名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

轍(わだち)は豊川市の人気ラーメン店!「まぜそばガッツン」が美味かった!

f:id:majingourmet:20160826165422j:plain

愛知県豊川市「轍 豊川店」

半田市にある「つけ麺」の美味しい店の豊川店。

8年くらい前に半田市でつけ麺を食べたのですが、非常に美味しかった記憶があるので期待が高まります!

轍の美味しいまぜそば

まずは店構え、交通量のある道路に面しているので、店の前の駐車場は止めにくいですが、店内はまずまずの席数があり居心地よし。

夕方の開店すぐに行ったので、人も少なく快適快適。

注文は券売機で食券を買う方式でした。

この券売機の前で何を食べるか検討。

セオリー的には「つけ麺」を頼むのが一般の方の心理ですが、あえて私は違うもので勝負。

つけ麺以外が美味しければラッキーですからね。私の持ち球が増えます。

ということで、オシャレな響きの

「まぜそばガッツン」800円

を注文。

まぜそば好きの私は、カウンターに座りテンションが上がりまくってソワソワ。

生唾ゴックンゴックンである。

轍のまぜそばガッツンを実食

「お待たせしました。まぜそばガッツンです。」

f:id:majingourmet:20160826165554j:plain

キャーッ!キタッー!

見た目は美味しそう。

今までに見たことないタイプで変わってますね。

揚げ玉に生のキャベツがどっさり。

よーく混ぜて、

しっかり混ぜて、

さらに混ぜて、

頃合いを見て、

 

「いただきまーす!」

 

握力全開で、キャベツと程よい太さの麺をつかむ。

f:id:majingourmet:20160826165455j:plainf:id:majingourmet:20160826165524j:plain

まぜそばパックン!

 

こいつは、美味しい!!!!!

 

麺の太さ、味、コシ、全てよし!

経験したことのない和風のテイストが口の中全開に広がる。

見た目より濃厚な節系のお味と揚げ玉がフィックス!!

そこにキャベツのシャキシャキ食感が加わり新鮮な感じ。

キャベツの嫌味がないんですよ。

素直に美味しいですね。

ボリュームもガッツンというだけあって充分です。

もう一回食べてもいいです。

うん。

夢中になって箸が進み、完食。

 

至福。

 

このまぜそばは中毒性は低いですが、まぜそばの可能性を感じた一品でした。

ごちそうさま。

f:id:majingourmet:20160826165422j:plainf:id:majingourmet:20160826165554j:plain