グルメ大魔神メタボウ

ラーメン大好きなメタボ(ぎみ)オヤジがおくる徒然グルメブログ

美味すぎる!翔華のベトコンラーメン|愛知県豊橋市

ある日の夜。

晩飯を何にしようか悩みながらスマホをいじっていると、名古屋市天白区と愛知県豊明市に

美味いベトコンラーメン

を食わせてくれる店があるとの情報を掴んだ。

 

愛知県といえば新京のベトコンラーメンが有名だがそこよりも美味いという前評判。

これは行かないわけにはいきません。

というわけで同僚と一緒に食べに行くことに。

 

豊明市の人気ラーメン店「翔華」

f:id:majingourmet:20170515160240j:image

ここはめっちゃ綺麗!

できたばっかりのお店っぽくて、清潔そのものでした。

よくある油ギトギトの店内じゃないんです!

席はカウンター、テーブル、座敷席と三種類あって、結構広く、店員さんも好感が持てる接客態度ですね。

素晴らしい!

我々は、テーブルに座るとメニューを開き、オーダーを決める。

だが、オーダーはもちろん、

ベトコンラーメン

当たり前ですよね!

ただそれだけでは物足りないので、中華料理店では鉄板メニューの

チャーハン

を食すことに。

さてさてどんなモンスターが現れるのか…。

ガッツリ味わって見たいとおもいまっす!

注文後、しばらく待っていると、モンスターが現れましたよ!

ベトコンラーメンとチャーハン様が!

ニンニクの香りすげーな!

なんだこのラーメン!

匂いだけで元気になりそうじゃねーかよ!

f:id:majingourmet:20170515235643j:image

半端ない匂い!

久々に、ベトコンラーメン食べるけどこんなにワイルドだっけ?

そんなことを考えながらも、同僚が早々とスタートを切ったので、続いて私も頂きます!

スープを一口っ。

ズズッー…

f:id:majingourmet:20170516000129j:image

「うんまぁ!」

激ウマじゃん!なんだこれ!

すっげー旨み!!

ニンニクでごまかしてるスープじゃないっす。

しっかり醤油と素材の美味しさが伝わってくるよ。

ニンニクはその旨みにブーストをかける役割といった感じ。

塩分も適正でめちゃくちゃ美味いですよ!

同僚の評価だと、新京よりかなり美味いとのこと。

f:id:majingourmet:20170515235943j:image

何倍でも飲みたくなるスープですねー。

ラーメンもスープにマッチした細縮れ麺でスープ絡みまくりでコシも適度。

野菜のモヤシとニラもシャキッとしててアクセントになってます。

当然ニンニクはゴロゴロしてます。

柔らかいニンニクは食べやすくて、スープと一緒に口に運ぶと絶品ですな。

かぁー!うまい!

これは美味い!

ここのラーメン、最近じゃかなりの高得点ですよ。

チャーハンも普通にうまいですね。

色は薄いですが、味付けは濃い目でラーメンに、負けてません。

もう少し濃かったら塩辛いと思うんですが、その一歩手前で止めてあるのでかなりの美味です。

脳が絶妙な塩分バランスでエンドルフィンマジックにかかってしまいます。

f:id:majingourmet:20170516001556j:image

f:id:majingourmet:20170516001536j:image

あっ、と言う間に完食してしまうほど美味しかったです。

是非またいきたい店でした。

 

ベトコンラーメン翔華 豊明店

f:id:majingourmet:20170515160310j:image

愛知県豊明市二村台4-22-1

tel 0562-51-3704

営業時間 平日 11:30 〜 14:00 17:30 〜 23:00

               休日  11:30~22:00

定休日 火曜日