名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

【豊橋市の人気ラーメン店】中華そば政次郎で、あえて担々麺で勝負して見たが・・・

豊橋市「中華そば政次郎」

隠れた名店と言うこの中華そば屋。

どの位のポテンシャルを持っているか勝負!

ということで、店へ。

中華そば政次郎の実力は?

店構えは、やはりというかやっぱりというか和風で、今時の中華そば屋という感じ。

駐車場も大きくはないが数台は駐車することができるので要件は満たしている。

到着時、数名がウェイティングしていたのでしばし待機。

15分くらい待つといよいよ店内へ通される。

店内は明るく綺麗だが、カウンター数席のみのこじんまりとしたオープンなスタイルで、間近でラーメン作りが見えます。

早速注文。

この店はオーソドックスな醤油や塩ラーメンが美味しいとのことだが、ここはあえて本当の実力が試される

担々麺で勝負してみようと思い、

 

汁なし担々麺 850円

 

を注文。さらに

大盛100円

ごはん小100円

で凶悪にブーストをかける。

このタイプの店で担々麺をラインナップするなら余程の自信があるはず。

私の舌を唸らせてくれ!

 

期待を膨らましていると五分位で着丼。

 

なるほど、ストレートの細麺を持ってきたか、こいつは初めてだな。生唾ごっくん!

いただきます!

よーく混ぜて混ぜて混ぜて

お口へゴー!!

パックン。

 

「うーん、普通。」

 

汁なし担々麺がこの程度のクオリティとは…

少しがっかりですね〜

 普通過ぎて50点という評価です。

 

では、感想を述べていきましょう。

担々麺にしては、胡麻の風味が案外無く

辛さは私的には普通(汗は出ますので、苦手な人は辛いでしょう)

味は悪く無いがコクが足りない。

麺が中華そばと同じ麺使ってて担々麺との相性があまり良く無いような気がして違和感あり。

やみつき感も少しだけな感じです。

また、大盛りにしたのに量も少ない。

これだと普通盛りにしたら明らかに足りないと思うのでコスパは悪い。

まあ、担々麺に、関してはこの辺りでは美味しい方かもしれませんが、尾張の担々麺屋と、比べると明らかな差がありました。

少し辛口ですが率直な感想です。

 

今度は普通の中華そばを食べに行きたいところ。

 

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20160817064021j:plainf:id:majingourmet:20160817064055j:plain

店舗情報

中華そば政次郎

080-3063-4062

愛知県豊橋市つつじが丘1-9-17
駐車場  あり

席数  カウンターのみ10席

営業時間  11:00 〜 14:00

                18:00 〜 21:30

定休日  月曜日 第3火曜日