名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

渥美の丼屋まるみ!田原の海鮮グルメはここで決まり!愛知県田原市

愛知県田原市「渥美の丼屋 まるみ」

に行ってきました。

以前から目を付けていた海鮮系のどんぶり店。

豊橋市から259号線を下れば右手に見えてくるのでわかりやすいお店。

それでは食レポスタートです。

渥美の丼屋まるみで海鮮丼

建物は綺麗で感じいいっす。

午前11時45分頃到着し、建物隣の砂利の駐車場に車を止めると店内へ。

店内のお客さんはほどほどで空席はあり。

清潔な店内です。

女性とのデートにも使えそうですね。

席に座り、メニューを開くとメニューの豊富さにビックリ。

でも注文するのは、もちろん王道の

海鮮丼

中盛1140円

口コミでは量が多いと書いてありましたが小盛りでは少ないと判断し中盛りで勝負。

少し高いですが、せっかく田原市に来たからには、納得して帰りたいのでこれぐらいは目をつむりましょう。

さてさて、新鮮な海の幸が堪能できるか楽しみであります。

海鮮丼を待っている間、店内を見ると味噌汁やちょっとした漬物が食べ放題と書かれていました。

魚のあらでとった味噌汁みたいで美味しそうです。

ワカメも入れ放題で、ワカメ好きの私にはたまりません。

さっそくワカメ満載の味噌汁をセットして戦闘態勢。

しかし待ちきれない私はフライング気味で味噌汁を味わう。

 

「ふうっ〜。」ホクホク。

 

味噌も濃くなく上品なお味。

家庭では作れませんな。

普通に美味しい。

 

五分程度経過

 

着丼。

 

ほっ、宝石箱やっー!!!!!(古い)

 

お約束をかまして、いざ勝負。

ボリュームは中盛りで正解。

海鮮は、

マグロ

イカ

ホタルイカ

サーモン

カツオのタタキ

白身

ネギトロ

シメサバ

玉子等

と幅広く、合格点以上。

 

鮮度も良さそう。

どんぶりの上では輝きが違います。

しっかりと醤油とダシ醤油をかけてからいただきます。

カツオのタタキからファーストブレイク。

 

ムシャムシャ、パックン!

 

うまっ!新鮮ん〜っ!

 

臭みなんて全くなくて、濃厚なカツオの旨味があったかいご飯とマッチして最高や!

カツオ以外もプリプリで鮮度良好。

おいしい〜

どんどん箸が進んで、無我夢中で完食しちゃいました!

味噌汁もごくごくです。

まだ食べたいぐらい。

珍しく海鮮丼で合格点を取りました。

 

ただ、あえて不満な点を言わせて貰えばコスパ。

ご飯の量の割に高いです。

ご飯が足りず刺身が残ってしまいました。

あと200円安い設定であればヘビーローテで通うので、そこだけが残念。

この味でお客さんがほどほどなのは、値段の影響が大きいからかも。

f:id:majingourmet:20160826173957j:plainf:id:majingourmet:20160826174036j:plainf:id:majingourmet:20160826174109j:plainf:id:majingourmet:20160826174128j:plainf:id:majingourmet:20160826174207j:plainf:id:majingourmet:20160826174230j:plainf:id:majingourmet:20160826174257j:plainf:id:majingourmet:20160826174317j:plainf:id:majingourmet:20160826174344j:plain