
グルメ大魔神

愛知・名古屋のグルメランチブログ

【中村区八田のラーメン店】「歌志軒」の油そば

ラーメン

名古屋市中村区並木2-255

油そば専門店 歌志軒」

この店の前を通る度、一度は行ってみたいと思っていましたが、とうとうその日が来ました。

油そば」は、もう何年も食べたことがないので心が踊ります。

店へゴー!

八田駅近くの店内はこじんまりとしていて隠れ家的な感じ。

雰囲気はいいね〜。

午後7時ころでしたが客は私を含め2名。

「ここは繁盛店ではないのかな?」

と若干不安になりつつも、出入口付近の券売機で、

まぜそば無双」大盛り

をチョイス。

何を頼んでいいのか分からなかったので何となく凄そうな無双を選んでしまいました。

期待を込め、カウンターに触り、商品の到着をまちます。

意外に早く着丼。

速攻でした。

f:id:majingourmet:20161214073430j:plain

おおっ!来ましたねぇ〜!!!!!

いい面構えしております。

こいつは期待出来そうだぜ。

ドキドキしながら酢とラー油を規定量ぶち込み、よく混ぜます。

果たしてお味は如何に。

いただきまーす!ズルズルッ。

う〜ん。

 

「普通」

 

なんじゃこりゃぁ!!!!!

インパクトないねぇ〜。

パンチなし!

ダメだダメだ、キムチくらいぶち込まないと食えない。

追加でキムチを追加してやっと味が落ち着く。

とりあえず完食。

まずくはない。

だが、インパクトに欠ける。

ヤミツキ感はなく、存在感が薄いイメージの油そばという印象なのだ。

チーズとかトッピングすれば変化するかも知れませんが、濃いめのまぜそばで慣れてるの私には合いませんでした。

まあ、そもそもトッピングに頼るようでは、ラーメン自体のクオリティに問題があると思いますがね。

もう一度くらいチャレンジして、トッピングを試してみたいです。

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20161214075004j:plainf:id:majingourmet:20161214075030j:plainf:id:majingourmet:20161214075101j:plain

 

f:id:majingourmet:20161214075805j:plainf:id:majingourmet:20161214075828j:plainf:id:majingourmet:20161214075909j:plainf:id:majingourmet:20161214075933j:plainf:id:majingourmet:20161214080022j:plain

 

f:id:majingourmet:20161214080121j:plain