名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

とりやきもう壱鳥はお得ランチの新名所!名古屋市中区

f:id:majingourmet:20170820235747j:image

「からあげマウンテン」なるメニューをひっさげて、鶴舞(名古屋市中区千代田)に彗星の如く現れたランチの新名所「とりやき もう壱鳥(とりやきもういっちょう)」

焼き鳥屋の飲み屋が二毛作で昼にランチもやるみたいな、よくあるパターンだが、新聞の折り込みチラシまで入れるという気合は素晴らしい。

f:id:majingourmet:20170820220541j:imagef:id:majingourmet:20170820220318j:image

その真剣な商売魂に本気を感じた私は、

「いつか行きたい!!」

と思っていた。

 

そして今回、偶然にもそのチャンスが私に巡ってきた。

しかもランチ500円のキャンペーン中に!

それではグルメレポスタートです!

とりやきもう壱鳥は鶴舞の何処にあるの?

名古屋市中区千代田にある「セブンイレブン名古屋千代田3丁目店」の前を東に進み、一本目を南に進むと右手にすぐあります。

f:id:majingourmet:20170820225213j:image

南に曲がる時の丁度角のビルで「万長ビル」の1階になります。

文で説明しても全く分からないと思いますのでとりあえずアップしときます。

f:id:majingourmet:20170820225142j:image

この地図は意外に分かりやすかったりもします。

とりやきもう壱鳥のランチメニュー

 今回は、このチラシの通り、ランチ500円キャンペーン中だったので混雑を予想して開店時間を狙って行きましたので、楽々カウンターに着席。

f:id:majingourmet:20170820225841j:image

あと少し遅ければサラリーマンたちの渦に巻き込まれ、外で待つ羽目になったところでした。

よかった、よかった。

というわけで、店内に入った私は机の上のメニューを手に取ると今からオーダーするランチを吟味。

f:id:majingourmet:20170820231707j:imagef:id:majingourmet:20170820231720j:image

う〜ん、悩む。

どれも美味しそうで、甲乙つけ難い。

からあげマウンテンも捨て難い…。

しかし、いつまでも迷っていられないので、今回は一番スッキリと食べれそうな

  • みぞれチキン

を選択して店員さんにオーダー。
最後まで迷った「わらじチキンカツとじ」は次回に取っておくことに。

 

オーダー後は、料理を待ちつつ、水を飲みながら店内を観察。
すると店の内装が結構小洒落ていることに気がつく。
外観のイメージとは異なり内装は立派。

「ちょい高めの焼き肉屋さん」と言った感じの内装で、女性ウケもしそうです。

居酒屋とは違った感じで、本格的に鳥を味わうお店といった様子。

カウンター上に置かれていた夜のメニューも鳥メインのメニューごビッシリ。

これならランチのチキンも期待できそうです!

f:id:majingourmet:20170820231525j:imagef:id:majingourmet:20170820231552j:image

とりやきもう壱鳥のランチを実食!味は?

店内を、キョロキョロしていると五分くらいでランチが到着!

早いじゃないですか!

f:id:majingourmet:20170820232251j:image

普通サイズのご飯に味噌汁と漬物。

そしてメインが鉄板に入ったみぞれチキン。

このみぞれチキンは、少しだけ煮たチキンカツに大根おろし、卵、ネギというスーパーコンビネーション。

こいつはうまそうだぜ!

f:id:majingourmet:20170820232522j:image

普通の「おろしカツ」なら腐る程食べていますが、カツが少し煮てあるバージョンは初めてで、期待が高まりますね。

それではいただきまーす!

 

「うん!おいしい!」

 

鶏肉はもも肉が使われていて、かなりジューシー。

しかも鳥臭さは全くなく、非常に柔らかくて肉厚だからたまらない!

味付けもピカイチで、少し甘く味付けされたタレがチキンカツの衣に染み込み、かなりおいしい作品に仕上がってます。

チキンカツを噛むたびに、口の中にタレと鳥の旨味が広がってご飯が進む!

しかも大根おろしが衣の油をうまく押さえ込んでて、サッパリ感を出してます。

また、大根おろしの上にかけられた生卵は、チキンカツに旨味をプラスして、タレとの相性も良い。

全ての食材がチキンカツとのバランスを考えて作ってあるなって思いました。

f:id:majingourmet:20170820234404j:image

しかし、ホントにこのみぞれチキンうまいですよ!

カツとじ食べるより、こっちの方が良かったと再確認。

あっという間にご飯が空になったので、ごはんをお代わり。

ご飯と味噌汁お代わり自由なので、大盛り好きにとっては嬉しいシステム。

しかも、もう壱鳥さんの店員は、嫌な顔をせず、ご飯をテキパキと運んできてくれる。

素晴らしい店であります。

最終的にお代わり三杯で腹満タン。

いやぁ〜、500円でうまい物をここまで食えるなんてありがたい限りですな。

ごちそうさまでした。

「とりやきもう壱鳥」のランチまとめ

f:id:majingourmet:20170820235722j:image

 今回500円でみぞれチキンを食べることができてかなり満足です。

ただし、通常は820円する代物なのでラッキーでした。

ご飯も味噌汁もお代わりできていい店ですが、一点不満があります。

「味噌汁が美味しくない」

のです。

せっかくお代わり自由でもお代わりする気になれませんでした。

今後は、もう少しだけおいしい味噌汁を提供していただきたいと思います。

おかずの配分を間違えるとごはんが余るので、その時には味噌汁に、助けてもらいたいのにこの味噌汁では、残ったご飯を美味しくいただけません。

不満はそれぐらいで、全般的には味、コスパ共に良好な店でした。再訪ありですね!

今度はからあげマウンテンに挑戦します!

f:id:majingourmet:20170820235747j:image

「とりやきもう壱鳥」店舗情報

f:id:majingourmet:20170820235603j:image

問合わせ・予約 052-332-6777
住所 愛知県名古屋市中区千代田3-8-10 万長ビル 1F
交通手段 JR・地下鉄鶴舞駅3分
営業時間 11:00~14:00 17:00~24:00
席数 26席
個室
貸切
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場
空間・設備 カウンター席あり、座敷あり

 ランチタイムは混雑しますのでお早めに。

お得なぐるなびで簡単ネット予約 ♪