名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

悟空亭!豊橋の人気店だが、値段が安ければいいのに〜って感じ!愛知県豊橋市

愛知県豊橋市「悟空亭」

 この店には2回ほど来店。

てんこ盛りの店。

だが、値段が高い!!

てんこ盛りはいいのですが、値段が高いのでコスパ悪しです。

それに実際そんなにてんこ盛りでもありませんしね。笑笑

 安くて多いのなら話が早いのですが、ここは高くて多い。

お金を払う時に残念な気分になってしまいますよ。

 

味についてです。

一回目はラーメンとチャーハンのセット

二回目はホイコーローの定食

を注文。

 

うーん。

昭和の時代によく食べたあの懐かしい

「個人経営の中華飯店の味」

ですね〜。

街角によくあった店ね!

具体的に行きましょう。

 チャーハンは具沢山で合格点。

私的には美味しいと思います。具材の、風味がたまりません。

チャーシューナルトが刻んであるのかな?

食堂チャーハンのような感じを受けますが、非常に美味しいと思います。

しかし、ラーメンが学食並みですね。

これは美味しくないです。

次に、ホイコーローですが、味噌味が濃くてご飯が進みます。

全体的に濃い味です。

もう一度頼むかと聞かれれば無しです。

 

友人が好きなので2回ほど行きましたが、

私が一人なら王将を選びますかな。

あと200円安ければたまに行ってみようかなとなりますが、今の値段と味なら

「誘われたら行く程度」

といった感じですかね。

ただ、この店の名物が気になりますので再訪はありにしたいと思います。

その名物とは、大盛チャーシュー定食みたいなヤツです!

あれはスゲー。

値段が高いんだけど、最後にあれ食ってみたい。

単なるデブになりそうなメニューですが、他人が食ってるのを横目に見ると、いつも非常に美味しそうに見えます。

だからもう一度位はチャーシュー食いに行くかもしれません。

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20160714171442j:plain

f:id:majingourmet:20160714171510j:plain

悟空亭

0532-46-8735

愛知県豊橋市弥生町東豊和16-2