名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

味大(あじひろ)のランチでおふくろの味を堪能しました!愛知県岡崎市

愛知県岡崎市にある「味大」という定食屋さんでランチをいただきました!

非常に感じのいい店で、コスパ抜群なのでご紹介します。 

味大でランチ!

岡崎市で同僚と飯を食うことになりました。

何となく目に付いた「味大」という店に入ってみようということになりました。

店は非常にクラッシックな感じで少々不安になるが、美味しいことを期待して入店を決意。

入店を決意した我々は、店内へ入る前に店外に掲示されているランチメニューを確認。

すると、そのランチメニューの

メンチカツ

という文字に惹かれた。

私はメンチカツにハマった時期があったので、味大で注文する料理をこのメンチカツに即決めして店内へ。

味大の店内は昭和感タップリのレトロで懐かしい感じで、すごく暖か味のある雰囲気でした。

味大の客席は、テーブル席と座敷があり、私は座敷に通されました。

味大の料理の味は?

注文はもちろんメンチカツが食べれるランチ760円。

値段も安いし出てきた定食もバランスがよくて種類も豊富。

この日のランチの内容は、

  • メンチカツと魚のフライ
  • 野菜
  • 漬物
  • 冷奴
  • ご飯味噌汁

フライの衣はサクサクで、メンチカツもジューシーで、非常に美味しかった。

美味しいおふくろの味ってとこかな。

間違いない感じの安心できる美味しさでしたね。

欲を言えば、ご飯がもうすこしほしいです。

ご飯ガッツリ食いたい人には少し米のボリュームが少ないかな。

まあ頼めば大盛りにできそうですがね。(有料か無料かは不明ですが。)

値段を考えればコスパ充分であります。

非常に気分よくお食事ができました。

岡崎市に行ったらまた味大へ行きたいと思います。

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20160714171931j:plain

f:id:majingourmet:20160714171957j:plain