名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

焼肉 蘭が激ウマ!安くってお得なランチに飲み放題メニューもあり!名古屋市中村区

 f:id:majingourmet:20180325183005j:image

忘年会や新年会、同僚との飲み会で何度も利用している「焼肉 蘭(らん)」という焼肉店があります。

この焼肉店のコースは、値段以上の美味しい肉を提供してくれるので、飲み会&焼肉好きにはかなりオススメです。

今回は、そんな焼肉蘭を紹介していきます。

焼肉蘭を訪ねて

名古屋市営 地下鉄東山線 亀島3番出口を出て、南へ向かい、住宅と商店が入り混じる地区を歩くこと数分。

f:id:majingourmet:20180406140252j:image

そこには、昭和の焼肉屋さんが待っていました。

店舗の外観だけで美味いとわかります!

f:id:majingourmet:20180406140943j:image

「焼肉蘭」は近隣の住民や企業の方たちに愛され続けている有名な焼肉屋です。

名古屋ではかなり名の通った老舗で、かなりの繁盛店です。

 

f:id:majingourmet:20180408174441j:image

 

しかし、それにあぐらをかく事なく、お昼はお得な焼肉ランチも提供しています。

サラリーマンにうれしい手頃価格ですよ。

 

焼肉 蘭の店内の様子

f:id:majingourmet:20180427100339j:image

 

焼肉蘭の店内は、1階にカウンターとボックス席があり、2階に広い座敷があります。

特に2階の座敷は宴会にはもってこいのスペースで、大人数で焼肉を楽しめます。

 

f:id:majingourmet:20180427100941j:image

2階の座敷の様子です。

 

蘭には、無煙ロースターがありません。

モクモク好きにはたまらない昔ながらの焼き肉屋です(笑)

モクモク苦手でも、耐えながらも食べたい一品です。

f:id:majingourmet:20180427101040j:image

また、店内には、焼肉店独特の匂いがします。

肉を焼いていないのに焼いているかの様な香ばしい店内の匂い。

店内に焼肉の匂いが染み付いているんですね。

これだけでご飯食べれそうな良い香りです!

この匂いは、長年焼肉店をやってきた店だけが出せる匂いですね。

 

焼肉 蘭 の肉質は?

肉質は値段の割にいいです。

宴会メニューの肉しか食べたことがないので単品メニューはわかりませんが、焼肉屋としては肉質、量ともに満足のできるレベルです。

焼肉蘭は、元々、内臓系が得意な店だと噂で聞いていたのですが、内臓以外の肉も美味しかったです!

f:id:majingourmet:20180427101954j:image

↑中落ちカルビ?めちゃうまかった!

 

f:id:majingourmet:20180427102026j:image

↑牛タンのガーリック味

 

その日によって提供される肉の部位が若干違います。

どれも柔らかくて、味もしっかりしてます。

ダイナミックな盛り付けで提供されるので、そこがまた食欲に火を付けるんですよ!

 

今回の写真では登場しませんが、「ビッグステーキ」みたいな肉が提供される時もありますので、ぜひお楽しみに♪

 

とりあえず、焼肉蘭の肉は、ダイナミックさと味付けのオリジナリティさがハンパない!

f:id:majingourmet:20180427103443j:imagef:id:majingourmet:20180427103520j:image

今回、食べに行ってわたしが気に入ったのは、牛タンと牛ホルモンです。

蘭独自の味付けで、他店では食べられない味を堪能しました。

 

牛タンのガーリック味、牛ホルモンのチーズホイル焼きがかなりうまかったっす!

 

f:id:majingourmet:20180427103407j:image

↑牛タンのガーリック味を焼きます!

 

f:id:majingourmet:20180427103715j:image

↑牛ホルモンのチーズ焼きも美味い!

内臓系の肉がヤバいくらいウマい!

蘭の内臓系の肉がめちゃ美味いです!

レバーの臭みは全くありません。

焼いて食べれば澄み渡るレバーの味です。

私のようなレバー好きにはたまらないんですよね。

f:id:majingourmet:20180427104501j:image

見てください!このレバーを!

「ぶるっ、ぷるっ!」ですよね?

見ただけで美味いのが伝わってきます。

もちろん美味しく完食。

 

f:id:majingourmet:20180427104717j:image

前述したホルモンもクリーミーかつプルプル濃厚は当然のことです。

 

焼肉 蘭 のメニューは?

前述した通り、単品メニューを注文したことがないので詳しいことはわかりません。

しかし、メニュー表を見る限り、種類も豊富ですし、お手頃な価格帯です。

f:id:majingourmet:20180427112631j:imagef:id:majingourmet:20180427112707j:imagef:id:majingourmet:20180427112758j:imagef:id:majingourmet:20180427112731j:image

 

 

f:id:majingourmet:20180427114450j:image

焼肉蘭のランチメニューです。

ランチメニューを注文したことがないので、詳細はわかりません。

しかし、おそらく今回紹介したような、肉質の肉が登場するでしょう。

それを考えると、かなりお得なランチですね。

 

定食にまぜそば、カレーと、ランチの定番も押さえているところがさすがです。

 

焼肉 蘭のまとめ

f:id:majingourmet:20180427112343j:image

今回は、飲み放題込みで5000円くらいのコースでお邪魔しました。

肉質、ボリューム共に価格以上の価値はありました。

毎回、安く美味しく焼肉を食べさせてくれる蘭さんには非常に感謝しております!

今後も末永く、通いたいと思います。

 

まだ焼肉蘭に行かれていない方は、是非一度お試し下さい。

f:id:majingourmet:20180427110444j:image

素晴らしいこだわりを持つ焼肉店ですので、きっと美味しいお肉が食べられますよ。

ごちそうさまでした。

 

焼肉 蘭 店舗情報

f:id:majingourmet:20180427110654j:image

【住所】名古屋市中村区亀島2-12-23

【アクセス】 地下鉄東山線亀島駅から徒歩約5分

【電話】052-451-2956

【営業時間】

月曜日から日曜日 年中無休

昼 11:30〜14:00

夜  17:00〜24:00

 

【席】 70席(貸し切り可。宴会向けのお得なコース有)

  • 個室 有(座敷あり、個室は8名から 貸し切り可)
  • 全面喫煙可(タバコが苦手な人は相談するといいですよ)
  • 電源あり、無料Wi-Fiあり、
  • 車椅子で入店可

【駐車場】無(近隣にコインパーキング有)

 

名古屋・愛知のおいしいお得な焼肉ランチ・ローストビーフ丼の店

majingourmet.hatenablog.com

 

majingourmet.hatenablog.com

majingourmet.hatenablog.com