名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ホテルウェルシーズン浜名湖「るぴなす」のバイキングがお得すぎ!静岡県浜松市

f:id:majingourmet:20180706003146j:image

前回、ホテルウェルシーズンの温泉施設、華咲の湯にある「浜八景」について紹介しましたが、今回はホテルウェルシーズンのバイキング料理について紹介します。

 

華咲の湯・お食事処「浜八景」の詳細はこちら( ↓ )

ホテルウェルシーズン浜名湖の「浜八景」でラーメンを食べた!

 

ホテルウェルシーズン浜名湖の料理についての情報があまりないので、私が率先してお伝えしたいと思います。

ただし、全ての料理を食べたわけではないので、料理一品ごとの詳しい解説はできません。

とりあえず、写真だけたっぷり載せておきますので参考にしてください!

 

 

 

ホテルウェルシーズン浜名湖の健菜美食ビュッフェ「るぴなす」のバイキング

f:id:majingourmet:20180705202911j:image

旅行の醍醐味は何と言っても料理ですよね!

特にホテルのディナーや朝食が「バイキング」だとかなり心が踊ります!

今日はそんなバイキングの人気店、ホテルウェルシーズン浜名湖のレストラン「るぴなす」を紹介します。

 

f:id:majingourmet:20180703222909j:imagef:id:majingourmet:20180703223544j:image

「るぴなす」は、宿泊者の朝食、夕食のバイキングを提供する他、ランチで宿泊者以外にもバイキングを提供しています。

浜名湖では人気のあるレストランです。
f:id:majingourmet:20180703222957j:image
f:id:majingourmet:20180703223001j:image

座席は200席もあり、ディナーでは約60種類の料理を食べることができます。

また、季節ごとに料理が変わって行くとのことで、私が春にホテルウェルシーズン浜名湖の「るぴなす」を訪れた際は、

  • うなぎ食べ放題
  • カニ食べ放題
  • ステーキ食べ放題

という素晴らしい内容のバイキングでした。

それでは早速どんな料理が出てきたのか写真で紹介していきます!

 

ホテルウェルシーズン浜名湖「るぴなす」のディナーバイキングメニュー!

f:id:majingourmet:20180705203014j:image

私が訪れた時のバイキングメニューを写真で紹介します。

寿司

f:id:majingourmet:20180703224210j:image

お寿司のバイキングコーナーです。

こちらの方が握ってくれています。

 

f:id:majingourmet:20180703224156j:image

寿司ネタの一覧です。

  • まぐろ
  • エビ
  • イカ
  • サーモン
  • 玉子
  • ナス


f:id:majingourmet:20180703224239j:image

 

注文すると、その場で握ってくれます。


f:id:majingourmet:20180703224159j:image

丁寧に盛り付けて、注文通りの寿司ができました。

 

f:id:majingourmet:20180703224230j:image

王道の寿司と刺身はもちろん食べ放題です。

 

だけ6種類だけでも、十分ですが、欲を言えば、もう少し種類があったらうれしいですね。

ネタは百円寿司よりも良いレベルです。

とても美味しくいただけますよ。

 

f:id:majingourmet:20180704000803j:image

 

f:id:majingourmet:20180703224227j:image

ズワイガニの爪と足が食べ放題です。

 

高級な蟹ではありませんが、家族旅行のバイキングで楽しむには十分です。

個人的には、もう少し値段を出してもいいので、もう一段階グレードの高い蟹を食べたかったです。

でも、カニをたらふく食べることができて満足度は非常に高いです。

 

牛ステーキ

f:id:majingourmet:20180704001053j:image

牛ステーキのバイキングです。

すぐ目の前で焼いてもらえます。

大人気で、焼けたそばからお客さんで溢れかえっていました。


f:id:majingourmet:20180703224242j:image

牛ステーキは、非常に美味しかったです。

霜降りの肉ではなく赤身の肉ですが、脂も程よく付いていて、ビールと一緒にガンガン食べちゃいました。

ステーキソースもオニオンベースでかなり美味いです。

今度ここに行くことがあれば、ステーキを焼いてくれるコックさんにレアで焼いてもらおうと思ってます。

指定できるかわかりませんけどね!笑

 

浜松餃子

f:id:majingourmet:20180704000902j:image

f:id:majingourmet:20180703224222j:image

個人的にはこれが一番美味かったかもしれません。

ジャストな焼き加減で、具材の旨味も半端ないです。

もちろんビールによく合いました。

さすが浜松餃子と言ったところでしょうか。

既製品かもしれませんが、私にとっては激ウマでした。

餃子のタレもうまかったです!

 

うなぎのかば焼き

f:id:majingourmet:20180706073350j:image

うなぎの蒲焼も食べ放題。

10枚くらいペロリと食べましたね。

カニと一緒でもうワンランクいい鰻だとよかったなあ。

まあ、宿泊代が非常にお得だったので、それを考えればいい鰻でしたね。

f:id:majingourmet:20180703224206j:image

少々ボリュームにかける鰻ですが、さすが浜松です。

旨味を感じるおいしい鰻のかば焼きでした。

タレの味もほどよく、ビールの贅沢なツマミになりました。

 

刺身

 

f:id:majingourmet:20180704000705j:image

お刺身のバイキングコーナーです。


f:id:majingourmet:20180703224203j:image

刺身はここで好きなだけ取っていきます。

寿司ネタと同じ素材を使っているかと思われます。

非常においしく、お酒がどんどん進みました。


f:id:majingourmet:20180703224214j:image

刺身は、甘エビ、真鯛、まぐろの三種類です。


f:id:majingourmet:20180703224152j:image

定番のまぐろ。

わりと小さめにカットされていて、子供でも食べやすい大きさです。


f:id:majingourmet:20180703224233j:image

普段、なかなか食べられない鯛の刺身!

ここぞとばかりにたっぷり家族で食べつくしました!


f:id:majingourmet:20180703224218j:image

子どもが大好きな甘エビの刺身が食べ放題だったのは、うれしかったですね。

 

f:id:majingourmet:20180703224149j:image

バイキングコーナーには、刺身用の皿、醤油、わさびが置いてあります。

 

f:id:majingourmet:20180704001231j:image
f:id:majingourmet:20180704001227j:image

↑こんな感じにディスプレイされてます。
f:id:majingourmet:20180704001224j:image

↑餃子、ステーキ、天ぷら等はキッチンスペースでの調理となります。

f:id:majingourmet:20180703233047j:image

↑スコップコロッケは壊滅的な状態でした。

人気の料理なんですね。
f:id:majingourmet:20180703232431j:image

↑ドレッシングが多彩
f:id:majingourmet:20180703233009j:image

↑野菜スムージーなんかもあったりしてかなり凝ってます!野菜やサラダも手を抜いてませんね!

f:id:majingourmet:20180703233100j:image

↑温野菜です。
f:id:majingourmet:20180703233005j:image

↑王道の鶏の唐揚げとポテトフライ!これは冷凍かな?でも安定感がある美味しさ。無いと寂しいですもんね。
f:id:majingourmet:20180703232443j:image

↑回鍋肉も絶品でしたね。ツマミに合いました。
f:id:majingourmet:20180703233040j:image

↑チャーハン!
f:id:majingourmet:20180703233027j:image

↑ミートスパゲッティも何故かありました。
f:id:majingourmet:20180703233016j:image

↑ポークシチュー
f:id:majingourmet:20180703232408j:image

↑ヤリイカと菜の花炒め
f:id:majingourmet:20180703232352j:image

↑魚のカレーヨーグルトソース。
f:id:majingourmet:20180703233037j:image

↑照り焼きハンバーグ!子供には欠かせない一品ですよね。ビールにも合います。
f:id:majingourmet:20180703233043j:image

↑チキンバターカレーと書いてありますが食べていないので味は不明です。ナンがあるので雰囲気的には美味いと思います。たぶん…。
f:id:majingourmet:20180703232428j:image

↑この蕎麦はかなり人気でした。

何故か皆さん蕎麦を食いまくっているのです。
f:id:majingourmet:20180703232446j:image

↑サラダ系も充実してます。

f:id:majingourmet:20180703233024j:imagef:id:majingourmet:20180703233057j:image

野菜が結構美味しくて、サラダもだいぶ食べてしまいました。

地元農家の野菜を使って、品質にはこだわっているそうです。

サラダ好きの妻と子供は何度もおかわりしていました。

f:id:majingourmet:20180703233001j:image

海の幸の味噌鍋!これかなり絶品でした。

あまり人気が無い感じでしたが、私的には大ヒット!

海の幸の旨味が味噌の優しい味わいと絡みなんとも言えない味わいを生み出してました。

麺ぶち込んで食べるとまた良かったです。

うまい一品でした。

デザート

f:id:majingourmet:20180704001543j:image

女性にはうれしいデザートのバイキングです。

ちょうど、春先ということでストロベリーフェアーをやっていました。

いちごのデザートが豊富に並んでいました。


f:id:majingourmet:20180703232404j:image

たくさんのスイーツが並んでいます。

ケーキ、ゼリー、プリン、和菓子までありました。


f:id:majingourmet:20180703232440j:image

f:id:majingourmet:20180703233053j:image

 

f:id:majingourmet:20180703232955j:image

アイスも食べ放題です。

チョコレート、バニラ、抹茶、ストロベリーと4種類もありました。

 

f:id:majingourmet:20180703232401j:image

定番のフルーツもおいてありました。

いちごがおいしかったようで、子供達が大喜びでした。

 


f:id:majingourmet:20180703233020j:image

↑パンもありました。食べて無いけど。
f:id:majingourmet:20180703233030j:image

↑開けてませんが、今思うと食べておけばよかったです。
f:id:majingourmet:20180703232951j:image

↑ポークカレー、グリーンカレー。

食べ放題と言えばカレーですからね。


f:id:majingourmet:20180703232418j:image

↑味噌汁と漬物も充実してます。

f:id:majingourmet:20180704001438j:imagef:id:majingourmet:20180705204203j:image

↑天ぷらは間違いない美味しさで激ウマですね!また食べたいです。

タイミングを狙って揚げたてを食べるとやっぱり一番美味い!

 

ソフトドリンク

f:id:majingourmet:20180703232411j:imagef:id:majingourmet:20180704000525j:image

アルコール以外のソフトドリンクは飲み放題です。

子どもたちも、好きな飲み物を何杯かおかわりしていました。

ホテルによっては、食事はバイキングでも、飲み物はすべて別料金がかかるところもあります。

その点ホテルウェルシーズン浜名湖は、フリードリンクがあって、非常によかったです。

家族連れにはうれしいですね。

 

ドリンクメニュー(別料金)

ビール790円という凶悪な値段設定でしたが、ホテル料金だから仕方がない!

この食事で飲まないなんて考えられないので、ここぞとばかりにグビグビ行きました!

 

f:id:majingourmet:20180706003413j:image
f:id:majingourmet:20180706003426j:image
f:id:majingourmet:20180706003416j:image
f:id:majingourmet:20180706003421j:image

ホテルウェルシーズン浜名湖「るぴなす」ディナーバイキングのまとめ

総合的に判断して、ホテルウェルシーズン浜名湖のディナーバイキングは非常に満足度の高いものでした。

素材がもう少しな料理もありましたが、メニュー構成と内容が非常に良く、また食べたいと思えるバイキングでした。

うなぎ、ステーキ、カニ、寿司、天ぷらをツマミにビールを飲めるなんて最高でしたよ。

ホテルウェルシーズン浜名湖のバイキングは天国そのものです。

ちなみに、私の中で浜松餃子はかなり気に入りました。

ホテルウェルシーズン浜名湖の「るぴなす」は朝食もバイキングで超お得!

f:id:majingourmet:20180705002953j:image

夕食で夢のような時間を過ごした後、朝を迎えた私は、朝食を摂るため「るぴなす」に向かうと、そこにはまた食材の天国が広がっていました。

このホテルウェルシーズン浜名湖は、夕食に引き続き、朝食もバイキングという嬉しいシステム。

ツヤツヤごはんにパン、玉子、フレンチトースト、明太子、味噌汁、サラダ、コロッケ

などなど、美味しそうな食材達が朝から我々を待っていました!

ホテルウェルシーズン浜名湖に宿泊して良かったと思える瞬間です。

早速朝食バイキングの数々を紹介してきます。

 

ホテルウェルシーズン浜名湖「るぴなす」朝食バイキングメニュー

f:id:majingourmet:20180705073549j:image

朝食を食べた席はディナーバイキングの時とは違った雰囲気の席でした。

おそらくここでランチバイキングを行なっていると思われます。

 

f:id:majingourmet:20180705003637j:image


f:id:majingourmet:20180705003624j:image

f:id:majingourmet:20180705003705j:image

f:id:majingourmet:20180705003701j:image
f:id:majingourmet:20180705003708j:image

王道のベーコンです。

これと玉子があればご飯何杯でも食べられてしまいます。

たまにベーコンが無いホテルの朝食がありますが、そんな時はハズレだなっと思ってしまいます。

f:id:majingourmet:20180705003715j:image
f:id:majingourmet:20180705003600j:image

↑肉じゃが!
f:id:majingourmet:20180705003658j:image
f:id:majingourmet:20180705003630j:image

↑ふわふわのスクランブルエッグ!

個人的にはもう少し硬めの方が好きなんですが、これはこれでアリですね。
f:id:majingourmet:20180705003741j:image
f:id:majingourmet:20180705003816j:image

↑ウィンナーも大量!王道メニューが当然に置いてあるのは嬉しい限り。
f:id:majingourmet:20180705003801j:image
f:id:majingourmet:20180705003738j:image

↑鮪の角煮。ご飯によく合います。
f:id:majingourmet:20180705003809j:image

↑野菜の和え物
f:id:majingourmet:20180705003604j:image

↑定番のキンピラゴボウとヒジキ
f:id:majingourmet:20180705003654j:image

↑なめ茸、大根おろし
f:id:majingourmet:20180705003729j:image

↑辛子明太子食べ放題!

大好物なので食べ過ぎてしまいました!
f:id:majingourmet:20180705003804j:image

↑おでん!静岡はおでん!

玉子があればもっと良かったです。
f:id:majingourmet:20180705003747j:imagef:id:majingourmet:20180705233255j:image

↑ジャムの種類が豊富で子供と女性に大人気でした。

りんごジャムはかなりレベル高いです!
f:id:majingourmet:20180705233339j:image

↑物語に出てくるようなパンですよね。
f:id:majingourmet:20180705003650j:image

↑食パンはこんな感じ。

f:id:majingourmet:20180706005611j:image

↑オープンキッチンではフレンチトースト焼いたり、干物を焼いたりしてます。
f:id:majingourmet:20180705003553j:image

↑湯豆腐ですが、人気は無かったような…
f:id:majingourmet:20180705003634j:image

↑だし巻き玉子は玉子焼は私の大好物
f:id:majingourmet:20180705003712j:image
f:id:majingourmet:20180705003722j:image

↑朝からスイーツも食べられるのは初めてでした。素晴らしいバイキングですね。

フルーツも新鮮でうまかったです。
f:id:majingourmet:20180705003719j:image

↑プリン!ですが、この盛り付けは微妙ですよね。カップの方が良かったのでは無いかと思いました。
f:id:majingourmet:20180705003627j:imagef:id:majingourmet:20180705003757j:image

↑こんなものもありました。まさに朝の食べ物大集合と言った感じですね。

f:id:majingourmet:20180705233125j:image

↑飲み物もガンガン飲めます。
f:id:majingourmet:20180705003614j:image

↑ミルクもあります。
f:id:majingourmet:20180705003735j:image

↑朝カレーは魅力的でしたが、残念ながら味わうことができませんでした。
f:id:majingourmet:20180705003754j:image
f:id:majingourmet:20180705003607j:image
f:id:majingourmet:20180705003610j:image

↑この三ケ日牛コロッケは朝食の目玉的な存在で、多くの宿泊者に食べられていました。

サクサクでコクのある牛肉コロッケで大変美味しくいただけました。ソースかけるとヤミツキです。
f:id:majingourmet:20180705003812j:image
f:id:majingourmet:20180705003642j:image

↑あると嬉しいご飯のおかずです。
f:id:majingourmet:20180705003744j:image

f:id:majingourmet:20180705233935j:image

↑朝食バイキングの定番!納豆と海苔。

f:id:majingourmet:20180705234327j:image

↑ホテルウェルシーズン浜名湖のスタッフは、みなさん親切で素晴らしかった。美味しくご飯がいただけました。

ホテルウェルシーズン浜名湖「るぴなす」のバイキングを評価

今年の春にホテルウェルシーズン浜名湖へ訪れましたので、今回のメニューと現在のメニューが若干違うかもしれませんが、だいたいの雰囲気は感じていただけたかと思います。

ディナー、朝食共に素材面で多少残念なところもありましたが、総じて満足する内容で、バイキングを

「楽しく」

「嬉しく」

「美味しく」

頂くことができました。

ここのバイキングは、今まで食べたホテルバイキングの中で上位に食い込むレベルで大満足でした。

ディナーバイキングでは、カニ、ステーキ、餃子、うなぎ等を一度に食べられる夢のようなバイキングでしたし、朝食バイキングでは、日本人が好む朝食の全てが揃えてあるような嬉しいメニュー構成となっており、久しぶりにバイキングの良さを実感しました。

f:id:majingourmet:20180706001433j:image
f:id:majingourmet:20180705235721j:image

また機会があれば、ホテルウェルシーズン浜名湖「るぴなす」のバイキングを食べに行きたいです。

ごちそうさまでした。

 

⇒ホテル ウェルシーズン浜名湖の詳細はこちら

 

ホテルウェルシーズン浜名湖「るぴなす」店舗情報

f:id:majingourmet:20180706001656j:image

ホテルウェルシーズン浜名湖

ビュッフェレストラン「るぴなす」

住所 静岡県浜松市西区舘山寺町1891

電話 053-487-1111

交通 JR浜松駅下車 バスで40分
東名浜松西I.Cより車で15分
駐車場 200台

 

 

⇒ホテル ウェルシーズン浜名湖の詳細はこちら