名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ヒッコリー本店のハンバーグはやっぱり激うま!名古屋市名東区

f:id:majingourmet:20181021131103j:plain

久しぶりにヒッコリー本店でハンバーグを食べてきました!

やっぱりヒッコリー本店のハンバーグは激うまです!

このヒッコリー本店は、激うまハンバーグを提供する名古屋の名店で、ランチタイムともなれば行列の出来るお店として有名です。

人気の秘訣は、国産黒毛和牛を使用したハンバーグ。

このハンバーグを一度でも食べたら、他のハンバーグ店ではもうハンバーグを食べられませんよ!

ヒッコリーは、上質なハンバーグをリーズナブルに提供してくれる有難いお店。

今日はそんなヒッコリーの食レポを書いていきます。

 

 

ヒッコリー本店の駐車場は?

f:id:majingourmet:20181021131052j:plain

 

ヒッコリー本店の駐車場は、全部で3つあります。

  • お店の西側に第1駐車場
  • 店舗南側の通りを挟んだところに第2駐車場
  • 店舗北東に第3駐車場

f:id:majingourmet:20181021131012j:plain

 

西側の駐車場は店舗に隣接しており、昼時にはいつも満車になっていますので、ここに駐車したい方は早目に来ることをお勧めします。

すでに満車状態の西側駐車場( ↓ )

f:id:majingourmet:20181021131053j:plain

f:id:majingourmet:20181021131008j:plain

 

「第2駐車場」は東側だけ使うことができます。

ここは砂利の駐車場ですが、結構な台数の車が駐車できるようになっています。

f:id:majingourmet:20181021131050j:plain

 

第3駐車場については、第1、第2駐車場が満車になった時か、土日祝日のみ開放されるとのことです。

3つも駐車場があるので、車でヒッコリー本店に行っても駐車場に困ることはないでしょう。

ですが、たまに駐車できない時があるので注意が必要です。

 

満車になると、時折、心無いお客さんが近くのスギ薬局に車を止めるようですが、絶対に止めないようにしてください。

マナー違反ですし、民事上のトラプルに発展するおそれもありますので注意してください。

それに、お店に迷惑をかけないようにするのがお客の礼儀というものです。

 

ヒッコリー本店の店内は?

f:id:majingourmet:20181021131009j:plain

 

重厚な出入口を進むと、ケンタッキーおじさんみたいな人形がお客さんを迎えてくれます。

f:id:majingourmet:20181021131014j:plain

 

f:id:majingourmet:20181021131010j:plain

席が空いていれば、すぐに店員さんが席まで案内してくれます。

もし満席の場合はこのおじさんの前にあるボードに名前を書き、喫煙席か禁煙席かを選び、待合室で呼ばれるまで待機します。

 

また、ヒッコリー本店の店内は、ウッド調でアメリカンな雰囲気です。

BGMには、ビートルズが流れています。

f:id:majingourmet:20181021131013j:plain

f:id:majingourmet:20181021131015j:plain

f:id:majingourmet:20181021131048j:plain

f:id:majingourmet:20181021131026j:plain

ハンバーグ店は何故かこんな感じの店の雰囲気が多いですよね。

f:id:majingourmet:20181021131031j:plain

座席についてはテーブルと椅子で座敷はもちろんありません。

 

ヒッコリー本店のメニューは?

f:id:majingourmet:20181021131018j:plain

 

ヒッコリー本店にはランチタイムしか行ったことがないので夜のメニューはわかりませんが、ランチタイムメニューは、

f:id:majingourmet:20181021131059j:plain

  • ロコモコ  1050円
  • ジャーマンロコモコ  1230円
  • ふつうのハンバーグ  1030円
  • おろしハンバーグ  1030円
  • チーズハンバーグ  1090円
  • しょうが焼きハンバーグ  1080円
  • スパイシーチリハンバーグ  1080円
  • ペッパーハンバーグ  1080円
  • わさびマヨネーズハンバーグ  1130円
  • スパイシーチリチーズハンバーグ  1230円
  • なんちゃってグリルハンバーグ  1230円
  • ジャーマンハンバーグ丼  1230円

と豊富で、どれも美味しそうなものばかり。

f:id:majingourmet:20181021131016j:plain

f:id:majingourmet:20181021131017j:plain

 

これらのランチメニューには、スープ、サラダ、ライス又はパンが付いてきて、ライスは大盛無料。

そしてプラス100円出せば、

  • コーヒー
  • 紅茶
  • コーラ
  • ジンジャーエール
  • レモンソーダ
  • メロンソーダ
  • オレンジジュース
  • アップルジュース
  • ソフトクリーム

が食後に頂けます。

f:id:majingourmet:20181021131027j:plain

 

ちなみにハンバーグのサイズアップは、1.5倍が350円増、ダブルが550円増となります。(小さなサイズのヘルシーサイズは100円引き)

 

子ども用の お子さまプレートもあります。

子連れでも来られる店ですね。

f:id:majingourmet:20181021131020j:plain

 

f:id:majingourmet:20181021131022j:plain

f:id:majingourmet:20181021131023j:plain

f:id:majingourmet:20181021131021j:plain

f:id:majingourmet:20181021131024j:plain

f:id:majingourmet:20181021131028j:plain

 

今回、メニューの中で「ジャーマンロコモコ1230円」のご飯大盛りをいただきましたが、これ以外の私のオススメはメニューは、

  • ロコモコ
  • チーズハンバーグ
  • スパイシーチリチーズハンバーグ
  • ジャーマンハンバーグ丼

で、個人的にこれらの5つのハンバーグメニューが超お気に入り。

 

特にジャーマン系のメニューが大好きです。

ジャーマンハンバーグとは、所謂「レアハンバーグ」で、牛肉100%のハンバーグが表面だけ軽く焼かれて出てきます。

これが最高に美味しくて、生肉好きの私としてはたまりません。

ヒッコリーのジャーマンハンバーグのレア度には驚きますよ。

生肉好きの方は一度食べてみて下さい。本当に最高ですから!

 

ヒッコリー本店でジャーマンロコモコを食べてみる!

f:id:majingourmet:20181021131032j:plain

料理をオーダーしてからテーブルに運ばれて来るまで15分かかりました。

スープが5分で到着し、そこから10分後にワンプレートに飾り付けられた、彩り豊かなジャーマンロコモコが到着。着丼まで結構待ちました。

f:id:majingourmet:20181026103150j:image

ただし、基本的にヒッコリーの提供時間は遅めなので、これぐらい待ってもイライラしたりはしません。

むしろ、待ち時間がハンバーグを美味しくするスパイスとなっていい感じです。

しかもヒッコリー本店の店内には、ハンバーグの焼ける香りが充満してて、それがたまらなく食欲をそそります。

それでは、待ちに待ったハンバーグを食べてみましょう!いただきまーす!

ジャーマンハンバーグ

f:id:majingourmet:20181021131104j:plain

まずはハンバーグからいただきます。

ハンバーグに軽くナイフを入れる。

すると、ハンバーグが切れずに凹んでしまった…。

 

この現象が起こるのは、ハンバーグが超レアな証。

非常に良い出来栄え!

しかし、このままハンバーグを凹ませていても食べることができないので、私は凹んだハンバーグにさらにナイフを入れ、強引に一刀両断。

中からうまそうな生肉が

「こんにちわ」

f:id:majingourmet:20181021131041j:plain

f:id:majingourmet:20181021131042j:plain

f:id:majingourmet:20181021131043j:plain

早速こいつを一口食べてみます!

ではいただきまーす!

 

「ああああああぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!」

 

「うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーい!!!!!!」⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

何という芳醇な味わい!

柔らかいレア肉たちが口の中で暴れています!

噛むと牛肉独特の旨味が口の中一杯に広がり、塩気のあるロコモコのソースによく合ってうますぎです。

ロコモコのソース( ↓ )

f:id:majingourmet:20181021131111j:plain

 

ライスが進みまくる!

このハンバーグはいつ食べてもうまいわぁ〜

食べたことの無い人に説明すると、このジャーマンハンバーグは、寿司ネタのネギトロみたいな食感で、味は臭みのない柔らかいユッケという感じ。一言で言うと炙りユッケ的な感じかな!

このトロトロ生肉感がめちゃくちゃうまいんですよ!

これはハンバーグという概念を超える逸品!

ヒッコリーのジャーマンハンバーグはうますぎです!

サラダ、ライス、スープ

f:id:majingourmet:20181021131034j:plain

f:id:majingourmet:20181021131033j:plain

 

ロコモコにするとサラダライスは、ワンプレートで用意されます。(通常ですと別皿)

サラダにはドラッシングがあらかじめかけられていますが、ロコモコのソースも侵食していますので何とも言えない味わいになっております。サラダはハンバーグのアクセントにいただくと美味しいですね。

付け合わせのポテトは美味し串揚げられております。

f:id:majingourmet:20181021131039j:plain

f:id:majingourmet:20181021131045j:plain

軽くロースト?されているのか、外側が硬めの仕上がりで、中はふわふわ。

しっかりポテトの甘みが引き出されており、ハンバーグと一緒に食べると美味。

 

スープは、コンソメスープかな。

f:id:majingourmet:20181021131030j:plain

透き通ったスープにきざみネギが入ってて、非常に美味しいですが、結構胡椒辛いです。

 

私は辛いのが大好きなので問題ないですが、辛いのが苦手な人はちょっと飲めないような気がします。

もう少し柔らかい味付けにすれば万人受けするベストなスープに仕上がるのではないかと思います。

 

ヒッコリー本店のまとめ

f:id:majingourmet:20181021131054j:plain

今回いただいたジャーマンハンバーグは最高の一品でした。

さすがヒッコリーのハンバーグ!うますぎました。

ハンバーグ自体の素材がいいので、ハンバーグの旨味が半端無いですし、コスパも良い。

ヒッコリーは名古屋、愛知県を代表するハンバーグ店ですね!

まだヒッコリー本店に行ったことがない人は、是非ヒッコリー本店に足を運んで激うまハンバーグの数々を味わって見て下さい。

きっと満足できるハンバーグを頂くことができるでしょう。

ヒッコリー本店以外のヒッコリー他店舗でも美味しいハンバーグをいただけますので、そちらでもご検討下さい。

ごちそうさまでした。

ヒッコリー店舗情報

f:id:majingourmet:20181021131049j:plain

本店店舗情報

f:id:majingourmet:20181021131058j:plain

【住所】名古屋市名東区文教台1-1419

【電話】052-777-8100

【営業時間】

平日       ランチタイム  11:00-1500

              ディナータイム  17:00-22:30

土日祝   ランチタイム  11:00-15:00

              ディナータイム  17:00-23:00

               ※オーダーストップは閉店1時間前。

定休日   毎週木曜日

 

おとなのヒッコリー店舗情報

f:id:majingourmet:20181021131056j:plain

おとなのヒッコリーは、年齢制限があります。

18歳未満の者だけでは入店できません。

ただし保護者同伴であれば入店可能です。

 

【住所】名古屋市名東区文教台1-715

【電話】052-775-3456

 

ヒッコリーウエスト店舗情報

f:id:majingourmet:20181021131057j:plain

【住所】愛知県弥富市鍋平3-61-2

【電話】0567-52-1999

 

ヒッコリー全店で利用できるポイントカード( ↓ )

f:id:majingourmet:20181021131055j:plain

 

 

愛知・名古屋のおいしいハンバーグのお店

majingourmet.hatenablog.com

majingourmet.hatenablog.com