
グルメ大魔神

愛知・名古屋のグルメランチブログ

【東海市No.1まぜそば店】まぜそば特盛りが効きますね〜

愛知・名古屋のうまい店 ラーメン

愛知県東海市東海町2-9-11

「麺屋 いっちょう」

東海市の新進気鋭のルーキーとして猛威を振るうのがこの店。

私はこの店が「はなび」「てっぺん」の激ウマまぜそば店に対抗できる第三勢力と見ています。

ここのまぜそばは、それほどまでに美味い!

はなび、てっぺんに匹敵する味わいに加え、独自の進化を遂げている。

素晴らしいの一言。

そして、それに加え接客やメニュー構成も素晴らしい。

また、まぜそばの「特盛り」は、大盛り以上を食べたい気分の時に都合がよく、麺をとことん食い尽くしたい派の私にとってはたまらない。

今回も、

f:id:majingourmet:20170307235909j:image

台湾まぜそば780円

ブラス特盛り220円(普通の人は大盛りで充分です)

の鉄壁の布陣で攻めましたが、やはりボリュームはとんでもないです。

食っても食っても減らない!だが、私は完食後に、さらに「追い飯」をするもんだから、お腹満腹もいいとこでした。

(追い飯も結構ガッツリ入れてもらって大満足!)

味はもちろん最高!

おいしいですわ〜。

ヤミツキ度抜群で、即中毒になりました。

「はなび」ほど辛すぎず、コクがあり、麺に絡むタレは全体に濃厚な味わいをもたらします。

それに加え、独特のコショウのスパイシーさが後を引く美味しさを演出し、全ての素材がギリギリのバランスで配合され、よく考えた構成になっています。

東海市ではNo. 1のまぜそば店でしょう。

(全体的にはなび系の味わいなので安定感あります)

また何度も食べに行きたい店ですね。

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20161228093401j:plain

f:id:majingourmet:20161228093422j:plain

f:id:majingourmet:20161228093449j:plain

↑混ぜ込み完成。

f:id:majingourmet:20161228093512j:plain 

↑メニュー。