名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ピカソは人気のパン屋さんでした!おいしいパンを毎日ありがとう。名古屋市中村区烏森

f:id:majingourmet:20190211151500j:image

何年か前、名古屋市中村区の烏森町あたりを車で走っていると、おしゃれな洋風の建物が出来ているのに気が付きました。

最初は「カフェかな?」と思っていましたが、どうやら「BAKER PICASSO(ベーカリーピカソ)」というパン屋さんの様子。

 

しかも、時が経つにつれ、だんだんとお客さんが増え、朝早くからお客さんが店の前に並ぶ日もあり、今では大人気のパン屋さんへと変身しました!

最近まで、我が家はこのピカソをあまり利用していませんでした。

いえ、嫁と子供たちは食べたことがあるのですが、私は一度もピカソのパンを食べたことがありませんでした。

 

しかし、ある日このパン屋さんでたまたま焼きたてのパンを買って食べてみたら、

「これが美味しかった!」

それからは、すっかりピカソのパンにハマってしまいました。

今日はこの「ピカソ」というおいしいパン屋さんを紹介します。

おいしいパンが食べたいときにはマジでおすすめです!

 

 

 

「BAKER PICASSO(ベーカリーピカソ)」烏森本店はどこにあるの?

ピカソ(PICASSO)の店舗は、パンフレットによると、

  • 烏森本店
  • 名古屋三越栄店
  • ASTY鶴舞店

の3店舗あるようです。

f:id:majingourmet:20190211172734j:image

この3店舗の内、私がいつも利用するのはピカソ烏森本店です。

 

ピカソ烏森本店です( ↓ )

f:id:majingourmet:20190211153641j:image

青空がよく似合う外観です。

f:id:majingourmet:20190211173442j:image

ここは駐車場も広く、非常に車が駐めやすいので快適に利用できます。

(というかここしか利用していませんが…)

公共の交通機関を利用するなら近鉄烏森駅から約500メートル(徒歩約5分)の位置。

セブンイレブン名古屋烏森8丁目店のほぼ向かい側にあります。

 

f:id:majingourmet:20190211153712j:image

おしゃれな外観ですし、大きな看板に「BAKER PICASSO」と書いてあるのですぐにわかると思いますよ。

 

夜はこんな感じでライトアップされます( ↓ )

f:id:majingourmet:20190211154352j:imagef:id:majingourmet:20190211172521j:image

広い駐車場ですが、人気のパン屋さんなので混雑することが多く、駐車待ちすることもあります。


f:id:majingourmet:20190211154356j:image

 

ピカソ「BAKER PICASSO」烏森本店の店内はこんな感じです!

ピカソ「BAKER PICASSO」烏森本店の店内に入ると、まずは香ばしいパンの匂いがしてきます。パン屋さんのあの匂いです。

パンの匂いって、めちゃくちゃいいにおいですよね〜。

いい匂いを感じた後、最初に目を引くのが大きなパン焼き窯。

ここでいろんなパンを焼くのが見れます。

これが絵的に素晴らしい!

f:id:majingourmet:20190211164403j:image

そして、フロアに目を移すと、美味しそうなパンがズラリと並んでいます。

どれもツヤツヤして、高級感が出ていますね!

f:id:majingourmet:20190211164448j:image
f:id:majingourmet:20190211164451j:image
f:id:majingourmet:20190211164458j:image
f:id:majingourmet:20190211164454j:image

 

ピカソはカレーパンが有名です。

f:id:majingourmet:20190211173144j:image

カレーパングランプリの西日本揚げカレーパン部門で、最高金賞を受賞しています。

 

f:id:majingourmet:20190211173147j:imagef:id:majingourmet:20190303164658j:image

もちろん、カレーパン以外も非常に美味しいです。

ただし、有名なパン屋さんは何処のお店もそうですが、スーパー等に入っているパン屋さんより、パン1個の値段が少し高いので、買いすぎには注意です。

そのかわり味は絶品ですけどね!

そんな美味しいパン屋さんですので、休日ともなれば当然店内は混雑してます。

f:id:majingourmet:20190211164316j:image

人気店の宿命かもしれませんが、平日に訪れた方がゆっくりストレスなくパンを選べるような気がします。

 

ピカソ「BAKER PICASSO」烏森本店の食パンはかなりおいしい!

私がいつもピカソで買うのは、食パンです。

やっぱり食卓で活躍するのは食パンです。

リーズナブルにおいしいパンを食べられるので、ピカソの食パンは重宝します。

このピカソは食パンにも色々な種類があるのですが、私はいつも

  • 石窯工房食パン 1本(三斤分)780円
  • まん丸食パン  1本 400円

の2種類を購入してます。

 

このパンを使ってサンドウィッチを作って食べると激ウマなんですよね!

パン自体に甘みと旨味があって、しっとりもちもち感がたまりません。

 

最初にピカソでパンを買ってたべたとき、

「この価格でこんなおいしい食パンが食べられるのか!」

って驚きましたね。

 

それ以来、「おいしい食パンが食べたいな」と思ったら、速攻でピカソまで足を運んでいます。

 

棚に並んだ食パン。残りわずかです( ↓ )

f:id:majingourmet:20190211170214j:image

 

パンが焼きたてのため、まだやわらかくスライスできません。

1本まるっと買ってぜひ焼き立てパンのおいしさを味わってみてください。
f:id:majingourmet:20190211170217j:image

 

我が家の子供たちは「まん丸食パン」が大好きです。

食べやすくてオススメです。

いつも喜んで食べてます。

f:id:majingourmet:20190211171836j:image

 

ピカソのまん丸食パンが美味しすぎる!

ピカソのパンはどれも美味しいのですが、個人的にはまん丸食パンの焼きたてが大好物です。

菓子パンが苦手なわたしですが、丸パンならいくらでも食べれてしまいます。

f:id:majingourmet:20190211170222j:image

丸パンは、適度な甘みがあり、非常にしっとりしています。

 

わたしの大好きな食べ方は、エッグハムサンドにして食べることです。

 

丸パンに卵とハムを挟んだところです( ↓ )

f:id:majingourmet:20190211171604j:image

 

玉子とハムにジャストフィットした味わいで

「死ぬほど美味い!!」

んです。

 

マヨネーズで和えた大好物のエッグと程よい塩加減のハム。

そして、しっとりと甘くて柔らかいパンが「悪魔的にうまい」のです。

 

一度この味を知ってしまったらピカソの、パンがやめられなくなってしまいました。

それほどまでに「まん丸食パン」は美味しいのです。

ピカソに行ったら是非買って食べてみてください。

 

f:id:majingourmet:20190211171935j:image

ここのパンはめちゃくちゃうまいっす!

うーん!またピカソのパンが食べたくなってきた!

 

ピカソ「BAKER PICASSO」のまとめ

いかがでしたか?

ピカソって凄くおいしそうなパン屋さんだったでしょ?

実を言うと、私はパンがあまり好きではありませんでした。

 

しかし、ある日このピカソのパンを食べて、

「パンは結構おいしい食べ物なんだなぁ〜」

と感じることができて、それ以来パンがかなり好きになりました。

今では、定期的にピカソの食パンを食べないと落ち着かなくなってしまうぐらいです。

 

f:id:majingourmet:20190211204442j:image

まだスーパーのパン屋さんでしか食パンを食べたことがない人は、騙されたと思って一度本格的な手作りパン屋さんで食パンを買って食べてみてください。

きっとヤミツキになりますよ。

 

ピカソ「BAKER PICASSO」烏森本店店舗情報

f:id:majingourmet:20190211173039j:image

【住所】名古屋市中村区烏森町8-1211

【電話】052-486-6888

【営業時間】7:00〜19:00

【定休日】毎週火曜日(火曜日が祝日又は休日の場合は、翌日が定休日)