名古屋・愛知のサラリーマングルメ

愛知・名古屋のサラリーマングルメをこよなく愛する男のランチブログ

名古屋のデカ盛り「カフェテラス ダッカ」のハンバーグランチが凄すぎる|名古屋市東区

ガッツリ大盛店で飯を食いたい!

そんな人にオススメな店が、名古屋のデカ盛り・メガ盛りの聖地として非常に人気のある「カフェテラス ダッカ」です。

今回はこの大盛り店に、行って来ました。 

デカ盛り店らしからぬ「カフェテラス ダッカ」の落ち着いた外観

「カフェテラスダッカ」の外観を眺めていると、昭和のよき時代を感じさせてくれます。

まさしく、ミスター喫茶店。

古き良き時代からひっそりと営業している感じの良い喫茶店であることは一目瞭然。

f:id:majingourmet:20170515110758j:imagef:id:majingourmet:20170515152048j:imagef:id:majingourmet:20170515152128j:image

どうです?

素晴らしい店でしょ?

入りやすくて安心できる喫茶店ですよね。

疲れた街の人達がコーヒーで一息つくにはもってこいの店。

 

しかし、この店はランチタイムともなれば、凶悪な大盛り店に早変わりします。

ものすごい盛り方の料理を出すんです!

段階を踏まねばいけませんが、とにかく狂ったぐらい盛られている料理を食べている人をみかけます。

恐ろしいぃ。

まあ、さっきも言ったように段階を踏まねばなりませんから、初めての方はそんな狂ったのはたべられませんがね。

とりあえず、ビギナーの方はハンバーグランチをオススメしますよ。

量も味もこれで充分です。

よく食べる方でも満足できるワンプレートランチになってて見た目も豪華。

大盛り店「カフェテラス ダッカ」のハンバーグランチ

ハンバーグランチ(普通サイズ)の内容は、大皿の上に

  • ハンバーグ 1個
  • パスタ
  • ライス
  • サラダ

という構成で、ハンバーグとパスタにかけるソースが

  • デミグラスソース
  • あんかけソース
  • カレーソース
  • ミートソース

の4種類から選べ、ソースの味はなかなか美味しいです。

料理自慢の昭和な喫茶店の味といった感じで、多少大味なもののなんだか懐かしいうまさがあります。

食通がうなるような飛び抜けたおいしさではないのですが、一度食べるとなぜか通いたくなる味です。

ヤミツキ感ありますよ。

 

大盛り好きな私は毎日でも「カフェテラス ダッカ」に通ってもいいですねぇ。

ソースが選べますからその日によって味が変えられますし、何度来てもなぜか飽きが来ないのも素晴らしい。

お値段もリーズナブルで、このボリュームで900円はお得すぎのランチです。

f:id:majingourmet:20170515111508j:image

「カフェテラス ダッカ ハンバーグランチ」

一番上がビギナーメニューで一番下がエキスパートメニューのスペシャル大盛りC 2,000円。

 

今回私は ハンバーグが2個盛られた

  • ハンバーグランチの大盛りB 1,100円

をチョイス。

ハンバーグをガッツリ食べたかったのでこれにしてみました。ソースはハズレのないカレーソースで!

「カフェテラス ダッカ」のハンバーグランチのデカすぎる大盛りに驚愕

f:id:majingourmet:20170515145828j:image

 このように、運ばれて来た時すでにこぼれ落ちそうなぐらい盛られています。

ハンバーグは既製品と、思われますが、王道な感じでカレーによく合います。

カレースパゲッティとハンバーグカレーライスを同時に食べられる幸せは極上です。

かなり最高です。

うまし!!!!!

f:id:majingourmet:20170515150402j:image

やわらかお肉の絶品ジューシィーハンバーグ

ハンバーグの断面。興奮しますねぇ〜。

f:id:majingourmet:20170515151836j:image

カレーソースに絡めたパスタがたまらない

 

完食。腹パンパン。

いやぁ〜、美味しかったです。

間違いなく腹パンになりました。

後半 量が多すぎてキツかったけど野菜で切り替えながら食べきることができました。

ハンバーグに負けず、野菜も大盛りでバランス良しでしたね。

そうそう、野菜サラダにかけるドレッシングは自家製で「カフェテラス ダッカ」の名物だとか。

確かに今まで味わったことのない風味のドレッシングでけっこうイケマス。

 

ごちそうさまでした。

本気の大盛りを食いたい時は、またいきます。

大盛り店「カフェテラス ダッカ」補足&メニュー一覧

お店に行かれる前に参考になれば幸いです。

しっかりお店の、売り上げに貢献してあげて下さいね!

f:id:majingourmet:20170515151100j:image

「カフェテラス ダッカ」のチャレンジメニュー。★の数が増える程デカ盛り度アップです。挑戦してみませんか?

f:id:majingourmet:20170515151152j:imagef:id:majingourmet:20170515151247j:imagef:id:majingourmet:20170515151332j:imagef:id:majingourmet:20170515151359j:image

なんかもう普通なのは値段だけのような気がしてきます。どんだけ盛ってるんでしょうねえ?

f:id:majingourmet:20170515151514j:image

パン好きの嫁さんが喜びそうなメニュー発見。

f:id:majingourmet:20170515151537j:image

いつかチャレンジしたい!ハンバーグランチの大盛りスペシャル

f:id:majingourmet:20170515151624j:image

さすが喫茶店。名古屋名物のモーニングもしっかりあります。モーニングのパンも大盛り感ありそうですね。

f:id:majingourmet:20170515151645j:image

なんだか懐かしいドリンクメニューの数々です。健康飲料のさんざしジュースにちょっと惹かれてしまいます。

 

f:id:majingourmet:20170515151723j:imagef:id:majingourmet:20170515151752j:image

スイーツ好きの方にはたまらないでしょうね。

「カフェテラス ダッカ」店舗情報

f:id:majingourmet:20170515150904j:image

[住所] 名古屋市東区代官町31-5
[電話番号] 052-935-1114
[営業時間]
<月~土 > 7:00~16:00
[定休日]  日曜・祝日

愛知・名古屋のデカ盛り・大盛り店 関連記事

 

majingourmet.hatenablog.com

majingourmet.hatenablog.com