名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ビトークのおろしポン酢ハンバーグはサクサクジューシー!愛知県豊田市

f:id:majingourmet:20180202105532j:plain

愛知県豊田市にあるおいしいハンバーグが食べられる店「ビトーク」へ2度目の訪問です。

この間食べたばかりなのに、また食べたくなって行ってきました。

最初に食べたデミグラスソースのハンバーグがうますぎたので、ビトークにヤミツキになってしまった私。

ちょうど、豊田市に用事があったので、またまたビトークに行ってハンバーグを食べてきました。

 

 

ビトークに初めて行ってデミグラスソースのハンバーグを食べた時の記事です。

ビトークの駐車場や店内の様子も書いています。

 

>>>ビトークの駐車場や店内の様子を見てみる

 

ビトークのハンバーグがヤミツキ

f:id:majingourmet:20180202110552j:plain

ビトーク2回目の訪問は、午後0時のランチタイムの真っ盛りでした。

お客が沢山いるかと思いきや、やっぱり空いてました。

おいおい、大丈夫か…

f:id:majingourmet:20180202110551j:plain

すると私の入店から20分くらいして、ようやく4人のお客さんが入ってきました。

ちょっと安心した私は入ってきたお客さんを観察。

このお客さんたちはサラリーマンとオフィスレディーで、常連さんの様な雰囲気。

慣れた感じでデミグラスソースのハンバーグランチを頼んでました。

ただし、その4人以降、私がいる間にお客さんは来てません…(泣)

ハンバーグランチ相当美味しいのに・・・。

コスパも良いのに、何でこんなに空席なの?

お客さんの認知度が低いのか、それとも隠れ家的にやってるのか・・・?

そんな疑問が頭を過ったが、こんなにゆったりとした空間で美味いランチを食べられる幸せはなかなか味わえない。

少ないお客さんに感謝です。

ビトークのおろしポン酢ハンバーグランチ 

前回、デミグラスソースのハンバーグを食べに行ったとき、店員さんが

「ハンバーグランチはモミジおろし(おろしポン酢)とデミグラスソースがあります。」

と言っていたので、次にここに来たときは、おろしポン酢のハンバーグを食べたいと思っていました。

 

というわけで、今回は迷いなくおろしポン酢のハンバーグをオーダー。

もちろんライスは大盛りで!

すると、デミグラスソースの時とは違い、ハンバーグにソースが何もかかっていない状態で運ばれてきました。 

 

ビトークのおろしポン酢ハンバーグランチ

f:id:majingourmet:20180202105532j:plain

てっきりポン酢がかかっている状態で運ばれてくると思ったので、カウンターを食らった気分です。

おろしソースは丁寧に別皿に盛られていました。

f:id:majingourmet:20180202105541j:plain

表面が少しサクサクしていて、普通の家庭で作るハンバーグとは違う。

ビトーク独特のハンバーグのようです。

これは、後になって調べてわかったことですが、ビトークという名前に由来したハンバーグだということです。

 

ビトーク(BITOKE)とは?の記事はこちら( ↓ )

majingourmet.hatenablog.com 

ハンバーグに早速ナイフを入れてみる。

すると、ハンバーグの中から肉汁がジュワーっと溢れ出てくる!

f:id:majingourmet:20180202105542j:plain

しかも相変わらずのデカ盛りハンバーグ!

 

そして一口食べてみると・・・。

こっ、これは・・・。

 

「うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーい!!」

 

このハンバーグソース良いよ!!

薄口のソースは、ハンバーグ本来の旨味を壊さず、グッと引き立てている。

そこに、大根おろしが絶妙なアクセントをつけてくれる。

 

デミグラスソースの濃厚な味わいもいいが、おろしポン酢のアッサリ味もいい!

サッパリとしたソースが、ギッシリ系ハンバーグの口当たりを軽くしてくれる。

デミグラスソースと並んで、お美味しいソースです。

 

大根おろしはモミジおろしにして仕上げていますが、全く辛味はありません。

辛いのが苦手な人でも充分美味しく食べられます。

切ったハンバーグをその都度ソースに付けながら食べると、ハンバーグのサクサク感を残したまま味わえます。

また、ソースをハンバーグにかけて食べると、ソースで表面がしっとりとした、やわらかいハンバーグが味わえます。

ひとつのソースでふたつの食感を楽しめるおろしポン酢ハンバーグランチ。

味わい方を選ぶのはあなた次第です。

ビトークのおろしポン酢ハンバーグを食べた感想まとめ 

2度目のビトークも大当たり!

またもや非常に満足できるハンバーグランチを頂けました!

豊田市に行ったら必ずまたビトークへ行きたいと思います。

質、量ともに素晴らしいお店だと思いますので皆さんも是非行って見てください。 

ビトークのハンバーグランチ最高!!

ごちそうさまでした。

ビトークの補足 

 相変わらずお客さん入っていませんが、豊田市の宝と呼べる良い店なので皆さんガンガン食べに行ってあげて下さい!

かなり良い店なので閉店しないように願ってます!

 

ビトーク店舗情報

 

ビトークの店舗情報はこちら( ↓ )の記事を参考にどうぞ。 

majingourmet.hatenablog.com

 

とにかく美味い!名古屋・愛知のハンバーグ店! 

majingourmet.hatenablog.com

majingourmet.hatenablog.com