名古屋・愛知のサラリーマングルメ

愛知・名古屋のサラリーマングルメをこよなく愛する男のランチブログ

岡崎ランチ「喫茶いろは」の肉厚ハンバーグが絶品すぎる!愛知県岡崎市

愛知県岡崎市、国道248号線沿いのマクドナルド248南岡崎店の北西には、

「喫茶 食事 いろは」

という岡崎ランチグルメの名店があります。

ここは岡崎市では他店が真似出来ない

「非常にお得なランチ」

を提供するので、「喫茶いろは」を知っている玄人グルメ家は、いつも午前11時30分の開店前から並んでいます。

「喫茶いろは」の名物ランチ

ここの名物はボリューム満点の「ハンバーグランチ」。

喫茶店ですが、ハンバーグが激ウマ。

一般の方には意外と知られていないのですが、「喫茶いろは」は、玄人グルメ家達に

「愛知県三大ハンバーグ」

の一角に位置付けされる名店中の名店なのです。

それでは、このハンバーグランチを食べに「喫茶いろは」へ行って見ましょう! 

お得ランチが豊富な「喫茶いろは」

一見、何の変哲も無い昭和の香り漂う喫茶店。

でもここは肉厚なハンバーグが絶品なんです。

ランチはすごくお得で、ボリューム満点!!

種類、量共に問題なし!

ランチメニューはABCと3種類あって、しかもABCのランチのサブメニューのおかずが選択自由ってのが嬉しい。

ランチのおかずを選べるなんて他になかなか無いですよね!

f:id:majingourmet:20170817202040j:image

f:id:majingourmet:20170817210817j:image

今日のランチで、おかずのメインに選ぶのはやっぱり「ハンバーグ」!!

手作りでボリュームがある「ハンバーグ」はこの店の人気メニューですからね。

ハンバーグを選択した私はサブメニューをポークソーセージに変更して、ミックスグリル的な感じにしてみました。

 

肉厚ハンバーグランチが絶品すぎる!

ハンバーグを注文したので、しばらく待ちます。

と言うか、絶対早く来ないので、待たなければなりません。

マスター夫妻だけでやってる感じなので仕方ありませんが、提供時間は遅めです。

本当に待ちますよ。

ただし、このハンバーグの為なら、待ち時間もまたスパイス!!

待ち遠しいですね〜。

食べたいですね〜。

と思っているとハンバーグランチ到着!!

f:id:majingourmet:20170817195647j:image

目の前に現れたランチはパーフェクト!

  • ご飯
  • サラダ
  • 豚汁
  • ハンバーグ
  • ポークソーセージ
  • あったかいお茶

という完璧なランチ構成。

岡崎市のランチでこんなにも完璧な組み合わせで定食を出す店はそんなに無いでしょう。

というかまずお目にかかれない。

このランチの中でもひときわ目立っているのが、ボリューム満点の肉厚ハンバーグ!

f:id:majingourmet:20170817200601j:image

ヤベェー!!

今日も肉厚のハンバーグが超美味そう!

肉厚のハンバーグにたっぷりタレがかけてあり、食欲をそそるフォルム。

このハンバーグはタレも美味しいんですよ。

チェーン店のハンバーグ屋さんなんてここの足元にも及びません!

これで850円はホントにお得。

 ではいただいてみましょう!

「喫茶いろは」の肉厚ハンバーグを実食

それにしても、おいしそうなハンバーグです。

f:id:majingourmet:20170817195726j:image

まずはこのハンバーグを箸で切ります。

うん!柔らかい!

箸でサクサク切れて肉汁出てますねぇ〜。

一口大に切った肉厚手作りハンバーグを口の中に放り込みます!

 

「かあぁぁぁぁぁぁ〜!!」

 

「ハンバーグ超うまぁぁぁーーーい!!!」

 

たまらない!

肉の食感が舌から脳に伝わってセロトニンが全開になりました!

超ヤミツキになる味!

 さらに、ハンバーグの余韻が残る口の中にご飯を放り込む。

これも皆さんご承知の通りで、口の中に天国が広がっていきます!

ハンバーグとご飯のコンビネーションがたまりませんな。

「喫茶いろは」のお得ランチを分析

ハンバーグ・サイドメニュー

ハンバーグは間違いない味で、肉厚ジューシーです。

ツナギの少ない肉肉しいハンバーグ鉄板でガチガチに焼いてる感じではなく、ツナギと合挽き肉のバランスが良く、ふんわりしてて箸で切れます。

タレは、高級店の上品なソースという感じではなく家庭的な感じ。

ミートボールのタレみたいに仕上がってて、これが意外にうまい。

絶品なハンバーグです。

サイドメニューは、家庭的な感じの味付けで、体に優しいです。

簡単に手に入る素材を美味しく調理してます。

まさしく喫茶店の味!

味噌汁、サラダ、ソーセージを美味しくいただけました。

f:id:majingourmet:20170817212211j:image

ボリューム&コスパ

ハンバーグがかなり大きく、サブメニューも豊富で850円。

この値段ならお得過ぎるランチですよね。

ただし、ハンバーグが美味すぎてご飯が足らなくなるので、大食いの方はプラス200円でご飯を大盛りにされた方がいいと思います。

ちなみに250円出せばおかず大盛りにできるみたいです。

どんなおかずが来るのかわかりませんが、挑戦したい方は一度試して下さい。

 岡崎ランチ「喫茶いろは」のまとめ 

「喫茶いろは」さん!

おいしいハンバーグに、感動しました!

また岡崎市に行くことがあったらランチにいきます。

ごちそうさまでした。

 

この超お得なハンバーグランチを食べたい人は是非岡崎市の「喫茶いろは」に行ってみて下さい。
お昼は混みますのでお早目にお店へどうぞ。

なお、ハンバーグの他にも多彩なメニューがありますので、絶対に行ってみる価値はありますよ。

岡崎ランチの名店「喫茶いろは」は最高です! 

「喫茶いろは」のメニュー

「喫茶いろは」はハンバーグランチの名店ですが、あくまで喫茶店なのでメニューが多彩。

興味のある方はチェックしてお店へどうぞ。

f:id:majingourmet:20170817202401j:imagef:id:majingourmet:20170817202424j:imagef:id:majingourmet:20170817202444j:imagef:id:majingourmet:20170817202505j:imagef:id:majingourmet:20170817202522j:image

別の日のランチメニュー

f:id:majingourmet:20170817202702j:image

「喫茶いろは」店舗情報

f:id:majingourmet:20170817212724j:image

【住所】愛知県岡崎市戸崎町才苗11-4

【駐車場】有(店の隣に数台は駐車できる駐車場が有ります。)

【定休日】月曜日定休

【営業時間】ランチ 11:30 〜 14:30

(ランチ以外未調査。開店時間になってもお店が開いてないことがたまにあるので、臨時休業と勘違いしないようにして下さい。時間になっても開いてない時は少しお店を覗いて確認するといいです。笑)