名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

濃厚担々麺はなび天白店の台湾担々まぜそばも激ウマです!名古屋市天白区

f:id:majingourmet:20190204201636j:image

知人と共に名古屋市天白区を訪れた際、偶然にも「濃厚担々麺はなび天白店」を発見。

予想外のエリアで「はなび」を見つけてしまった以上、入らないわけにはいかない!と言うことで、ここでも大好物の「台湾担々まぜそば」をしっかり食べてきました!

 

 

濃厚担々麺はなび天白店発見!

ある夏の日、知人と天白区内を車で走っていると、その通り沿いで「濃厚担々麺はなび」の文字が目に飛び込んできた。

f:id:majingourmet:20190211124953j:image

まさかこんなところに「はなび」ができてるのか!!

と思った私は、若干興奮しながら、その「はなび」に向かってUターン。

時間もジャストに11時30分頃。

しかも、知人が「はなび」に行ったことがないというので、ここで昼食をとることに決定!

それでは駐車場を探します。

f:id:majingourmet:20190211130537j:image

「はなび」の駐車場がどこにあるか一瞬わからなかったのですが、店の前の通りを挟んだ向かいに「第2駐車場」を発見。

開店して間もないのでまだ空きスペースがあり、幸運にも駐車終了。

早速店内へ向かいます。

濃厚担々麺はなび天白店の店内へ

店内へ入ると、いつも通りの「はなび式カウンター席」があり、お客さんはすでに結構入ってました。

注文方法も券売機方式で、天白店と言えどブレがありません。食券を買って店員さんに渡し、席へ座ります。

f:id:majingourmet:20190211131435j:image
f:id:majingourmet:20190211131431j:image

店員さんも元気よく、愛想もいい。

いつも通りの「はなび」の雰囲気。

「はなび」のこの雰囲気が私は大好きですね!

ちなみに、この日私が注文したのは、

「台湾担々まぜそば」950円

+大盛150円

やっぱりここでも最強のまぜそば「台湾担々まぜそば」です。

知人は「はなび」初体験ということで、基本の

「台湾まぜそば」810円

+大盛150円

+ド肉320円

を注文。

初心者なのにマニアックなド肉をトッピングするというゴージャスなオーダーで、玄人感出てます。

濃厚担々麺はなび天白店のまぜそばの味は如何に!

オーダーが終了し、カウンター席でまぜそばを待っている間は、知人に「まぜそばの食べ方」をレクチャーし、はなびのまぜそばが如何に優れているのかを語り尽くします。

f:id:majingourmet:20190211133136j:image

そして、おい飯のウンチクを語りおえたころに、待ちに待った「まぜそば」が到着!

私の「台湾担々まぜそば」も知人の「台湾まぜそば」ド肉トッピングも素晴らしい輝きを放っています!

↓台湾担々まぜそば大盛

f:id:majingourmet:20190211133543j:imagef:id:majingourmet:20190211133727j:image

↓台湾まぜそば大盛 ド肉トッピング
f:id:majingourmet:20190211133548j:imagef:id:majingourmet:20190211133813j:image

さて、鑑賞し終わったところで、早速いただきましょう。

まずはレンゲで卵黄をすくい出し、箸でまぜていきます。

よーく混ぜて、混ぜて、混ぜて、混ぜまくって、最後に卵黄を混ぜ込んで、準備完了!

f:id:majingourmet:20190211134424j:image

それではいただきまーーーーーす!!!!!

 

「うおっ!やっぱり超うめぇ〜や!」

 

このゴマ風味のタレの濃厚さがたまらん!

汁なし坦々のタレをさらに濃厚にして、台湾ミンチで「旨味」と「辛味」をプラスした感じで、めちゃくちゃうまいわぁ〜。

ほど良い太麺は、すりこぎで傷つけられてタレが絡みやすくなってるし、麺自体も美味い!

結構コシもあって、「味」「食感」ともに100点なのです。

f:id:majingourmet:20190211135209j:image

やっぱり台湾担々まぜそばに勝てるまぜそばは存在しない!

「はなびのまぜそば」本当に半端ないうまさです!

しかも、濃厚なのに変な脂感が無いのもいいんですよね。

ラーメン好きの知人も台湾まぜそばの美味さに感動の涙を流していました。

最後のシメは追い飯で!

二人ともまぜそばを一心不乱に食べ続け、あっという間に麺が無くなってしまったので、最後に追い飯でシメます。

まぜそばを最後まで食べ尽くすためには、これしかありません。

私は店員さんを呼び、知人と一緒に追い飯をオーダー。

どんぶりを店員さんに渡すと、すぐにレンゲ一杯分のご飯をぶち込んでくれました。(この日はレンゲ一杯よりかなり多くて嬉しかった。)

f:id:majingourmet:20190211140444j:image

こいつをよく混ぜて「まぜ飯」にして食べれば、まぜそばとはまた違った美味しさが味わえます。

もちろんこいつも激ウマでした!

まぜそばの味に飽きていたら、好みで昆布酢を入れてもいいですよ。

サッパリとまぜ飯が食べられます。

濃厚担々麺はなび天白店のまとめ

f:id:majingourmet:20190211141003j:image

濃厚担々麺はなび天白店も他のはなびと同じく激ウマでした。

「はなび」は、各店舗で味のバラツキが無いのがいいですよね。

どこに行っても同じ味が楽しめるというのがユーザーにとっては大切だと思います。

それにさっきも書きましたが、ここのまぜそばは「脂のクドさが無い」のが凄いです。

はなび以外の店でまぜそばを食べると、大抵の店がむちゃくちゃ脂でクドいし、さらに食べ終わった後にその脂の影響で「お腹が緩くなる」ことがあるんです。

しかし、このはなびのまぜそばでは絶対にそうはならない。

植物性の油でヘルシーに仕上げてあると自負しているだけのことはありますね。

いやぁ〜今回も本当にうまかったです!

はなび最高!!

ごちそう様でした。

(知人は、この日のまぜそばが美味すぎて、はなびファンになっているとのことです。)

 

休業のお知らせ

濃厚担々麺はなび天白店は、2018年11月より休業中となっております。

理由は、店長の病気ということです。

はなびの公式ブログにそう記載されていました。

店長さんの回復をお祈りしております。

そしてまた、おいしいまぜそばを天白区に届けて欲しいですね。

 

はなび天白店は3月にリニューアルオープンしました。

 

はなびグループ総大将新山直人が生み出した新作

「濃厚味噌ラーメン」
「味噌台湾まぜそば」
と共にリニューアルオープンしました。

 

ますます進化したはなび天白店ですね。

 

濃厚担々麺はなび天白店店舗情報

f:id:majingourmet:20190211142215j:image

 

【住所】愛知県名古屋市天白区植田山3-1214
【電話】052-783-8778
【営業時間】昼11:30~14:00 土日/11:00~ 夜18:00~21:50(ラストオーダー)
【定休日】毎週月曜/第4火曜日
【席】14席(カウンター10席+4人掛けテーブル1組)完全禁煙
【駐車場】 有(店舗北側第1駐車場5台+店舗向かい第2駐車場4台)

 

 

 

名古屋の美味しいラーメン店ランキング

名古屋のおいしいラーメン店ランキングです。

名古屋の美味いラーメン店ランキング!絶対食べたい人気店11選!はこちら( ↓ )

 

majingourmet.hatenablog.com