名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

うま屋ラーメンの名物チャーハンと特製ラーメン!愛知県東海市

f:id:majingourmet:20170224085841j:image

うま屋ラーメン名物チャーハンのグルメレポです。

夜からの仕事に備えて、先に晩飯を食うことになった。

近くで美味い店を検索するも時間が早すぎた為、どの店もディナー営業していない。

 

仕方なく、チェーン店にでも入って腹を満たそうと思い東海市内のメインストリートを走行していたところ、私の心を踊らせるオレンジ色の看板が目の前に現れた。

 

うま屋ラーメン大池公園店 

f:id:majingourmet:20170224072929j:image

 「おおっ!うま屋ラーメン!」

そうだった!そうだった!この店を忘れていた!

下手な個人的では太刀打ちできないラーメン界の王道、それが「うま屋ラーメン」だ。

なんだよ!こんなとこにあるのかよ!

早く言ってくれよ!

 

「ここに決定だ!!チャーハンラーメン食うぜ!」

 

私は中毒性の強いチャーハンを瞬時に思い出し、速攻でうま屋ラーメンの駐車場にピットイン!

チャーハン君!待っていろ!

うま屋ラーメン大池公園店の駐車場

f:id:majingourmet:20170224073906j:image

うま屋ラーメン大池公園店の駐車場は交差点の角にあり、少し小高くなっています。

また、少し狭めで、非常に駐車しにくいです。

運転の得意でない人は、混雑時には注意が必要です。

今日はまだ時間が早いので空いており難なく駐車できました。

うま屋大池公園店の店内とメニュー

車を降りてから店内に入ると、客は作業員風の男性ニ名だけで他には誰もおらず、ほぼ貸し切り状態。

わたしは人が少ない方が落ち着くので、空いていて気持ちいいです。

ちなみに、この作業員風の2人は仕事終わりなのでしょうか、カウンターでビールと餃子で「グビッ」とやってて楽しそうでした。

羨ましいですね。

 

私は、空いた店内で二人がけのテーブル席に座ると

  • 特製ラーメン 580円
  • 名物チャーハン 550円

をオーダー!

 

ネギはもちろん多めで!マシマシで!!

f:id:majingourmet:20170224090351j:image

f:id:majingourmet:20170225082540j:image

うま屋のメニューはかなりシンプル。

厳選された本当のおすすめだけが置いてあります。 

メニューが限られていると、初来店でも迷うことなく選ぶことができるのでいいですね。

 

人気のチャーハンにはミニサイズも登場です。

手軽に楽しめるよう配慮がされてます。

 

f:id:majingourmet:20170225082514j:image 

テーブルにはいくつかの調味料がおかれています。

その数のも豊富。

これをラーメンやチャーハンに入れて食べることを思うと、見ているだけでわくわくしてきます。

早く来ないかな〜。

待ちきれないなあ!

 

うま屋ラーメンを見つけて、チャーハン食いたい!と思った瞬間からマックスで腹が減り出してきました。

禁断症状とでもいうほどに落ち着かなくなり着丼が待ちきれません。

中毒とは恐ろしいものですな。

 

「あー早く、食べたい食べたい食べたい!」

食欲が最高潮に達したときタイミング良く着丼!!

うま屋名物チャーハン!

f:id:majingourmet:20170224085841j:image

チャーハンラーメン

 

f:id:majingourmet:20170224093357j:image

名物チャーハンにテーブル上の紅生姜乗せ乗せバージョンです。

 

スゲーおいしそー!

ヤバイよこのフォルム。

唾液が口の中に広がります。 

「いただきまーす!」 

「かぁ〜!うまぁーい!」 

「デラうまいでかんわーーー!!」

 

チャーハンの醤油ベースの味付けが濃厚過ぎて脳に焼き付きます。

細切れのチャーシューがご飯に混ぜ混ぜされてて、独特のモッサリとした食感がたまりません。

 

シットリ系チャーハンなので、パラパラ感はありません。だからといって、ご飯が玉になっていることなくほろほろと口の中で広がります。

米全体に均一に味付けされた見事なチャーハンです。

さすがプロが選ぶチャーハンNo. 1の店です。

 

うま屋特性ラーメン

f:id:majingourmet:20170224093243j:image

ラーメンにねぎを追加でぶち込みました!

うま屋の特製ラーメンは、細麺の豚骨醤油で可もなく不可もなく、普通に美味しいラーメンです。

横綱系の普通の豚骨醤油でクセは無くスープまで飲み干せます

f:id:majingourmet:20170225074804j:image

麺は細麺で麺自体はしっかりして美味い。

チャーハンのお供としてラーメンを食べると良いアクセントになります。

 

薄切りタイプのチャーシューは、3枚入っていました。

f:id:majingourmet:20170225074719j:image

チャーシューは、普通の豚バラ肉スライスを食べているような感じです。

まあ、チェーン店ということで仕方ないのかもしれないですね。

 

ただ、この薄切りチャーシューにねぎを乗せて巻いて食べると、けっこう美味い。

なかなかいい酒のつまみになりそうです。

 

シナチクは歯ごたえがあり、味もしっかりしみていてなかなか美味い。

うま屋ラーメンのねぎは無料でおかわり自由

f:id:majingourmet:20170225074947j:image

ラーメンに最初に入っているねぎの量は普通ですが、なんと九条ねぎのおかわりが無料でできるのです。

わたしはねぎ好きなので、豪快にぶち込んで九条ねぎラーメンのように食べました。

辛味の少ないねぎなのでたくさん入れてもラーメンの味を損なわないのがいいですね。

九条ねぎが入れ放題の嬉しいサービスです。

 

うま屋ラーメンの名物チャーハン特性ラーメンのまとめ

ラーメンを食べ終わると丼の内側に何やらメッセージが書かれています。

f:id:majingourmet:20170225074639j:image

器にもこだわるうま屋の心意気が感じられます。 

チェーン店にしてチェーン店にあらず。

うま屋はそんなこだわりを見せてくれるラーメン屋です。

本日も美味しくいただけました。

 

また、禁断症状が出始めたら、再訪したいと思います。

ごちそうさまでした!

 

美味しいチャーハンの食べられるラーメン店 ( ↓ )

majingourmet.hatenablog.com

うま屋ラーメン大池公園店 店舗情報

f:id:majingourmet:20170225075107j:image 

【電話】】052-689-3035
【住所 】愛知県東海市富貴ノ台6-127
【アクセス 】新日鉄前駅から徒歩10分
【営業時間 】11:00~翌4:00
【定休日】 月曜日
【席】 カウンターあり。個室なし。禁煙・喫煙席あり。 ランチタイムは禁煙。
【駐車場】 有