名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

かわちどんのお得な焼肉ランチ!愛知県春日井市

f:id:majingourmet:20170712193934j:image

名古屋市北区に本店を置く焼肉の名店「かわちどん」。

春日井市には、かわちどんのランチをやってる店舗があると知って以来、いつか攻めたいと思ってました。

今回やっとそのチャンスが回ってきたのです。

春日井市の焼肉「かわちどん」でどんなお得なランチが食べられるのか楽しみです! 

「かわちどん」のランチタイムの混雑ぶりは?

 私が店を訪れたのは、平日の午前11時45分頃でした。

店内はすごく静かで、お店の造りはチョットオシャレ。

ちょっとした打ち合わせや、デートとかに使えそうな、落ち着いた雰囲気ですね。

 

お客さんは店内に2組程度で、サラリーマンと主婦らしきお客さんしかおらず、けっこう空いていました。

混雑しているのを想像していたので、

「もしかして失敗した?」

と思い少々不安になってしまいましたが、ここで帰るわけにはいかないので、勇気を振り絞って席に座りました。

 

席に座ると、無煙ロースター付きのテーブルにメニューが置かれていましたので、早速メニューを吟味。

f:id:majingourmet:20170709232226j:imagef:id:majingourmet:20170709232247j:imagef:id:majingourmet:20170709232312j:image

どれも大抵1000円を下回るランチ価格でかなりお手頃!

しかもご飯、スープ、ドリンクがおかわり自由なんて凄すぎ!

この焼肉ランチお得すぎません?

それに、セットの種類も豊富で、何にしようか迷ってしまいますね!

でも、迷った時は王道で攻めるのが定石。

そして、焼肉屋の王道と言えば、

「カルビ!」

これが一番ですよね!

 

と言うわけで、私は王道中の王道、

  • カルビセット  973円

を注文することにしました。

さあ~昼から焼肉食べますよ~!

春日井の焼肉お得ランチ「かわちどん」の肉質が美味すぎる!

待つこと数分。

きましたよ!焼肉が!

f:id:majingourmet:20170712193934j:imagef:id:majingourmet:20170712195030j:image

セットの内容は、

  • ごはん
  • スープ
  • カルビ
  • ナムル
  • 大根と人参の酢の物
  • サラダ
  • アイス
  • ソフトドリンク

で、ご飯とスープ、ソフトドリンクがおかわり自由というお得すぎる特典付きです。

しかも、意外と肉が多いですねぇ〜。

焼肉屋のランチって、今までの経験から結構肉の量が少なめなんですけど、「かわちどん」はソコソコ盛ってますね!

しかもこの肉質だからすごい!

f:id:majingourmet:20170712194225j:image

この値段でこのクオリティなら充分合格ですよね。

春日井ではかなりのお得ランチであると認定しましょう!

「かわちどん」のカルビランチの味は?

結論から言うと、非常に満足のいくお味でした!

肉質がランチレベルではないですよ。

この肉を無煙ロースターの網に乗せると

 

「ジューッ!」

 

テンションが上がる音と香ばしい香りが美味しさを倍増させます!

そして、肉に軽く焼き色を付けると、醤油ベースのタレにたっぷり浸し、一気に口に運ぶ。

 

「うまぁぁぁぁぁぁーーーーーーい!!!!!」

 

カルビ旨し!

肉には、全く臭みがなく、程よい赤身の食感と牛の旨味がたまりません!

口の中でカルビがしっかりと主張してます!

 

「あみやき亭」とは違いますね〜。

タレも濃すぎず絶妙な濃度で、ご飯ガッツリイケちゃいます!

ナムルやキムチも箸休めに丁度良く、非常に美味しいです。

特にキムチがいいですよ。

 

キムチだけでもご飯食べれてしまいますよ。

いやぁ〜、本当にうまいっすわ。

総合的に判断し、かわちどんのランチは素晴らしいです。

f:id:majingourmet:20170718130124j:image

焼肉「かわちどん」ランチのまとめ

全般的に非常に美味しい焼肉ランチでした。
肉質がランチに出すには良すぎで、美味しくいただけましたよ。


ドリンクもただ単にお代わり自由ではなく、種類を変えてお代わりできるので、食べ終わったらアイスコーヒーで一息つけます。
かなり贅沢なランチでした。


最後に敢えて不満な点をあげるとするなら、ボリューム面かな。
確かに肉はソコソコ盛られてて、ご飯スープ食べ放題ですが、肉の量を考えてご飯をお代わりしないと、ご飯はあるのに肉がない状態に陥ってしまいます。

私が大盛り好きのせいかもしれませんけどね。


もう二枚ぐらい肉が多いと結構満足度が上がると思いますよ。
まぁー、足らなくなったらホルモンでも追加するといいかもしれませんね。
いずれにせよ、春日井ランチではかなり上位に食い込む名店であることは間違いありません。

 

一度訪れる価値のある店です。
ごちそうさまでした。

「かわちどん 柏原店」店舗情報

 f:id:majingourmet:20170718130016j:image

[住所] 愛知県春日井市柏原町5丁目286
[電話] 0568-82-6414
[営業時間]  ランチ 11:30-14:30(L.O.14:00)  ディナー 17:00-23:00(L.O.22:30)
[定休日] 毎週月曜日(祝日営業・翌日休)