グルメ大魔神

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ

【愛知県東海市の人気ラーメン店】困った時は「うま屋ラーメン」でチャーハンラーメン!

 夜からの仕事に備えて、先に晩飯を食うことになった。

近くで美味い店を検索するも時間が早すぎた為、どの店もディナー営業していない。

仕方なく、チェーン店にでも入って腹を満たそうと思い東海市内のメインストリート方向に向かっていたところ、私の心を踊らせる

「オレンジ色の看板」

が目の前に現れた。

f:id:majingourmet:20170224072929j:image

「おおっ!うま屋ラーメン!」

そうだった!そうだった!この店を忘れていた!

下手な個人的では太刀打ちできないラーメン界の王道、それが「うま屋ラーメン」だ。

なんだよ!こんなとこにあるのかよ!

早く言ってくれよ!

 

「ここに決定だ!!チャーハンラーメン食うぜ!」

 

私は中毒性の強いチャーハンを瞬時に思い出し、速攻でうま屋ラーメンの駐車場にピットイン!

チャーハン君!待っていろ!

f:id:majingourmet:20170224073906j:image

↑大池公園店の駐車場は止めにくいので、混雑時は注意が必要ですね。

交差点の角にあり、少し小高くなっている駐車場は少し狭くて止めにくいが、まだ時間が早いので難なく駐車。

車を降りてから店内に入ると、客は作業員風の男ニ名だけで他には誰もおらずガラガラ。

空いてて気持ちいい。

ちなみに、この作業員風の2人はカウンターでビールと餃子で「グビッ」とやってて楽しそうでした。

羨ましいですね。

私は、ガラガラの店内で二人がけのテープ席に座ると、いつも通り

特製ラーメン 580円

名物チャーハン 550円

をオーダー!

ネギはもちろん多めで!マシマシで!!

f:id:majingourmet:20170224090351j:image

f:id:majingourmet:20170225082540j:image

↑シンプルなメニュー。

早く来ないかな〜。

待ちきれない!

うま屋ラーメン見つけて、チャーハン食いたい!と思った瞬間からマックスで腹が減り出してきたので、これはまさに禁断症状だろう。

中毒とは恐ろしいものですな。

「あー早く、食べたい食べたい食べたい!」

食欲が最高潮に達したときタイミング良く着丼!!

ドッカーン!

f:id:majingourmet:20170224085841j:image

↑チャーハンラーメン

f:id:majingourmet:20170224093243j:image

↑ネギをぶち込みました!

f:id:majingourmet:20170224093357j:image

↑名物チャーハンにテーブル上の紅生姜乗せ乗せバージョンです。

 

スゲーおいしそー!

ヤバイよこのフォルム。

唾液が口の中に広がります。

早々と撮影をすまして、

「いただきまーす!」

ラーメンズルズル、チャーハンパクパク…

 

かかぁ〜!うまぁーい!!!!!」

 

デラうまいでかんわーーー!!

チャーハンの醤油ベースの味付けが濃厚過ぎて脳に焼き付きます。

細切れのチャーシューがご飯に混ぜ混ぜされてて、独特のモッサリとした食感がたまりません。

シットリ系チャーハンなので、パラパラ感はないのですが、ご飯が玉になったりしておらず、ご飯全体に均一に味付けされた見事な作品です。

さすがプロが選ぶチャーハンNo. 1の店。

ラーメンについては、細麺の豚骨醤油で可もなく不可もなくの普通に美味しいラーメン。

横綱系の普通の豚骨醤油でクセは無くスープまで飲み干せますね。

チャーハンのお供としてラーメンを食べると良いアクセントになります。

不満な点はチャーシューが薄すぎることかな。

ただの豚バラ肉スライスを食ってる感じ。

3枚程入ってましたが薄いのでネギに巻いて食べてやりました。

ぶ厚めのチャーシューにしたらもっと上のレベルに行けるのですが、残念です。

f:id:majingourmet:20170225074719j:image

↑チャーシューリフト。薄い!

f:id:majingourmet:20170225074804j:image

↑麺リフト。細麺で麺自体はしっかりして美味い。

 

シナチクはしっかりしててオーケー。

ネギの量は普通ですが、ネギ多めにすると別皿でやってきますのでそいつを豪快にぶち込むとラーメンの味が良くなります。

辛味の少ないネギなので私好みです。

f:id:majingourmet:20170225074947j:image

↑九条ネギが嬉しいですね。

 

チャーハンもラーメンもあっと言う間に完食してしまいました。

ここはチェーン店と言ってもかなり満足できるお店ですね。

美味しくいただけました。

再訪はアリアリです。

ごちそうさまでした!

f:id:majingourmet:20170225074627j:imagef:id:majingourmet:20170225074639j:image

f:id:majingourmet:20170225082514j:imagef:id:majingourmet:20170225075107j:image

 うま屋 大池公園店

052-689-3035

愛知県東海市富貴ノ台6-127