グルメ大魔神メタボウ

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ・家飯・家呑み

【半田市の人気ラーメン店】豚宏のチャーハンラーメンは半田市グルメの宝です!

キタキタ!ついにやって来ましたよ!

半田市の人気ラーメン店「豚宏」。

超久しぶりに食べに来ました!

f:id:majingourmet:20170223212537j:image

何年ぶりだろうか?

サラリーマン青春時代、昼も夜もにお世話になったラーメン店です。

この豚宏の大将は、お客さんに対する言葉遣いが丁寧で、愛想も良く、商売とは何かが分かっている料理人。

そんな大将が一生懸命に中華鍋を振る姿を見ると応援したくなるんです!

だが、この店は大将が良い人であるだけではなく!料理の味も良い!

実は、半田市の隠れた名店で、知多半島の人達の間では超人気店として老若男女問わずに愛されてます。

中でも、ここのニンニクチャーハンは

「無茶苦茶美味い」

ですよ。

半田市の名物と言っても過言では無い。

味付けなんて神業で芸術的です。

常連さんたちも、みんなニンニクチャーハンを注文します。

f:id:majingourmet:20170206164117j:image

↑ニンニクチャーハンは味もボリュームも一級品。

 

私は、ここのニンニクチャーハンに勝てるニンニクチャーハンを出す店はそうそう無いと思います。

口に入れた瞬間、アツアツのお米が弾け、絶妙な食感を醸し出し、すぐにニンニクのパンチが襲ってくる。

濃くもなく、かと言って薄くも無い中毒性のある味わいが食べる人に至福の時を与える。

あえて言おう、「激ウマ」だと!

今回も当然、このニンニクチャーハンを食べるため、

ニンニクチャーハンラーメンセットの豚骨味1045円

をチョイス。

f:id:majingourmet:20170206163319j:image

↑最強のニンニクチャーハン!

f:id:majingourmet:20170206163241j:imagef:id:majingourmet:20170206164351j:image

↑クリーミーな豚骨ラーメン。

さらに、チャーハンラーメンセットのラーメンを豚骨ラーメンにすることによってニンニクチャーハンがさらに引き立ちます。

まさに、ゴールデンコンビネーション!

ナイスな相棒!

ここの豚骨ラーメンも豚宏の名物メニューで、すごく美味しい。

スープはクリーミーで後を引く味わい。

本場の博多豚骨とは違うタイプの豚骨スープで麺も縮れ麺ですが、こっちの方々にはウケる豚骨ラーメンとなってて非常に美味しい。

スープの塩加減が抜群で、この豚骨ラーメンがあればご飯も食べれちゃいます。

豚骨スープを飲んでニンニクチャーハンを味わう。

これが究極に美味いです。

全般的に豚骨のラーメンとチャーハンは塩加減が抜群で、お客さんの脳内物質を上手くコントロールしてくる感じ。

料理人の腕がいいんでしょうね。

やみつきになりますもん。

今回も変わらず激ウマで、ボリュームもすごかったです!

まだ豚宏のチャーラーセットを食べて無い方はぜひ豚宏で食べてみて下さい。

たまらなく美味しいですから。

ごちそうさまでした。

尚、この日私と一緒に食べに来た同僚は、初めて豚宏を味わい、その味を大絶賛。

また来たいと連呼してました。

f:id:majingourmet:20170206164230j:imagef:id:majingourmet:20170206164321j:image

↑この豚骨ラーメンも痺れる逸品。 

f:id:majingourmet:20170206165236j:image

↑メニュー。大盛りもあるが、大盛りにするとかなりのボリュームになるので気をつけて下さい。ちなみに、チャーハン大盛りは豚宏名物「オッパイチャーハン」で来ます。(山が二つになる)

 

 豚宏

0569-23-8819

愛知県半田市岩滑中町3-194 ヤナベエイト内