名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

珠むらのランチバイキングはお得なヘルシーメニュー!名古屋市熱田区

f:id:majingourmet:20180127171355j:plain

名古屋市熱田区の住宅街には、隠れた名店が存在する。

それがこの「珠むら(たまむら)」というお店。

 

夜は居酒屋だが、昼のランチタイムともなれば、最強のコスパを誇る和食ランチの人気店になる。

珠むらのランチタイムは驚くことに、ヘルシーな惣菜バイキングが食べ放題なのだ。 

しかも破格の700円という値段。

驚きますよね?

 

 

珠むらランチバイキングのことを同僚から聞いた時には「安かろう」「悪かろう」の店かと思っていました。

ですが、実際に行って見ると・・・?

 

 

珠むらの外観と駐車場

f:id:majingourmet:20170126234248j:image

ひっそりと、だが洗練されたその外観は、主張しすぎず周囲の家々と馴染んでいる。

 

f:id:majingourmet:20170126234133j:image

 店の前に、駐車場の案内が貼ってあります。

 店舗の横(南側)に車3台分の駐車場と 店舗の西側辺りに、コインパーキングのタイムズがあるので、そちらに止められるようです。

コインパーキングの駐車場代100円を珠むらが負担してくれるようです。

珠むらのランチバイキング

f:id:majingourmet:20170126234023j:image

ランチバイキングは、11時半から13時 半までで、時間に制限はないようです。

赤だしと漬物が付くようです。

 

珠むらのランチバイキングは、安かろう不味かろうでは全くなかった。 

むしろクオリティ高すぎ!

野菜と魚中心のシンプルな小鉢メニューが食べ放題なのだが、この味付けが良く、ご飯にジャストフィットで非常にうまい。

 

美味しいおふくろの味で、ヘルシーなのだ。

珠むらのランチバイキングのメニュー

f:id:majingourmet:20170126231753j:image

赤だしと漬物が最初に出されます。

 

この日のメニューは、わかる範囲で、

  • カボチャの煮物
  • ひじき
  • チンゲンサイと油揚げの煮物
  • 高野豆腐と人参、インゲンの煮物
  • モヤシのナムル
  • こんにゃくの煮物
  • ナスの煮浸し
  • パスタサラダ
  • 鯖の塩焼き
  • 魚のフライ
  • おでん(卵、大根、ごぼう巻き、赤ぼう、こんにゃく)
  • 麻婆豆腐
  • カレー

等と、10種類以上ありました。

 

味付けは、濃くも薄くもなく、どれも白飯が進んでしまう素晴らしいメニューでホッとするおかず達ばかりです。

 

家庭的な味付けですね、

私もご飯三杯行っちゃいました。

 

f:id:majingourmet:20170126234458j:image

↑どれもグッド!

f:id:majingourmet:20170126234613j:image

カレー!ご飯を少し入れて美味しく食べました。

辛くはないです。

f:id:majingourmet:20170126234739j:image

麻婆豆腐!こちらは意外とピリ辛でした。

f:id:majingourmet:20180127175008j:plain

カウンターの後ろに料理が置いてあります。

f:id:majingourmet:20180127171355j:plain

f:id:majingourmet:20180127175137j:plain

全部美味しいですよぉ〜。

珠むらのランチバイキングを食べてみた感想まとめ

女将さん曰く、野菜中心の体に良いメニューになってるとのこと。

お客さんもここの料理が気に入っている常連さんが多いみたいで、正午とともにカウンターは満席。

数名座れる座敷も一つあるのですが、こちらの座敷もすぐに常連さんで埋まってしまいました。

店内はこじんまりとしているので、すぐ満席になってしまいます。

 

地元の人たちから愛された人気のお店のようです。

唯一の欠点は、お客さんが座るカウンターのすぐ後ろに料理があって、混雑時は料理が取りにくいことくらいかな。

でも、皆さん良識のあるお客さんばかりですので、感じもよく嫌な思いをすることはなかったです。

料理・接客ともに非常に良い店でした。

和食好きの方、ヘルシーメニューを好む方にはおすすめの店です。

常連の多い店ですが、一見(いちげん)だからといって、肩身の狭い思いもせず、女将さんも感じよく接してくれますよ。

体に優しい料理をお腹いっぱい食べて、満腹になりましょう!

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーランチバイキングが食べられるおいしい愛知の店 

majingourmet.hatenablog.com

 

珠むら店舗情報

f:id:majingourmet:20180127175321j:plain

【電話】052-653-1180
【住所】愛知県名古屋市熱田区四番2-5-16