名古屋・愛知のお得グルメランチ

愛知・名古屋のラーメン・定食・大盛り系のサラリーマンランチブログ

【昭和区の知多屋は美味しい定食屋】魚料理が絶品

今回は昭和区の美味しい定食屋さん「知多屋」のグルメレポをお届けします。

基本魚料理の店ですが、肉料理の美味しい定食もありお得な定食を食べることが可能です。

それではどうぞ!

知多屋はマグロフライ定食がお得!

マグロフライ定食800円!!!

という驚愕のコストパフォーマンスを誇る知多屋は、魚料理超おいしい珍しいお店です。

ただし、店構えは、

 

「えっ!ここ?マジですか!」

 

と心の中で叫んでしまうぐらいの店。

昔の大衆食堂

大衆居酒屋

といった感じで、すっごく・・・

でも、店のお母さんは愛想もよく、店内は清掃が行き届き、清潔感があり好感が持てました。

店内奥の座敷に座った私は壁に貼られたメニューからマグロフライを注文。

f:id:majingourmet:20170906073743j:imagef:id:majingourmet:20170906073827j:image

「これが美味しかった!」

衣は普通の粗さですが、マグロは柔らかくて、くさみもなく、ホクホクジューシーでご飯が進んでしまいます。

しかもボリュームもなかなか。

マグロフライが三つものってて、野菜も充分。

これで800円はお得です。

ソースをかけて食べればそこには天国が待っています!

また来たいと思わせる味でした。

本当に美味しかったです。

ごちそう様でした。

知多屋のまとめ

知多屋のメニューは、カキフライやエビフライ、刺身、煮魚などの魚料理の他、唐揚げなどの肉類もあるので、魚がダメな方でも食べる物はあるので充分対応できます。

隣の席の方が唐揚げ食べてましたがボリューム満点でした。

この唐揚げ定食は、非常にオススメ。

何と言ってもボリュームがあります。

もちろん味も美味しく、サクサクジューシーの間違いない味。

2人で知多屋に行くならマグロフライと唐揚げを頼んでシェアするのも一つの方法かなと思いますね。

ちなみに常連さんは唐揚げを結構頼んでますよ!

駐車場は少し入りにくいですが、車で行っても大丈夫です。

このお店は試す価値ありだと思います!

f:id:majingourmet:20170108234800j:plainf:id:majingourmet:20170108234822j:plain

↑唐揚げ定食。かなりボリュームあります! 

店舗情報

f:id:majingourmet:20170906081247j:image

名古屋市昭和区向山町3-35
「知多屋」

定休日  月曜

営業時間 11:30 〜 13:00

                17:30 〜 20:30

                日曜は夜のみ

駐車場  店の裏にありますが、混雑時は駐車しにくいので注意です。