名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

【豊橋市の人気ラーメン店】「竜笑」を切る

愛知県豊橋市柱一番町23-1

「竜笑」

腹が減ったので、大盛り系の店を探していると、知人達から「竜笑」を勧められた。
早速調べてみると、ネット上でも高評価だったので、さっそく店に乗り込む。
店構えはちょっと昔の定食屋さんといった感じでラーメン店とは思得ない造り。
客足はまあまあのようである。
店内は、外観とは裏腹に正当派系のラーメン屋といったところで、懐かしさを感じる。
ガタイのいい無愛想な店主らしき人物に、カウンターに通された私は、ある事実に気がつく、なんとカウンターの椅子があの
「学校の椅子」
なのだ。
鉄パイプと木の板で作られたヤツである。
びっくりしました。
硬いですからね!
座り心地悪いよ!
でもまあ、これも雰囲気と捉えれないこともない。
飲食店で一番重要なのは味なのですから。
さてさて、注文しますか。
メニューは如何に。
「おおっ!すげぇ〜!」
メニューを見た私はその品数の多さにびっくり。
メチャクチャあるやん。迷うわ〜。
しかし、迷いながらもつけ麺に狙いを定める。
そしてついに二種類の味を楽しめるという、
つけ麺DX 
をチョイス。
もちろん無料の大盛を注文。
果たしてお味は如何に!
すると比較的早く着丼。
んー、見た目はまあまあですな!
いただきまーす!
ズルズル、ムシャムシャ。
「うげっ!」
これはないだろ〜。
普通の担々麺のスープとただの塩っ辛いラーメンのスープ?
これにつけて食べるの?
マジか!
やっぱり美味しくないし!
麺にのってる具材はかなりやばいわ〜。
海苔とかなめてんのか!とか言いたくなるレベル。
マズイ!
これはつけ麺じゃないよ。
美味しく無い!
ここは再訪ないなぁ〜。

f:id:majingourmet:20161215100319j:plain

f:id:majingourmet:20161215095931j:plainf:id:majingourmet:20161215100028j:plainf:id:majingourmet:20161215100100j:plainf:id:majingourmet:20161215100130j:plainf:id:majingourmet:20161215100158j:plainf:id:majingourmet:20161215100223j:plain