって本当に黒い。

外見は客観的に見て、

「非常にグロい」が味はどうなのだろうか?

イカスミと名の付くモノにハズレはないと思うが、このカレーうどんの見た目は非常に心配。

だが、とりあえずいただいて見ましょう。

それでは、いただきます。

シャツに飛ばないように慎重に…

 

ズルズル、パックン、

 

こっこれはっ・・・

 

「うっ、うまぁーい!!!!!」

 

イカスミはもちろんだが、ホタテやイカのシーフードの具材が濃厚な

「シーハーモニー」

を醸し出している。

そして、これによりカレー自体のコクがさらに深くなって、カレーが生き生きしている!!

シーフードの臭みはほとんどなくて、カレーが二段階ぐらいレベルアップしてますね。

うまいっす!

カレーの程よい辛味も加わってうどんがどんどん進みます。

ホントにうまい!!

止まらない!!

いやぁ〜いいですねぇ!

このカレーうどんは久々に感動したわ!!

こんな美味いカレーうどんは生まれて初めて。

こんなにうまいならカツも乗せればよかった。

カツ乗せたらさらに最高だろうなー。

 

「あぁ〜、カツのせてたべたかった!」

 激しく後悔!!

 「むらかみ」まとめ

あまりの美味さに一心不乱に食べ続けると、いつの間にか完食していました。

イカスミカレーうどん旨し!

シャツへの被弾数も0でラッキー。

やはりむらかみのカレーうどんは最高ですね。

カレーうどんのボリュームも申し分なく、非常に満足できました。

コスパは申し分ありません。

大満足です!

ごちそうさまでした。

 (文中に「!」が多いですが、それぐらい美味かったということで許して下さい。)

店舗情報

f:id:majingourmet:20170918212754j:image

めん工房 むらかみ
052-773-7633
愛知県名古屋市名東区八前2-204

営業時間    11:30 〜15:00 ランチ営業

定休日    日曜日

駐車場    有(店の前にありますが、入れにくい          

                      ので注意です。)