名古屋・愛知のお得グルメランチ

愛知・名古屋のラーメン・定食・大盛り系のサラリーマンランチブログ

【名古屋のデカ盛り店】「寅安」のボリュームはとんでもない!

名古屋市のデカ盛り、大盛り店の代名詞とも言える「洋食亭 寅安」に同僚と行ってきました。

ここは名古屋のデカ盛り、メガ盛りの聖地「洋食工房パセリ」と対を成すデカ盛り、メガ盛りの名店です。

「寅安」は、唐揚げのタワーがあまりにも有名なので、以前からずっと気になっていましたが、今回ご縁ありましてとうとう挑戦することになりました!

どんな唐揚げが来ようと、必ずぶっ倒してやりますよ!

デカ盛り、メガ盛りの名店「寅安」へ

「寅安は開店と同時に行かないとものすごく時間がかかる。」

 

そう教えられたので、開店時間と思っていた11:30の15分前に到着。

人気ラーメン店じゃないので、この時間なら流石に一番だろうと思っていましたが、私より先に既に男性が1人待っていました。
早いですね〜。
定食屋で開店前に待ち客がいるなんてすごい!

人気なのが分かりましたわ。

店の前の駐車場に車を止めた私は、とりあえず店を確認。

すると、店のドアに張り紙がしてあり、開店は11:45からに変更となっていました。

この張り紙の汚れ具合から察するに、かなり前から開店時間が11:45分になってるみたいですねぇ〜。

リサーチ不足。

仕方がないので、しばし待つことに。

待っている間、続々と際限なくお客さんが並び続けていましたので早くきてよかったと実感。

寅安の店内へ

30分ほど待ち、ようやく開店。

店内へ。

店内は町の洋食屋さんといったところですが、かなり年季が入っている感じ。

厨房横の奥の席に座りメニューを見るとどれも美味しそう!

f:id:majingourmet:20170910222432j:imagef:id:majingourmet:20170910222515j:image

迷いそうですが、我々はもうメニューを決めてあったので、素早く

  • 唐揚げ定食. 780円
  • ロースカツ定食の味噌. 880円

を注文。ご飯は中盛り。

果たしてどんなモンスターが現れるのか楽しみです!

ドキドキしながらメガ盛り、デカ盛り、ガツ盛りメニューを待ちます。

しかし、いくら立っても飯が来ません。

 

「提供遅っ!」

 

噂通り、やはり提供までに時間がかかる様子。

二人で頑張っているから仕方ないですが、出て来たのは30分後。

幾ら何でも遅すぎでしょ?

お腹減りまくりでしたわ。

でも、出て来たシロモノは、今までの人生では見たことがない怪物級の唐揚げ定食とロースカツ定食でした!

f:id:majingourmet:20170910222918j:image

なっ、、、!なんじゃこりゃぁー!!!!!

f:id:majingourmet:20170910222939j:image

すごい!

唐揚げがタワーになってる…

しかも一個一個がデカイ!!

唐揚げで圧倒された私だが、次に来たロースカツ定食でも度肝を抜かれた…

f:id:majingourmet:20170910223408j:imagef:id:majingourmet:20170910223618j:image

 この、ロースカツは明らかに縮尺がおかしい!

しかも、ロースカツが重すぎて、気合い入れないと箸で持ち上がらない…

なんだコリャ!

やっぱ寅安すごいわ〜!名古屋のデカ盛り、メガ盛りの代名詞と言われるだけのことはありましたわ。

味も大味かと思いきや、普通においしい。

ただ、唐揚げは、中華風の固めのタイプなので好みが別れるところ。

個人的には、このタイプの唐揚げは少し苦手。

衣が硬くて味も薄いので、途中で飽きてしまいますが、胡椒と塩で食べれば何とか制覇できました。(5個目くらいから苦痛になりました。)

ロースカツは肉厚で超激うまです!

いい揚げ加減で柔らかく、豚肉の旨みがスゲー!

このジューシーな豚肉に濃厚な甘辛味の味噌がマッチしてかなりのうまさ!絶品です!

大量に乗ったネギもシャキシャキで美味しく、味噌と絶妙なハーモニーを奏でてくれます。

こいつはご飯が進みますよ!

 

「デラうまい!」

 

ちなみに、このロースカツは人気メニューなので、早目に売り切れる可能性があるとのこと。ですので、どうしても食べたい方は早目に入店して下さい!

 

「ふぅ〜!美味かった!」

 

まぁー、なんだかんだでおいしく頂き、全部平らげ腹一杯。苦しすぎる…。

もう何も食えない。

腹満タン!ごちそう様でした!

このボリュームで驚く程安いので、寅安のコスパは抜群です!

再訪は絶対ありですね!

f:id:majingourmet:20170910225044j:image

↑ロースカツがかなりの肉厚です。

 店舗情報

f:id:majingourmet:20170910231945j:image

「洋食亭 寅安」

052-861-3075

 名古屋市天白区植田山1-1901-1

営業時間  11:30 〜 14:30

                 18:00 〜 21:30

定休日  月曜日

駐車場  有り(店の前4台と他の場所2台)