グルメ大魔神メタボウ

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ・家飯・家呑み

【名古屋市北区のうま屋ラーメン】うま屋のチャーハンは脳に焼き付くぜ!

年が明けてすぐの午後7時過ぎ。

馴染みの定食屋、美味しいラーメン屋等が年始の休みで、晩飯を喰うところが無くなった。

 

よって、仕方なくチェーン店で食事をすることになった。

チェーン店もたまには良い。

思い返せば、回転寿司やスガキヤ以外でチェーン店でガッツリ飯を食うのは久しぶりだ。

 

昔はよくチェーン店で飯を食っていたが、最近は、周りの人間がグルメ人ばかりなので、チェーン店に足を運ぶことが無くなってしまっていた。

かなりの御無沙汰だ。

 

私は一部のグルメかぶれとは違い、美味しいチェーン店なら容認する。

というよりウェルカムだて!

美味いものはうまい!不味いものはまずい!

基準はただそれだけ。

 

というわけで、今回私が選んだのは、最近事件でも話題になった

「うま屋ラーメン」

ここをチョイス。

 

前々から行きたかったんですが、周りの壁に阻まれ、機会を逃していましたが、今回は運良く会社の同僚に勧められて行くことが出来ました。

ウワサではこの「うま屋ラーメン」はチャーハンが美味だとか。

 

ふふっ、おもしろい、

チャーハンにはうるさい私の舌を唸らせることができれば、ローテーションに加えてもいい。

いざ勝負。

 

このうま屋て、私がまずびっくりしたのはメニューの少なさ!

完璧なほどにラーメンとチャーハンでしか勝負していない!

細々としたものはあるけどソリッドなメニューだ。

 

あっぱれだ。

カッコいい。

ここなら期待出来るはず!

 

私は期待を込めて、

特製ラーメン 580円と名物チャーハン550円

を注文!

ネギ多めで!

 

やっぱりチャーラーは基本です。

ラーメンにはチャーハン

チャーハンにはラーメン

ネギは多め

 

このアルゴリズムは誰にも崩せない。

早く来ないかなぁ〜

と思ってるとやってきました!

f:id:majingourmet:20170122230857j:image

香ばしいチャーハンの香りとラーメンのこってり感。

うまそうですな〜

まずはチャーハンから攻めるか!

 

いざ勝負!

 

パックン

 

「うまぁ〜い!!!」

 

そして、

「濃いぃぃぃぃぃ〜!!!」

これすげーわ。

 

ここまでチャーハン濃く出来るのここだけじゃないか。

強気だわ。

こんだけ塩気出せば、お客はエンドルフィン出まくりで虜になるわ。

 

脳が覚えてしまうよ。

飛び切り上手いわけではないけど、レンゲが止まらない。

ポテトチップス状態でやめられなくなるね。

 

チャーハンを味わった私は、次にラーメンに挑戦してみるが、

「うーん、チャーハンには合うけど、こんなもんか〜、まぁーおいしいけどさ〜。」

 

意外とまろやかな豚骨醤油で、普通にうまいがパンチが無い。

チャーハンがインパクト強すぎただけに残念。

ラーメンは至って普通の味としか言いようがない。

 

面の太さも普通。

シナチクも普通

スープの味も普通で、ジャンル的に横綱系の味と言ったところだろう。

 

チャーシューはトロトロ系。

可もなく不可もなく。

別の器で来たネギをスープにガッツリ入れ完食。

 

ごちそう様でした。

酒のつまみになりそうな「超濃厚チャーハン」は是非また食べたいです。

欲を言えば両方注文してジャスト1000円だと嬉しいかな。このチェーン店はありです

 

愛知県名古屋市北区辻本通4丁目23

「うま屋ラーメン名北店」

関連ランキング:ラーメン | 上飯田駅