名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

「歌志軒」八田店の油そばを食べてみました!名古屋市中村区

f:id:majingourmet:20161214073430j:plain

 

この店の前を通る度、一度は行ってみたいと思っていましたが、とうとうその日が来ました。

「油そば」は、もう何年も食べたことがないので心が踊ります。

それではとりあえず八田の歌志軒へ行ってみましょう!

歌志軒八田店はどんなところ?

八田駅近くの店内はこじんまりとしていて隠れ家的な感じ。

雰囲気はいいね〜。

f:id:majingourmet:20161214080022j:plain

午後7時ころでしたが客は私を含め2名。

「ここは繁盛店ではないのかな?」

と若干不安になりつつも、出入口付近の券売機で、

「まぜそば無双」大盛り

をチョイス。

何を頼んでいいのか分からなかったので何となく凄そうな無双を選んでしまいました。

期待を込め、カウンターに触り、商品の到着をまちます。

歌志軒八田店のまぜそば無双の味は?

注文後は意外に早くまぜそばが着丼。

f:id:majingourmet:20161214073430j:plain

おおっ!見た目はいいです!

素晴らしいフォルムの作品が来ましたねぇ〜!!!!!

f:id:majingourmet:20161214075004j:plainf:id:majingourmet:20161214075030j:plainf:id:majingourmet:20161214075101j:plain

いい面構えしております。

こいつは期待出来そうな感じです!

それでは実食に入りましょうか。

ドキドキしながら酢とラー油を規定量ぶち込み、麺をよく混ぜます。

果たしてお味は如何に。

いただきまーす!ズルズルッ。

う〜ん。

 

「普通」

 

なんじゃこりゃぁ!!!!!

f:id:majingourmet:20161214075828j:plainf:id:majingourmet:20161214075909j:plain

インパクトないねぇ〜。

パンチなし!

ダメだダメだ、キムチくらいぶち込まないと食えない。

f:id:majingourmet:20161214075805j:plain

追加でキムチを追加してやっと味が落ち着く。

とりあえず完食。

歌志軒八田店のまとめ

f:id:majingourmet:20161214075933j:plain

結論的には、まずくはないが美味くもない。

インパクトに欠け、また食べたいとは思いませんでした。

まぜそば特有のヤミツキ感はなく、存在感が薄いイメージのまぜそばという印象なのだ。

チーズとかトッピングすれば変化するかも知れませんが、濃いめのまぜそばで慣れてるの私には合いませんでした。

まあ、そもそもトッピングに頼るようでは、ラーメン自体のクオリティに問題があると思いますがね。

もう一度くらいチャレンジして、トッピングを試してみたいです。

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20161214080121j:plain

歌志軒八田店舗情報

f:id:majingourmet:20181017230423j:image

「油そば専門店 歌志軒八田店」

【住所】名古屋市中村区並木2-249 アルファ八田ビル一階

【電話】052-413-0208

【営業時間】

昼 11:00-15:00

夜 17:00-23:00

ラストオーダー閉店15分前

【駐車場】あり。共用15台

f:id:majingourmet:20181017230443j:image