名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ハローキッド太平通店で荒びきハンバーグを味わいました!名古屋市中川区

f:id:majingourmet:20190502153457j:image

愛知県が誇るハンバーグの名店「ハローキッド」に行ってきました!!

ウワサ通り、荒びき(粗挽き)ハンバーグがめちゃくちゃ美味しかったです。

愛知の「さわやか」と言われるだけの実力はありますね。

正直なところハローキッドのハンバーグをナメてましたが、食べてみたら

「激ウマ」

でしたわ。

そして、個人的には「さわやか」のハンバーグより「ハローキッド」のハンバーグの方が好みで美味しい!

という訳で今回は愛知の人気店「ハローキッド太平通店」のハンバーグを紹介します。

ハローキッド太平通店はどこにあるの?

ハローキッド太平通店はその名の通り太平通沿いにあります。

f:id:majingourmet:20190502151401j:image

ちょうど八熊通と太平通が交差する松葉公園交差点を北へ300メートル程の行ったところに店舗と駐車場があります。

太平通を北へ走っていると、写真↓のようなデカイ人形が見えてくるのですぐわかると思いますよ。店の外観は、ステーキ・ハンバーグを提供するレストランの外観としての雰囲気は、他店と同じ様ないつも通りな感じの店舗です。

f:id:majingourmet:20190502143525j:image

ハローキッド太平通店の駐車場は?

ハローキッド太平通店の駐車場は、

  • 第1駐車場(敷地内店舗正面付近)
  • 第2駐車場(敷地内店舗裏)
  • 第3駐車場(店舗北西の飛び地)

の3箇所があります。

f:id:majingourmet:20190502151245j:image

第1、第2は店の敷地内で、第3が店舗の北側一方通行道路を西に行ったところとなります。

3つ合わせればかなりの台数が止めれると思いますが、混雑時は満車になりそうな雰囲気なので、ランチ、ディナーのゴールデンタイムは要注意だと思われます。

今回は営業開始前に店舗に到着しましたが、人気店なので、既に何台かの車が駐車され、車の中でお客が開店を待っておりました。

なお、開店前に早く着いた場合は、単に車で待っているのではなく、確実に用紙に名前を書いてから車の中で待ってて下さいね。用紙に名前を書かないまま開店を待っているとどんどん抜かされます。

↓第1駐車場

f:id:majingourmet:20190502150856j:image
f:id:majingourmet:20190502150859j:image

↓第2駐車場

f:id:majingourmet:20190502151134j:image

↓第3駐車場
f:id:majingourmet:20190502151136j:image
f:id:majingourmet:20190502151131j:image

ハローキッド太平通店の店内は?

店内はアメリカンな感じでしたね!

ヒッコリーよりもマニアックな店内で、置物ひとつ取っても気合が違います。

アメリカンをガンガン押してますね。

f:id:majingourmet:20190502152508j:imagef:id:majingourmet:20190502153201j:image

天井が高くて、二階があるのかな?って思わせる様な造りで、上を見上げると天井付近までびっしりとインテリアが飾られています。

思わずインテリアに見入ってしまいますよ。

f:id:majingourmet:20190502153106j:image
f:id:majingourmet:20190502153102j:image

f:id:majingourmet:20190503102248j:image

ただし、ハンバーグやステーキはオープンな位置で焼かれているので、服に臭いを付けたく無い人は注意です。

でも、それほど気にはなりませんがね!

f:id:majingourmet:20190502152928j:image

ハローキッド太平通店のメニューは豊富すぎ!

席に座ると、店員さんがすかさずメニューやおしぼりを運んできます。

メニューは意外にも「ふつうの紙」でした。

A3ぐらいのペラペラの用紙に写真など印刷されてます。用紙数枚がゼムクリップでまとめられてるのも味があります。(せめてラミネート加工ぐらいわ…)

なんで、店内はこんなに凝ってるのにここだけハズすの?みたいな感じで少し笑ってしまいました。

でも、私がメニューを見ながら質問すると、店員さんが明るく親切にメニュー説明してくれたのは非常に良かったです。

メニューは豊富で一瞬何を食べようか悩んでしまうぐらいありました。

しかし、今回は初戦ということで王道の

黒毛和牛 荒びきハンバーグ1390円(+税)

f:id:majingourmet:20190502155718j:image

を注文することにしました。

やはり基本を踏まえた上での、応用ですよね!

それに、オニオンソースが一番ハンバーグのポテンシャルを高めますからね!

f:id:majingourmet:20190502155813j:image
f:id:majingourmet:20190502155821j:image
f:id:majingourmet:20190502155810j:image
f:id:majingourmet:20190502155817j:image
f:id:majingourmet:20190502155824j:image

ハローキッドの荒びきハンバーグは激ウマ!

荒びきハンバーグを注文すると、まずはオニオンソースがテーブルに運ばれてきます、

f:id:majingourmet:20190503102157j:image

このオニオンソースは、ハンバーグが到着すると「さわやか」の様に店員さんがハンバーグにぶっかけてくれます。

↓こんな感じでたっぷりと熱々のハンバーグにかけてくれますから、ナプキンでガードしてください。

f:id:majingourmet:20190502172548j:image

「ジュワァァァ〜!!」

とお約束のいい音を鉄板が奏でます!

f:id:majingourmet:20190502182718j:image

ハンバーグ自体は10分弱で到着しますので、提供時間はおてごろで、遅くもなく早くもない感じ。

f:id:majingourmet:20190502173423j:image

さて、美味しそうなハンバーグにナイフを入れてみましょう!

f:id:majingourmet:20190502173251j:image

「おおっ!」

程よく赤みがかってレア!って感じじゃないですか!

マジでうまそう!

このハンバーグめっちゃいい!!

やっぱり肉はレアですよね!!!

でも、火が絶妙に通っててジャストなレア度。

このハンバーグは食べる前からうまいのがわかります。

実際、味も

「うまぁぁぁぁぁーーーーーいっ!!!!!×10000000000」

久々のクリティカルヒット!!!!!

f:id:majingourmet:20190503095832j:image

荒びき(粗挽き)感がハンパない!

ひき肉というより、まるで小さなサイコロステーキを固めて焼いた様なクオリティ。

↓この写真でフォークに乗ってるのがハンバーグの肉片です。コーンと比較するとかなり粗挽きだということがわかりますよね?

f:id:majingourmet:20190503101405j:image

こんなにワイルドな荒びき(粗挽き)だからしっかり歯ごたえがあって、「美味い肉食ってる」って感じるんです。

ハンバーグとは思えないほど、肉の旨味がギッシリ詰まって、噛むたびに肉汁が口の中に溢れ出す理由がわかりましたわ。

それに、程よい塩加減で肉の旨味が引き出されてて、ソースの味に負けてないのがすごい。

オニオンソースは濃厚な味わいなんですが、肉の旨味が強くて、ソースとの相性抜群!

「めちゃくちゃ美味い」

このハンバーグは私の中で静岡の「さわやか」超えましたね。

f:id:majingourmet:20190503101122j:image

間違いなくハイレベルなハンバーグです!

もっと早くハローキッド行ってればよかった。

ハンバーグを塩胡椒で!

大方ハンバーグをオニオンソースで楽しんだ後、テーブルにある

  • 黒胡椒
  • 岩塩

でハンバーグを食べてみました。

するとさらにハンバーグの旨味がマックスになりました!

f:id:majingourmet:20190503111434j:image

ミールで岩塩とホールの黒胡椒を砕くので、風味が良い!

オニオンソースを軽くどかしてから、優しい岩塩と刺激の強い粗挽き黒胡椒をハンバーグにかけてみてください。

肉が別物に進化して、まるでステーキを食べているような錯覚に囚われます。

岩塩胡椒のハンバーグ!これはうますぎです!

やっぱ肉には岩塩!と言われるだけあります。

f:id:majingourmet:20190503112100j:image

ハンバーグの付け合わせは?

ポテト

ここのポテトは独特でしたね。

長くて太いポテトなんですよ。

フォークと、対比してもらえばわかると思いますがかなりデカイっす。

でも、味は大味ではなくで、とても美味しくて、塩加減の良いフライドポテトにしあがってます。この太さのポテトが4本乗っててけっこうガッツリ食べれます。

f:id:majingourmet:20190503102127j:image

コーン

お約束のコーンはギッシリ乗ってます。

味はもちろん冷凍食品のコーンと変わりません。笑

充分合格点ですが量が多いのでGOOD!

ハローキッドは付け合わせにも力入れてますね。

付け合わせ食べるだけで結構腹が膨れます。

付け合わせにも真剣に取り組んでいる印象を受けました。

f:id:majingourmet:20190503102328j:image

和定食

荒びきハンバーグを注文すると洋セット・和定食のどちらかを選べるんですが、和定食をチョイスしてみました。

f:id:majingourmet:20190503104136j:image

内容は、

  • ご飯
  • 野菜たっぷりの味噌汁
  • キュウリなどの漬物

で、ご飯を大盛りにしたい場合は+84円です。

今回はご飯を大盛りにせず普通にしております。

ちなみに洋セットは、ライス又はパンにコーンスープが付くそうです。

ハローキッド太平通店のまとめ

f:id:majingourmet:20190503104520j:image

ハローキッド太平通店のハンバーグはかなり美味しかったです。

少々小ぶりなハンバーグでしたが、納得のいくうまさ。

激うまレベルのハンバーグに認定したいと思います。

肉質、レア感、歯ごたえ、ソースとのハーモニー、付け合わせ、ライスとの相性、どれを取っても100点ですね!

ただ、もう少し値段が安ければ120点を取れたと思うのでそれだけが残念。

やはり、ハンバーグ店の永遠のテーマだと思うんですが、全般的に価格が高い。

これは本格粗挽きハンバーグを提供するどこのお店もそうなんですよね。

キツイのはわかります!

でも、その中で「なるみ」のように1000円から1200円くらいでライス込みという値段が消費者の理想だと思いますので、今後一考してもいただけると嬉しいです。

総合的にはハローキッドには大満足です。

ごちそうさまでした!うまかったです!

ハローキッド太平通店店舗情報

f:id:majingourmet:20190503104922j:image

ハローキッド太平通店

【住所】名古屋市中川区好本町1-1

【電話】052-362-9786

【営業日】年中無休

【営業時間】11:00〜23:00 ランチあり

                      ラストオーダー22:30

【駐車場】あり

【その他】ゴールデンタイムは混雑するので早めに店舗へ行かれることをお勧めします。

f:id:majingourmet:20190503104846j:image