グルメ大魔神

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ

【愛知県安城市のおいしい定食屋さん】「ミルクホール」はボリューム満点の定食を食べられます!

ある夜の事。

安城市岡崎市でラーメン以外の夕食を求めて街中を車で流していると、同僚から夕食の誘い電話があったので合流することに。

そして合流後、同僚に誘われ一軒のオシャレな定食屋さんに行きました。

その名は、

「ミルクホール」

まるでコーヒーショップの様なこの店は、私に素晴らしい定食をごちそうしてくれることになりました。

私は入店して何気なく

鶏の唐揚げ定食

を注文する。

そして、しばらく待っていると数分で料理が運ばれてきました。

こんな感じのオシャレ系の店は、今までの経験からハズレかごく普通が多かったので、全く期待はしていませんでしたが、この店は違いました。

f:id:majingourmet:20170529162342j:image

↑鶏唐揚げ定食 920円。小鉢が一杯!

私は運ばれてきた定食を見て、かなりびっくりしてしまいました!

何故ならボリュームと品数が想像をかなり超えていたからです。

「すごっ!」

思わず小声で叫んでしまいました。

f:id:majingourmet:20170529164232j:image

f:id:majingourmet:20170529164249j:imagef:id:majingourmet:20170529164306j:image

定食は、サクサクジューシーな唐揚げの他、数種類の小鉢が添えられ、品数は豊富。

素晴らしいフォルム。

ただの定食で、この品数はなかなかお目にかかれない。

ミルクホールの定食は、定食の領域を超えていると思いました。

もちろん味付けも程良く、外食特有の濃さは無く、全て体に優しい品々。

メインを引き立てる小鉢料理達は、栄養が偏りがちな外食派のサラリーマン達には嬉しい逸品。

全体的に家庭的な味付けで、普通に美味しいと思います。

ホッとするような味付けといいますか、安心して食べれる感じですね。

コスパについてはまずまずですね。

鶏唐揚げ定食  920円

と標準より少し高いですが、この内容でこの価格ならば損はしません。

また、店の雰囲気も落ち着いてるのが個人的に気に入りました。

店内は静かで綺麗ですし、何度も使いたい店の一つになりました。

近くを通りかかった時はミルクホールに寄ってみて下さい。

非常に感じがいい店ですので、一度は行ってみる価値はあると思います。

ランチも非常にお得なので、自分のレパートリーが増えますよ!

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20170529164445j:image

ミルクホール
0566-76-6200
愛知県安城市城南町1-17-3