名古屋・愛知のお得グルメランチ

愛知・名古屋のラーメン・定食・大盛り系のサラリーマンランチブログ

「味良」は名古屋市北区の人気うどん店!美味しいカレーうどん食べました!

名古屋市北区に「味良」というカレーうどんの名店があると聞き、カレーうどん好きの私としては食さない訳にはいきません。

ということで、早速その味を確かめに行きました!

味良の駐車場は?

味良は、国道41沿いに店舗があるので、車でのアクセスは良好。

駐車場も数台止められるスペースがあり、コインパーキングの利用は特に必要ありません。

ただ早めに行かないと駐車場が空いていないのでそこだけ難点かな。

味良は「カレーうどん」ではなく「カレー煮込み」だった!

店内は昔ながらのうどん屋さんといった感じで、座席はカウンターと小さなテーブル、さらに座敷もある。

メニューを見ると、メインは

  • カレー煮込みうどん
  • 味噌煮込みうどん

しかない。

f:id:majingourmet:20171006124508j:image

二品しかないところに味良さんのこだわりを感じますね。

それと、おそらくこの二品は非常に厳選されたメニューですから味も相当期待できそうです!

そして、この二品から私が選ぶのはもちろん

カレー煮込みうどん 750円

です。

そして、カレーうどんには欠かせない

ごはん100円

をオーダー。

さてさて、どんな逸品がやってくるか楽しみであります。

味良のカレー煮込みうどんは激うま!

数分経過すると、土鍋に入ったグツグツのカレー煮込みうどん登場。

f:id:majingourmet:20171006124616j:image

「うおっ、超美味そう!」

土鍋がグツグツしております!!

なるほど〜、味噌煮込みうどんのカレー版ってわけか。

さぁーて、お味はどうかな。

熱いので器にうどんと汁、カリカリの揚げを入れ、程よい温度にしてから食す。

いただきまーす!

 

「超うまぁーーーーーーーい!!!!!」

 

いいじゃん!いいじゃん!

期待以上に美味しい。

カレーは濃厚で奥深い味、麺は味噌煮込みうどんのような固さでちょうどいい。

ニンニクも効いててグッド!

さらに、独特のお揚げのカリカリ感がたまらなくいいですね。

f:id:majingourmet:20171006125152j:image

最後はライスにカレーをかけて、あっという間にやっつけちゃいました。

f:id:majingourmet:20171006125340j:image

素直に美味しいと言える逸品でした。

味良さんは、また行きたいお店であります!

納得で、ごちそうさま。

店舗情報 

f:id:majingourmet:20161214170635j:plain

めん専門店「味良」

 052-991-4345

名古屋市北区川中町4-3

営業時間  11:30 〜 14:00(ランチ営業のみ)

定休日  日曜、祝日