グルメ大魔神

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ

【豊橋市の人気ラーメン店】オシャレな星!「満天星DODAN」

豊橋の美味しいラーメン屋と聞きつけ、同僚達と挑戦。
塩ラーメンは難しく、残念な店が多い中この店はどこまでクオリティを上げれるかが最大の論点。
11:50ころ店に到着。
もちろん人気店ですから、この時間ではすでに満席。
想定内。
店内のおしゃれな待合で少し待ってカウンターに通される。
ラーメン屋じゃなくてバーでもいける作り。
オシャレだ。
その一言。
注文はもちろん「塩そば800円」
そしてランチのミニ唐揚げとライスセット200円也。
注文してからは長い。
なぜならマスターと2人の女性しかいないから忙しくてたまらないのである!
個人店ではよくある光景なので全く怒れてはきません。むしろ、少ない人数にもかかわらず、全開で働いていますので応援してあげたくなります。

静かに待っていると、ようやくカウンターに目当てのラーメンとが到着。

f:id:majingourmet:20170124111230j:image

おお!澄んだスープですなぁ〜

そして唐揚げも程なくして到着。

f:id:majingourmet:20170124111316j:image
んっ!唐揚げ小さ!そしてオシャレだ!
この店は全てがオシャレな何だな〜と思いながら、ラーメンのスープを飲む。
ごくんっ
「ふぅ〜」
当たりだなこれは。
澄んだスープは鰹や昆布が効いた和風出汁が強くて奥深く、塩の風味も素晴らしい。
最近ではかなり上位にランクイン。
麺はスープに合った程よい太さの縮れ麺でスープに絡む。
卵○
チャーシュー○
スープ◎
麺○
その他の具材○

f:id:majingourmet:20170124105931j:image
飛び抜けてはいませんが合格点です。
三河で美味しい塩ラーメン食いたかったらここですかな。
また来てもいいです。
ただ、コスパは悪いです。
ガッツリ系の男性では量が少ないので少し物足りないかもしれません。
量が多けれぼ、もっと評価高いんだけどな。
そこだけ残念。

というか、東三河は飲食店の値段が高い!

f:id:majingourmet:20170124105248j:image

満天星DODAN

0532-37-6228
愛知県豊橋市新野新田町中道東246-1