名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

いきなり!ステーキ名古屋三井ビル店で、リブロースステーキをガツンと食べました!名古屋市中村区

f:id:majingourmet:20190609154747j:image

いきなり!ステーキ名古屋三井ビル店に行ってきました。

名古屋駅からすぐの笹島交差点の南東角、三井ビルの地下一階にある「いきなり!ステーキ名古屋三井ビル店」で、ガツンと国産牛のリブロースを食べてきましたのでレポートしたいと思います。

豪快な肉でエネルギーチャージしてきました!

いきなり!ステーキ名古屋三井ビル店の混雑具合は?

f:id:majingourmet:20190609154835j:image
f:id:majingourmet:20190609154832j:image

今回は平日、金曜日の夜午後6時半頃に伺いましたが、直ぐには店舗には入れませんでした。

7、8人ぐらい外で待ってましたので私と知人は席が空くまで待機して、看板でメニューをチェック。

f:id:majingourmet:20190609154810j:image

今日は豪快に「金に糸目をつけず、好きなものを食べよう!」ということになったので、

いきなり!ステーキの、人気メニュー「ワイルドハンバーグ」と「本格熟成国産牛リブロースステーキ」を注文しようということになりました!

この店舗は夜でもワイルドハンバーグが注文できるらしいので、我々はハンバーグとステーキというゴールデンコンビを楽しみに待ちます。

いきなり!ステーキ名古屋三井ビル店の店内へ

しばらく待つと店内へ入れましたので、いつものように「いきなり!ステーキ」独特の気まずいカウンター席に座りメニューを確認します。

相変わらず前の人と目が合います。

ゆっくりステーキ食べたいのに落ち着きませんよね。仕方がないですが…。

この席はやはり何とかしてほしいです。f:id:majingourmet:20190609154937j:image
f:id:majingourmet:20190609154950j:image
f:id:majingourmet:20190609154944j:image
f:id:majingourmet:20190609154931j:image
f:id:majingourmet:20190609154947j:image
f:id:majingourmet:20190609154935j:image

とりあえず席に座ると店員さんが来たので、ビールとワイルドハンバーグを注文。

すると、ワイルドハンバーグは売り切れたとのこと。残念すぎたので店を出ようかと思いましたが、ここはグッとこらえてステーキのみで勝負することに。まあ仕方ないですが、その分肉を増量することに決めて、番号札を持ってカット場へ。

そこで、気合のリブロースステーキ400グラムを注文してビッグサイズのステーキが届くのを席で待ちます。

f:id:majingourmet:20190609155101j:image
f:id:majingourmet:20190609155059j:image

本格熟成国産牛のリブロースステーキ登場!

席で待っていると、ビールが届き、程なくしてモンスターが到着!

f:id:majingourmet:20190609155230j:image
f:id:majingourmet:20190609155225j:image
f:id:majingourmet:20190609155223j:image

「うぉ!スッゲー!」

脂身が程よく付いた美味そうな国産牛のリブロースステーキですね!大きさがヤバイ!

鉄板からはみ出そうですよね!

f:id:majingourmet:20190609155302j:image
f:id:majingourmet:20190609155305j:image

焼き方はミディアムレアなので、表面の焼きがしっかりしてて好みです。

外しっかり、中がちょうどいいレアがいいんですよね。赤身のステーキはレアすぎると美味しくない。

f:id:majingourmet:20190609160341j:image

それにしてもこんなビッグサイズのステーキは体験したことがないので、超ワクワクしながらさっそくステーキをいただきます。

国産牛リブロースステーキの味は?

しっかり美味しい!

ナイフ通りも良く、牛肉の旨味を強く感じます。

f:id:majingourmet:20190609155404j:image

以前、イオン名古屋茶屋店で食べたサーロインステーキより、このリブロースステーキの方がプルプルジューシーで美味です!

1グラム12円という値段に見合う美味しさです。

肉の塩胡椒の具合も良くて、調味料無くても香ばしくていいです。

火の通りも良くて、断面も程よくビーフピンク。

f:id:majingourmet:20190609155331j:image

部位によってはレアな部分もあってミディアムレアとレアを楽しめました。

ガッツリ肉食ってる感じで、ビールとごはんがすすみます。

リブロースステーキはうまい!!

f:id:majingourmet:20190609155633j:image

いきなり!ステーキ定番の調味料で!

いきなり!ステーキで忘れてならないのは、肉に付けて食べるソースと調味料です。

f:id:majingourmet:20190609155806j:image

いきなりステーキには、

  • わさび
  • マスタード
  • ニンニク
  • 塩胡椒
  • タバスコ
  • ステーキソース

とあって調味料の種類は豊富。

f:id:majingourmet:20190609155539j:imagef:id:majingourmet:20190609155544j:image

サラダに付けるドレッシングをつけてもマニアックに美味しいです。

個人的にはマスタードが結構好きですが、一般的にはワサビを付けて食べるのが人気のようです。

f:id:majingourmet:20190609155711j:image

確かに肉にはワサビは合います。

しかし、前の記事でも書きましたが、いきなり!ステーキのワサビは今ひとつなので、非常に残念。

S&Bとかハウスのチューブワサビならかなり美味しさを引き立てれるような気がします。

ニンニクや塩胡椒は絶品です。

f:id:majingourmet:20190609155746j:image

ステーキソースと組み合わせて塩胡椒やニンニクをたっぷり付けて食べるとご飯がすすみます!

いきなり!ステーキ名古屋三井ビル店のまとめ

f:id:majingourmet:20190609155900j:image

今回初めてリブロースステーキを食べましたが、結構うまいステーキでした。

もっと固いかな?と思ってましたが、非常に柔らかくて、噛めば噛むほど肉の旨味が溢れ出してきましたね。

うまい肉食ってるって感じで、素直においしかったです。

f:id:majingourmet:20190609160028j:image

400グラムのビッグサイズでしたが、私と知人はあっという間に完食。

美味しかったのでもっと食べたかった!

今度はワイルドハンバーグとこのリブロースステーキをダブルで食べて、また「いきなり!ステーキ」を堪能したいと思います。

ごちそうさまでした。

いきなり!ステーキ名古屋三井ビル店店舗情報

f:id:majingourmet:20190609155932j:image

いきなり!ステーキ名古屋三井ビル店

【住所】名古屋市中村区名駅1-24-12 名古屋三井ビル地下一階

【電話】052-446-6329

【営業時間】11:00-23:00

※ランチ11:00-15:00(ランチは平日のみ)

【定休日】無休

【席数】40席

【駐車場】無し