名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

うま屋ラーメンのチャーハンは脳に焼きついて離れない!名古屋市北区

f:id:majingourmet:20170122230857j:image

うま屋ラーメンは、愛知県内ではわりと有名で以前から気になっていた店でした。

すぐにでも行きたかったんですが、なんとなく機会を逃していました。

ですが今回、ようやく会社の同僚に勧められて行くことが出来ました。

 

 

年中無休のうま屋ラーメン

年が明けてすぐの午後7時過ぎ。

馴染みの定食屋、美味しいラーメン屋等が年始の休みで、晩飯を喰うところが無くなった。

よって、仕方なくチェーン店で食事をすることになった。

チェーン店もたまには良い。

思い返せば、回転寿司やスガキヤ以外でチェーン店でガッツリ飯を食うのは久しぶりだ。

 昔はよくチェーン店で飯を食っていたが、最近は、周りの人間がグルメ人ばかりなので、チェーン店に足を運ぶことが無くなってしまっていた。

かなりの御無沙汰だ。

 私は一部のグルメかぶれとは違い、美味しいチェーン店なら容認する。

というよりウェルカムだ!

美味いものはうまい!不味いものはまずい!

基準はただそれだけ。

 

というわけで、今回私が選んだのは、最近事件でも話題になった「うま屋ラーメン」

さすがフランチャイズチェーン店、年中無休というのはありがたい。

 

f:id:majingourmet:20170912221413j:image

この「うま屋ラーメン」はチャーハンが美味だというらしい。

 

チャーハンにはうるさい私の舌を唸らせることができれば、ランチのローテーションに加えてもいいだろう。

 

うま屋のメニューは少数精鋭

このうま屋で、私がまずびっくりしたのはメニューの少なさだった。

f:id:majingourmet:20170912221655j:image

完璧なほどにラーメンとチャーハンでしか勝負していない!

細々としたものはあるけどソリッドなメニューだ。

潔い! 

あっぱれでカッコいい!

ここなら期待出来るはず!

 

私は期待を込めて、

  • 特製ラーメン 580円
  • 名物チャーハン550円

を注文!

 

さらに、ネギ多めで!

 

やっぱりチャーラーは基本です。

ラーメンにはチャーハン

チャーハンにはラーメン

ネギは多め

 このアルゴリズムは誰にも崩せない。

うま屋チャーハン初体験

早く来ないかなぁ〜

と思ってるとやってきました!

f:id:majingourmet:20170122230857j:image

香ばしいチャーハンの香りとラーメンのこってり感。

うまそうですな〜

まずはチャーハンから攻めるか!

 

いざ勝負!いただきまーーす!

 

「うまぁ〜い!!!」

 

そして、

「濃いぃぃぃぃぃ〜!!!」

これすげーわ。

 f:id:majingourmet:20170912221821j:image

ここまでチャーハン濃く出来るのここだけじゃないか。

強気だわ。

こんだけ塩気出せば、お客はエンドルフィン出まくりで虜になるわ。

 

脳が覚えてしまうよ。

飛び切り上手いわけではないけど、レンゲが止まらない。

ポテトチップス状態でやめられなくなるね。

 

チャーハンを味わった私は、次にラーメンに挑戦してみるが…

f:id:majingourmet:20170912221939j:image

「うーん、チャーハンには合うけど、こんなもんか〜、まぁーおいしいけどさ〜。」

 

意外とまろやかな豚骨醤油で、普通にうまいがパンチが無い。

チャーハンがインパクト強すぎただけに残念。

ラーメンは至って普通の味としか言いようがない。

 

面の太さも普通。

シナチクも普通

スープの味も普通で、ジャンル的に横綱系の味と言ったところだろう。

 f:id:majingourmet:20170912222136j:image

チャーシューはトロトロ系。

可もなく不可もなくだか、もう少し厚みが欲しいところ。

別の器に入って出てきたネギをスープにガッツリ入れて完食。 

ごちそう様でした。

うま屋ラーメンのまとめ

酒のつまみになりそうな「超濃厚チャーハン」は是非また食べたいです。

欲を言えば両方注文してジャスト1000円だとサラリーマンのランチとしては嬉しいかな。

でもうま屋ラーメンはチェーン店としては、上位でしょう。

再訪はありですね。

 

うま屋ラーメン名北店店舗情報

f:id:majingourmet:20170912221326j:image

【電話】052-915-0888
【住所】 愛知県名古屋市北区辻本通4-21
【アクセス】 上飯田駅から徒歩5分
【営業時間】 AM11:30~翌深4:00
【定休日】 月曜日  
【席】全面喫煙可
【駐車場】 有