名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

まぐろ太郎のランチ!大盛りのまぐろづくし丼がお得すぎる!名古屋市中川区

f:id:majingourmet:20180125094021j:plain

名古屋市中川区に海鮮まぐろ丼を腹一杯食べさせてくれる「まぐろ太郎」というランチの人気店があると聞いていました。

虎視眈々と行けるチャンスを狙っていましたが、ついにその時がきました。

まぐろ太郎は、ランチ営業のみなので、この日が来るのをどれほど待ち望んだことか!

 

中川区の住宅街にひっそりと佇むまぐろ太郎

f:id:majingourmet:20180125093412j:plain

午後0時30分頃、私は同僚と共にまぐろ太郎に到着。

人気店と聞いていた割には、店の前にある駐車場に空きがあり、ストレスなく駐車。

 

f:id:majingourmet:20170322150912j:image

店の前にはメニューの書かれた看板があり、どれも美味しそうな感じ!

期待を込めて店内へ。

まぐろ太郎の店内の様子

店内に入ると、カウンターとテーブル席があり、喫茶店を改装したような雰囲気で、我々はテーブル席に通される。

卓上のメニューを手に取ると海鮮系のどんぶり以外にもカツ丼などのフライものもある様子。

どれもうまそうだ。

大好物のカツ丼にも惹かれましたが、初来店なので、ここは基本通りまぐろ丼を責めることにしました。

まぐろ太郎のメニュー

リーズナブルな普通のまぐろ丼750円と迷いましたがせっかくなので

  • まぐろづくし丼 1000円

をチョイス。

もちろんごはん大盛りで!

まぐろ太郎は定食を注文すると、ご飯お代わりオーケーで、どんぶりは大盛り無料なので非常に嬉しい限り。

 

ちなみに、他の海鮮系どんぶりメニューを紹介しますと、

  • 海鮮丼1100円
  • ネギトロ月見丼800円
  • まぐろ山かけ丼900円
  • ネギトロ月見山かけ丼950円

など、色々あります。

f:id:majingourmet:20170322151352j:imagef:id:majingourmet:20170322153959j:image

メニューの一部

 

注文後、店内の様子を見ていると女性客やサラリーマンなど、幅広い客層がせっせとまぐろ丼や定食を食べてました。

空席はあるものの中々の繁盛振り。

男女3人位の店員さんも忙しく動き回っていましたが、感じのいい接客で好感がもてます。

「まぐろ太郎」の海鮮ランチまぐろづくし丼

そんな感じでお店観察していると着丼。

注文から5分程度で目の前に花びらのようなまぐろづくし丼が現われました。

「うおっ!スゲー!」

思わず驚嘆。

f:id:majingourmet:20170322154243j:image

まぐろづくし丼1000円。

美しい!

 

ネギトロ、まぐろの中落ち、まぐろの刺身がぎっしり詰まった大盛りの丼ぶり。

さらに、味噌汁と冷奴もついてきます。

これは食べ応えありそう!

早くがっつきたいですねぇ〜。

それではいただきまーす!

醤油とわさびをよく混ぜて、どんぶりに回し掛け。

まずはまぐろの刺身を一口。

 

「うん!美味しい!」

 

生臭くなく、鮮度良好。

いいですね〜このまぐろ!

この値段でこの鮮度なら合格です。

筋張ってないし、非常に柔らかい。

旨みも強くて、まぐろ本来の美味しさが口の中に広がります。

おいしいです。

ご飯は酢飯ではなく普通の白飯です。

パンパンに詰まっているので、一般的な男性であれば、ボリュームは十分でしょう。

ご飯が無くなって、まぐろだけ残ることはありません。

逆に、まぐろだけ無くなって、ご飯がのこることはあるかもしれません。

 

このまぐろづくし丼は、本当にお得ですよ。

コスパ星5つあげてもいいぐらい。

ネギトロも中落ちも非常に良好で文句なし。

1000円で、味、量ともにこれほど満足できるランチは、なかなかないでしょう。

非常に、総合力の高いまぐろづくし丼でした。

ガンガン行けちゃう感じで、あっという間に完食。

いやぁ〜良かったわぁ〜。

 

贅沢を言えば、ネギトロがもう少し欲しいですね。

ガッツいて食べる私には、一口で食べられそうなぐらいしかないので残念。

 

さらに贅沢を言えば、ご飯をまぐろに負けないくらいの良い品種にして、酢飯か普通の白飯を選択できたら最高ですね。

まあ、そうしたら、このランチが1000円では食べられないでしょうけど・・・。

ただ、せっかく美味しいまぐろ刺しですから、多少値段が上がっても、米自体もワンランク上だとうれしいですね。

ごちそうさまでした。

大盛りどんぶりランチのおかげで、お腹いっぱい満足です。 

まぐろ太郎 店舗情報

f:id:majingourmet:20170322150751j:image

【電話】052-354-1866

【住所】愛知県名古屋市中川区八田町403

【営業時間】11:00〜14:00 (ランチ営業のみ)

【定休日】日曜日

【席数】 20席 (カウンター12席(ぐらい) テーブル(4人掛2席、2人掛1席) 完全禁煙

【駐車場】 有 (店の南3台、店東2台 )