名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

いきなりステーキ安城今本町店のワイルドハンバーグが激ウマ!愛知県安城市

f:id:majingourmet:20180813223354j:image

人気絶頂の「いきなりステーキ」でワイルドハンバーグをガッツリ食べてきました!

かなり前から行きたくてたまらなかった、いきなりステーキ。

遂にランチに行くことができたので、食レポをお届けしたいと思います。

 

なお、今回、私が訪れた店舗は、オープンして間もない愛知県安城市の「いきなりステーキ安城今本町店」です。

それでは食レポスタートです。

 

いきなりステーキ安城今本町店へ!

f:id:majingourmet:20180813230558j:image

愛知県安城市内にある国道1号線を西に向かって走っていると、真新しい建物を発見。

その建物には「いきなりステーキ」の文字。

この文字を見た時私は、

「遂に!いきなりステーキを攻略するチャンスが巡ってきた!」

と思い、瞬時に昼飯をこの「いきなりステーキ」安城今本町店で食べることに決めた。

 

ここでランチを食べることに決めた私は、国道1号線から店の駐車場へすかさずピットイン。

しかし、このいきなりステーキは、オープンして間もない午前11時20分過ぎだというのに、店の敷地内にある大きな駐車場は既に満車。

多数の車が駐車できる駐車場なのに、開店20分で駐車場が埋まってしまうなんて恐ろしいかぎりの人気!

いきなりステーキの集客力の強さをを肌で感じました。

f:id:majingourmet:20180813231706j:image
f:id:majingourmet:20180813231701j:image

駐車場がフル満タンなので、どうあがいても敷地内の駐車場に車を駐車することができなかった私は、仕方なく駐車場待ちすることに。

こうして、駐車スペースが空くのを10分程待っていると、オープンしてすぐに店に入ったと思われる客がぞろぞろと店から出て、車で帰って行った。

私はその隙を逃さず、その客達が使っていた駐車スペースへ車を駐車して店内へ入ることに成功した。

あまり待つことなく、ちょうどいいタイミングで入店できてラッキーでした。

 

いきなりステーキ安城今本町店の店内は?

f:id:majingourmet:20180819140959j:image

 

いきなりステーキの店内に入ると、如何にもステーキハウス!というような雰囲気で、なかなかオシャレな空間が広がっていた。

f:id:majingourmet:20180819140722j:image

 

カウンター席の多い店内 は、どことなくアメリカンな感じ。

店内はかなり賑わっている。

f:id:majingourmet:20180819141055j:image

 

当然、待ち客がズラリと並んでいたので、すぐには席に着くことができず、私はここでも10分程待つことになった。

f:id:majingourmet:20180813232809j:image

 

待ち席からは、肉を焼いているブースが見えます。

f:id:majingourmet:20180819140956j:image

 

いきなりステーキ安城今本町店のメニューは?

待っている間、いきなりステーキのメニューがあったので一読。

f:id:majingourmet:20180814233046j:image
f:id:majingourmet:20180814233042j:image
f:id:majingourmet:20180814233037j:image

ランチでもかなりの種類のステーキが味わえるみたいで、どれもかなり美味しそうです!

このランチタイムのメニューの中では、ワイルドステーキ300gが圧倒的な人気を誇っているみたいですが、私がこの日にオーダーしたのは、

「ワイルドハンバーグ300g」

でした。

「なぜ、初めてなのに人気のワイルドステーキを食べないの?」

と思われるかもしれませんが、それには訳があります。

実は、この日に私が食べた

「ワイルドハンバーグ」

は、ランチ時間帯にしか食べられない貴重なメニューとなっています。

だから今回、私は初来店にもかかわらず

「いつも食べられるステーキよりもハンバーグにしよう!」

と考え、ワイルドステーキよりもワイルドハンバーグをチョイスした訳です。

 

しかも、このワイルドハンバーグは隠れた人気メニューで、好きな人が多いみたいです。

 

いきなりステーキ安城今本町店の客席へ!

しばらく待つと、ようやく店員さんに案内されてカウンター席へ通された。

f:id:majingourmet:20180819141428j:image

カウンターの椅子に腰掛けると、案内してくれた店員が間髪入れずに注文を取りに来ました。

迷わずライスとスープの付いたランチ限定ワイルドステーキ 1100円をオーダー。

するとオーダーを聞いた店員さんが、

  • ライスを無料で大盛にできる
  • 付け合わせのコーンをブロッコリー、オニオン、インゲン、ジャガイモのどれかに変更できる

と教えてくれた。

これを聞き

「いきなりステーキは素晴らしいシステムだ!」

と思った私は、もちろんご飯を大盛にして、付け合わせもジャガイモに変更。

完璧なコンビネーションで準備万端にした私は店内を観察。

客層は、若者カップル、肉体労働者、ママ友系の女性グループ等、肉ブームの影響といきなりステーキの知名度からか、お客さんの年齢層に結構幅があります。

老若男女問わず、多くの方がランチのワイルドステーキを美味しそうに頬張っていました。

 

f:id:majingourmet:20180819140540j:image

 

サラダとスープはすぐに到着

f:id:majingourmet:20180819141625j:image

メニューをオーダーすると、すぐにランチのサラダとスープが到着しました。

サラダは作り置きなのか、若干の乾燥があります。

まぁーフレッシュなサラダをランチで出す店は少ないですからしかたない。

スープは、具がほとんど入っていないシンプルなものが出されました。

しかし、このスープ、牛肉の切れ端が入っており、牛肉の出汁が出てて結構うまいです。

 

サラダのドレッシングは、いきなりドレッシングと、ペッパードレッシングの2種類あります。

f:id:majingourmet:20180819142434j:image

 

今回は、いきなりドレッシングをかけて食べました。

f:id:majingourmet:20180819141704j:image

若干微妙な味で、好みではありませんでした。

パンチのあるペッパードレッシングにすれば良かったとちょっと後悔。

でもまあ、いきなりドレッシングは血液サラサラの玉ねぎドレッシングらしいので健康には良かったのかもしれません。

 

いきなりステーキのワイルドハンバーグが遂に到着!

f:id:majingourmet:20180819142512j:image

サラダとスープが到着してからさらに数分。

「ジュー!ジュー!」

と音を立てて、アイツが運ばれてきました!

f:id:majingourmet:20180816223456j:image

ワイルドハンバーグ到着です!

熱々の鉄板に焼き付けられて、無茶苦茶うまそうではありませんか!

しかも、デカイ!!

300gは予想を上回るデカさで、食べ応えがありそうです。

しかも中は軽くレア。

f:id:majingourmet:20180819143529j:image

ハンバーグのほかに皮付きのジャガイモが2つも付いててボリュームも倍増してますね!

では早速、付け合わせの特製オニオンソースをかけてから一口食べてみましょう!

f:id:majingourmet:20180819141901j:image

それではいただきまーす!

 

「うまぁーーーい!」

 

弾力のある熱々のハンバーグが、口の中で旨味と共に弾けます!

このハンバーグ自体の味付けは、それほど無いのですが、肉の旨味が凄いですね〜。

しかも、かなりの強火で焼いているのか、外側パリパリ(バリバリ?)で中は程よくジューシー。

たまりません!

繋ぎ少な目で粗挽きのひき肉に力があります!

これが本当のハンバーグステーキって感じで、まさにワイルド。

荒々しくて豪快な作品と言えます。

濃厚なオニオンソースはハンバーグとの相性もよく、肉とのハーモニーも完璧。

 

f:id:majingourmet:20180819142222j:imagef:id:majingourmet:20180819143312j:image

このオニオンソースは「さわやかのオニオンソース」に匹敵するほどのポテンシャルを秘めています。

これはうまいですねぇ〜。

ご飯にかけて食べたいですよ。

このソースとワイルドハンバーグがランチ限定なんて勿体無いですよ。

f:id:majingourmet:20180819143622j:imagef:id:majingourmet:20180819143625j:image

 

ワイルドハンバーグに合うソースは?

f:id:majingourmet:20180819142339j:image

オニオンソースがワイルドハンバーグに合うことはわかりました。

しかし、カウンター上には、他のソースや調味料もいくつか置いてあります。

せっかくなので、いろいろ試してみました。

ワサビ

f:id:majingourmet:20180819142600j:image

ネット上で配信されているいきなりステーキの動画で、様々な人達がステーキにつけて食べているのがこのワサビ。

ワイルドハンバーグに合うのか試してみましたが微妙でした。

というか、ハンバーグに合う合わない以前の問題です。

なんと、いきなりステーキのワサビ自体が美味しくない!

 

安価なワサビを、使っているのか?ワサビの奥深い香りと味わいを全く感じません。

これは、非常に残念でした。

もう少し質のいいワサビを使ってくれれば美味しく食べられると思います。

ぜひ改良してほしいところです。

今後、いきなりステーキに行く時は、チューブのわさびを持参したいところです。

残念ですがワサビは無しです。

 

もしかしたら、わたしの味覚の方に問題あって、いきなりステーキのわさびを美味しくないと思った可能性もありますので、悪しからず。

 

ホットステーキソース&いきなりソース(甘口)

f:id:majingourmet:20180819142950j:imagef:id:majingourmet:20180819142850j:image

ステーキにかけるホットステーキソースがポットに入っていました。

ハンバーグに付けて食べてみると、これは可もなく不可も無くと言った感じです。

私の味覚では味が薄いですね。

オニオンソースがうますぎたので、霞んでしまうと言うか・・・。

 

f:id:majingourmet:20180819143104j:image

ソース入れの容器に入っているいきなりソース(甘口)はホットステーキソースより濃口ですが、オニオンソースのパンチ力には勝てません。

f:id:majingourmet:20180819143107j:image

最初にオニオンソースをかけて食べてしまったのでどれも物足りなく感じてしまったんではないかと思います。

次に来た時は、

  • ホットステーキソース
  • いきなりソース(甘口)
  • オニオンソース

の順番で段階を踏んで食べてみます。

そうすればそれぞれのソースの美味しさをさらに感じられるのではないでしょうか。

塩こしょう

f:id:majingourmet:20180819143231j:image

これは美味かった!

ハンバーグが荒々しいので、塩とこしょうがよく合いました。

とあるシェフが、

「肉には塩です!」

と言っていましたが、この言葉はワイルドハンバーグにも当てはまることがわかりました。

程よい塩加減のワイルドハンバーグはめちゃくちゃ美味い!

さらに、黒こしょうのアクセントを加えるとまさに天国。

ワイルドハンバーグの真の美味しさを実感しました。

これはおすすめです!

 

一番美味しかったソースは?

ニンニクを試してなかったので、真の一番は決められませんが、殿堂入りしたオニオンソースを抜きで決めるとするなら塩こしょうが抜群に美味かったです!

やはりシンプルイズベストなんですかね。

  • 肉を引き立てる塩
  • ペッパーミルで擦られた香り高い黒こしょう

この2つがワイルドハンバーグを最高に美味しくして、肉の旨味を引き立てます。

今後ワイルドハンバーグを食べられる方は、最初に塩こしょうで食べてみて下さい。

きっと激ウマです!

 

いきなりステーキ安城今本町店ワイルドハンバーグのまとめ

f:id:majingourmet:20180819143454j:image

今回、食べたワイルドハンバーグは、正直かなり美味しかったです。

ナイフが通らないほどカチカチに焼いた表面の香ばしさと若干レアな内側の柔らかさがたまりません。

肉汁出まくりで旨味がヤバイっす!

さすがランチ限定メニュー。

ワイルドハンバーグが密かに人気を集めている理由がわかりました。

これだけ肉肉しいハンバーグはここでしか食べられませんからね。

ハンバーグマニア達がいきなりステーキのワイルドハンバーグを食いに来るわけがわかりました。

f:id:majingourmet:20180819143759j:image

牛肉のミンチが粗挽きというワイルドさ故に若干の牛臭さを感じましたが、このワイルドハンバーグはいきなりステーキの傑作だと思います。

ごちそうさまでした。

 

いきなりステーキの肉マイレージカード&アプリ

いきなりステーキは、サービス面も充実しているようで、来店して肉を食べるごとに食べた肉の量(グラム)がそのまま肉マイレージというポイントとして貯まります。

f:id:majingourmet:20180819145710j:image

このポイントを貯めるには、肉マイレージカードという店舗で作ってもらえるカードかスマートフォンアプリのどちらかが必要になります。

興味がある方はガンガン貯めちゃってください。

f:id:majingourmet:20180819144538j:imagef:id:majingourmet:20180819153759j:image

ちなみに、肉マイレージカードは、

  • メンバーズ
  • ゴールド
  • プラチナ
  • ダイヤモンド

とランクアップして行き、ランクアップするごとに様々な特典が受けられます。

また、このカードには最低1,000円から最高50,000円まで現金をチャージすることができて、キャッシュレス派の人達には嬉しいカードだと思います。

f:id:majingourmet:20180819145724j:image

もちろんチャージすれば、プリペイドカードと同じような感じで、若干お得にもなります。

具体的には、

  • 3,000円で1パーセント分
  • 5,000円で2パーセント分
  • 10,000円で3パーセント分

のボーナスが発生するわけです。

詳しくはいきなりステーキの約款で確認して下さい。

いきなりステーキに頻繁に通う人たちには、かなりいいカードだと思います。

 

名古屋・愛知のおいしいハンバーグ店

 愛知県内には、おいしいハンバーグの店がけっこうあります。

中でも下記の店舗はかなり美味い!

majingourmet.hatenablog.com

majingourmet.hatenablog.com

 

愛知県外のおいしいハンバーグ店

静岡に行ったら、絶対に食べたいハンバーグ店!

めちゃおすすめ!

majingourmet.hatenablog.com

 

いきなりステーキ安城今本町店舗情報

f:id:majingourmet:20180819143908j:image

【店名】いきなりステーキ 安城今本町店

【住所 】 愛知県安城市今本町5丁目7ー3

【営業時間】 11:00〜23:00(ラストオーダー22:45)

【ランチタイム】  11:00〜15:00