名古屋・愛知のサラリーマングルメ

愛知・名古屋のサラリーマングルメをこよなく愛する男のランチブログ

【串よし】のランチで最高のパスタを味わいましょう!名古屋市西区

名古屋市西区には、知る人ぞ知る、超人気店の定食屋さんがある。

その名は、

「串よし」

名古屋城の北東、ウエスティン名古屋キャッスルの前の通りを北に進むと、左手(西側)に「串よし」が現れます。

今日はこの「串よし」について書いていきます。

定食屋なのに本格的なパスタ!

一見、ただの定食屋さんに見えるのですが、ここは知る人ぞ知る

「パスタの名店」
なのです。
f:id:majingourmet:20170912230928j:image
基本的に「串よし」は揚げ物メインの定食屋さんで、ここの揚げ物の定食は非常に美味しい!
 
唐揚げもカツも魚ミックスフライも美味❤️
 
ですが、更にその上を行くのがここのパスタなのです!
 
不思議ですが、なぜかこの店にはパスタがあるんです!
しかもめっちゃ美味いのです。
このパスタには、ファンもたくさん付いてて、パスタ目当てのお客で開店と同時に席が埋まる日もしばしば。
彩り野菜やキノコ、生ハム、ガーリックなどの具材をふんだんに使ったパスタは、イタリアンレストラン顔負けの逸品。
一口食べればあなたを天国へと導くでしょう。
串よしは本当にパスタがめちゃうまいんです!
しかも、
  • ペペロンチーノ系
  • トマトソース系
  • クリーム系
等、3、4種類くらいのパスタメニューがあって色々選べるのがありがたい。
どのパスタを食っても星5つなのですが、個人的には「ペペロンチーノ系」が好きです。
ちなみに毎月パスタのメニューが変わって通うのが楽しくなってきます。
f:id:majingourmet:20170912225257j:image
↑写真はペペロンチーノ系のパスタ
f:id:majingourmet:20170912225532j:image

パスタが美味い理由は?

パスタが美味いのには理由があります。
大将の息子さんがパスタを作っているのですが、実はこの息子さんはイタリアンの店で本格的に修行を積んでいるんです!
これが定食屋さんなのにレストランばりの超本格的なパスタを出せる秘密なのです。
しかも、千円以内の値段設定にもかかわらず、ボリューム満点で超激ウマですからお得過ぎ。
こんな穴場の店があるのにランチタイムに行かない訳には行かないでしょう!
f:id:majingourmet:20161204161934j:plain
そんな訳でまた食べに行きましたが、今回もパスタは滅茶苦茶うまかったです。
野菜、ガーリック、チーズ、ベーコン、半熟卵、キノコが細麺のパスタと一体となった「うますぎる作品」でした。
f:id:majingourmet:20170912232046j:image
料理人の腕が抜群に良いので、パスタを食べて幸せな気分になれるのはここだけですね。
パスタに入ってる素材の旨みが、全てストレートに伝わってくるので、美味すぎて感動してしまうんです!
また近い内に、美味しいパスタを食べる為に再訪します。
ごちそうさまでした。

店舗情報

f:id:majingourmet:20170912222934j:image

「串よし」

052-524-0079

名古屋市西区城西4-1-32

営業時間   11:00 〜 13:30

                 17:00 〜 22:30

定休日  水曜

駐車場  有り(店の通り沿いにありますが分かりにくいです。)